ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚〜魚〜魚・・・食べたいなぁ〜!

<<   作成日時 : 2016/03/12 09:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

美味しい魚のお店に行きたいな〜

と、いう事で・・・

はるばる岐阜市に在る 魚の 【 いち幸 】 というお店に行きました。

岐阜市・・・

近頃は・・・めったに行きません。

かって青春時代は 私の庭のようなものでしたのに・・・。




NETで調べて ナビで行ったのですが・・・

とても 分かりづらい場所でした。




住宅内の狭い道?

岐阜市 則武 428 ( 058−294−8111 )

マーサ21という大きなお店の南にありました。

お店も すごく庶民的な感じで・・・

何より お店の奥さん?が 良い感じの方でした。




一番 大切なのは 魚の鮮度でしょう!

毎日 日本海から直送という事なので・・・

実に プリプリ! 新鮮でした。




お魚が 好きな方・・・

お勧めですよ!

駐車は 軽専用ですから 近くのマーサ21の駐車場に停めたほうが安心かも?

( 高級外車では 停められません〜 )



魚が安心して食べられる為にも〜

日本海が 安全に保たれなければなりません。

放射能汚染なんて まっぴらです。



ちょうど 報道によると・・・

日本海に在る、 【  高浜原発 停止 】 のニュースです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<高浜原発>3号機を停止 

    大津地裁の仮処分決定受けて


2016年3月10日
 

 関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転差し止めを命じた

大津地裁の仮処分決定を受け、関電は10日午後7時59分、

フル稼働していた3号機(出力87万キロワット)を停止させた。

運転中の原発が仮処分で停止するのは初めて。



高浜3号機は、原子力規制委員会の新規制基準に合格した原発としては

九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(稼働中)に続く3基目として

1月29日に再稼働。

ウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を使う「プルサーマル発電」で、

2月4日にフル出力運転に入った。

高浜4号機は同26日に再稼働、29日に送電を始めたが

送電設備のトラブルで緊急停止している。

 


関電によると、2基の停止が続けば不足分の電力を火力発電などで補う必要があり、

1日3億円程度のコスト増になる見込みという。

 

安倍晋三首相は10日、首相官邸での記者会見で

「 関西電力は

  安全性に関する説明を尽くしていくことを期待したい。

  政府も指導していく。

  世界で最も厳しい新規制基準に適合すると判断した原発のみ、

  再稼働を進める政府の方針に変わりはない 」

と、語った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


魚が 美味しく 安心して食べられる為に・・・

私は 海を汚してもらいたくありません。

私の 原発反対の理由は 先ずはこれ!

安心して魚を食べたい!という 単純な理由です。 



関西電力は 原発を再開出来ないから 

電気料金が下げられないと、言って居るそうですが・・・

( 関西に住む 息子たちは大変でしょうが・・・ )

もしも 事故が起きたなら〜

もっと、もっと・・・大変なことになり〜

電気料金どころでは なくなりますよ!

水も食料も 空気でさえ 安心して利用できなくなります。



もう〜福島の原発事故の始末には・・・

国民一人当たり 莫大な負担をしているというじゃありませんか!

もう〜たくさんです。

ウンザリして居ます。

東京電力が 負担しているよりも 何倍も何倍も・・・

国民が 負担しているなんて〜

なんだか 変じゃありませんか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
多少ずれていますが、お許しください。
福島の農産物などなどの、風評被害が発声するのは、国を信用していないからですね。
日本死ねと同じです。
オオカミ少年と同じで、原子力発電は、嘘がばれすぎて、誰も信用していないし、国家も信用していないと思います。誇れない国は残念です。
福島の原発は、国がコントロールできないことがいっぱいです。オリンピックも嘘をついて勧誘したんですね。
海がきれいなことも、どの地域でも信用できません。と言いたくなります。
権力者に、自然と環境を守る心はありません。自分のことだけです。
だから、自己主張が見え隠れする人も好きではありません。
謙虚な人には足を向けないようにしています(笑)
ベランダ農夫
2016/03/12 16:35
日本海から直送の魚、聞いただけでも美味しそうです。
美味しい魚を、安心して今後も食べたいものです。
高浜原発停止は正しい司法の判断だと思います。
日本海でも巨大津波が指摘されており、仮にこの辺りの原発が事故を起こすと、海洋汚染のみならず琵琶湖が放射能に侵され、大阪や京都の延べ何百万人規模の方が批難を余儀なくされる可能性も有ります。
今後もこの司法の正しい判断が続くことを期待したいです。
ちなみに、日本の基準は様々な角度から考えると決して世界一ではないと思います。
事故が起こった場合の責任や権限などは、アメリカと比べるとお粗末この上ないものではないかと感じております。
MONTA
2016/03/12 18:43
ベランダ農夫さん
そうですね。いまや海は何処も汚れて居ると思います。
放射能じゃなくても、なんでも プラスチックゴミの細かい粉が魚の中に取り込まれているそうそうですね。怖いですねぇ〜。
どうにも出来ないので 食べて居ます。
とにかく 政府が信用できないというのは まったく同感です。
ハイジママ
2016/03/12 20:40
MONTAさん
こんばんは!日本海の魚は 又 格別でした!
太平洋の魚 瀬戸内海の魚 沖縄の魚・・・微妙に〜〜味が?噛みごたえが違いますね。
美味しい魚を安心して食べたいです。
日本の宿命・・・TUNAMIは怖いですね。どこでも その危険性が有りますね。
厳しい現実です。
絶対に 原発を止めて欲しいですね。
日本だけが止めても、近くの国が 失敗しそう〜〜ですね。韓国・北朝鮮・中国・・・東南アジアも〜〜。心配です。
ハイジママ
2016/03/12 20:44
私もお魚が好きですね〜!! サンマの季節になれば塩焼きにしてね、頭からしっぽまで食べますねもちろん骨まで食べますよ〜!! それとね、鱈のお魚が好きですね〜!! 塩ゆでして食べますね〜!! さっぱりして美味しいですね〜
ムーミン
2016/03/15 09:27
ムーミンさん
コメントありがとうございます。
お魚好きなのですねぇ〜。さんまの頭から骨まで??
私は無理です。せいぜい、美味しい身だけです。お刺身ですね。実は岐阜の山人間なので〜〜本当のお魚の美味しさからは 縁遠い人間なのですよ。
うちの主人など 干物しか知らない山人間です。だから、結婚してから ほとんど 美味しい魚に当たって居ないのです。人は一生のうちに 食べる物が決まって居る?とか言うでしょう? まだ、私はお魚の量が 規定まで達して居ないのだと思います。
ハイジママ
2016/03/15 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚〜魚〜魚・・・食べたいなぁ〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる