ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS NETで応募したんですよ! 民進党〜!

<<   作成日時 : 2016/03/11 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

民主党の評判が 悪くなって・・・

久しいが〜

( 歴代の党首が・・・何とも 不慣れ? ミソばかりでしたね。 )

今回・・・党名を募集すると言うことを知った私は〜

さっそく 一般応募に参加しましたよ!

民進党が 良いんじゃありませんか? とね!

( 自民党は 自分の党の名も決められない情けない党かよ!

  と、馬鹿にしたそうですが・・・広く国民の意見を聞く態度は 悪くないと思います。

  自民党は 心が狭いですね。

  自民党と、渡り合えるような大きな党が出来てこそ 日本の政治も〜

  活気づく! という物でしょう!! )



何かと物好きな私でしょう?

なんでも 参加型です?

単純に 民主の民 維新( 進 )の進の組み合わせです。

此処で敢えて 新を進と 置き換えました。




民主、維新両党は10日、

合流後の新党名を検討する実務者協議を東京都内で開き、

「 立憲民主党 」 と 「 民進党 」 の2案に絞り込んだ。

今週末に両党がそれぞれ世論調査を行い、

14日に支持が多かった方を新党名に決定することで一致した。


 

民主は継続性を重視し、立憲民主党を提案した。

赤松広隆最高顧問は協議後、記者団に

「 安倍政権で心配される立憲主義を守るため、幅広い結集を図る 」

と述べた。



私 個人的に あの 「 赤松氏 」 好きじゃないです。




一方、維新の江田憲司前代表は民進党の名称について

「 国民と共に進む政党で、改革の意味も込めた 」

と、説明した。



私は 個人的には 江田氏の考え方が 気にいって居ます。

前に 江田氏が、あの渡辺氏と組んで 旗揚げした時、

名古屋のホテルまで 行くくらい? 江田氏は 気にいって居ます。

その時 なぜ 渡辺氏なんだ?と、思ったくらい 渡辺氏とは 違和感を感じて居ました。

 


両党は新党名の参考にするため6日まで一般募集を実施。

関係者によると、党名変更しない「民主党」が最多の1456件で、

「立憲民主党」725件、

「民新党」352件、

「新民主党」248件−−と続いた。

そうです。



民新党も良いけれど 民進党の方が 良いかも?

力強く感じられます。



別に 民進党? ( 新しい党 ) を 好きとか そういう話でなく・・・

新しい 【 政党 】 に、期待したいのは・・・

国民のほとんどの方だと思いますよ。

とにかく 今のままの日本では 不安なのです。

これで良いのか? と、誰もが思って居ます。




自民党だけ 独裁一党の政治では〜

正しい方向に 進まないんじゃないかな?

二大政党が 大いに意見を戦わせてこそ、

日本は 間違いの無い道を歩けるんじゃないかな?
と、思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


追記です!!

その後 

三月 十四日!

いよいよ 党の名前が決まったようです。

何と!!

私が応募した 【 民進党 】 に決まりました。

赤松氏などが 押していた 【 立憲民主党 】 は、少し昔くさかった?のかな・・・。



まぁ〜

この名で しっかりとやって行ってもらいたいものです。

名だけ変わっても 中身が変わらなければ 意味が無い!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は民守党と考えていたのですが、応募しませんでした。
大企業や一部の方達のみを優遇する安倍自民党と対比させ、民を守る党で有って欲しいとの願いからです。
何はともあれ、参議員選挙では野党が共闘し、安倍独裁政権を弱体化させてほしいと願っております。
MONTA
2016/03/11 18:22
MONTAさん
こんばんは!
そうですか!民守党とは 良いですね。自民党は 自分だけ? 政治家だけの党ですよね。
やはり 国民を守る党であって欲しいです。
そう〜〜野党は 賢い作戦で、安倍政権の独裁を何とかSTOPさせて欲しいですね。
ハイジママ
2016/03/11 19:47
相変わらず、何事にも積極的に関わろうというママさんですね(微笑)。
民主党と維新の党の合併後の党名ですか・・・・・確か「民進党」は台湾の政党名と同じですよね。
最近の選挙では、圧倒的な大差で親中国を党是とする現在の政権党、「国民党」に勝利しました。この政党と、何となく混同しやすい気がしますね。
私はあえて「立憲民主党」を支持したいと思います。日本は右に寄り過ぎた自民党独裁国家ではなく、あくまでも憲法を中心に据えた民主国家であることを世界に示す意味を込めてね・・・。
さあ、実際にはどうなるか、様子を見守ろうではありませんか。
あきさん
2016/03/12 11:34
あきさん
こんにちは!
そうですね。国民は、自民党独裁国家を許すわけにはいきません。
それに追従の公明党も許されません。
もっともっと議論をマトモにして、真の民主国家にしなければなりませんね。
ハイジママ
2016/03/12 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
NETで応募したんですよ! 民進党〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる