ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS これこそ 自業自得の不幸ですね。

<<   作成日時 : 2016/03/10 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

自分の息子に 銃で撃たれるとは!

恐ろしい事件が 又 アメリカで起こりました。

銃で遊んでいた四歳の息子が 母親を撃ったというのです。

もう〜〜驚きのニュースですね。



もはや、アメリカと言う国は・・・

銃を持参して居ないと 自分の身を守れないほどの 【 危険な国 】 なのでしょうか?



だとしたら 恐ろしい国ですね。



アメリカ大統領のオバマさん

銃規制をしたいと本気の大統領です。

彼の涙を見れば 彼の本気度が解ります。

なのに・・・

アメリカでの 彼の評判は・・・

史上最低の大統領だと?

アメリカの人々 何を考えてそんな事を言うのか?

私には 解りません。

あんな優しい素晴らしい大統領なのにね!





【3月10日 AFP】

米南部フロリダ(Florida)州で8日、銃所持の権利を熱心に支持していた女性が、

4歳の息子の銃誤射により重傷を負った。

地元当局が9日、発表した。

女性は銃の管理をめぐり刑事責任を問われる可能性があるという。

 

負傷したジェイミー・ギルト(Jamie Gilt)さん(31)はこの前日、

息子の銃の腕前をインターネット上で自慢したばかりだった。

 


ギルトさんが車で幹線道路を走っていた際、後部座席にいた息子が銃を誤って発砲。

銃弾は座席を貫通し、ギルトさんの背中に当たった。

 

パットナム(Putnam)郡保安官事務所の声明によると、

銃はギルトさんが合法的に所有していたもので、

ギルトさんの知らないうちに子どもが手にしていた。

 


同事務所は今後、銃が子どもの手に渡った詳しい経緯を調べるとしているが、

その結果によっては、ギルトさんが刑事責任を問われる可能性もあるという。

子どもにけがはなく、現在、親戚の元に預けられている。

 


NBCニュース(NBC News)は警察当局の話として、

銃は45口径の拳銃で、ピックアップトラックの床にあったのを息子が見つけたと伝えた。

 


交流サイトのフェイスブック(Facebook)上にあるギルトさんのものとみられるページからは、

ギルトさんが銃を所持する権利の熱心な支持者であることが分かる。

ページにはギルトさんが銃を持ったりカウボーイハットをかぶったりしている写真も掲載されていた。

 


ギルトさんは7日、自己防衛のための銃所持についてのフェイスブック上の議論で、

「 私の4歳の息子でさえ、22口径(の銃)で標的を撃ってはしゃいでいますよ 」

と豪語していた。(c)AFP







さらに 今日の午後には また 発砲事件のニュースが入りました。


米パーティーで発砲、

5人死亡 容疑者2人逃走中



AFP=時事 3月10日(木)配信のニュースです。








米パーティーで発砲、5人死亡 容疑者2人逃走中


AFPBB News
【AFP=時事】

米ペンシルバニア(Pennsylvania)州ウィルキンスバーグ(Wilkinsburg)で10日、

住宅の庭で行われていたパーティーで発砲があり、警察によると5人が死亡した。

少なくとも2人の容疑者が逃走中だという。



地元警察の発表によると、死者のうち女性3人と男性1人は現場で死亡が確認された。

また、女性1人が搬送先の病院で死亡したという。

この他に男女3人が負傷し、うち男性2人が重傷という。

 

現場に残された弾痕などの証拠から、

2種類の銃器が異なる人物によって使用されたと警察ではみている。

最初の発砲は路地から行われ、パーティーに参加していた人々が

住宅内に逃げようとしたところを狙って別の方角から次の発砲があったという。

 

米テレビ局CBS系列の放送局KDKAの報道によれば、

警察では現在、少なくとも2人の容疑者の行方を追っているという。

【翻訳編集】 AFPBB News


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




なぜ こんなに発砲事件が多いのでしょうか?

アメリカと言う国・・・

身近に 銃が在るから 撃ちたくなる??

気にいらない人物は 銃で消す?

まるで 悪夢の映画のようですね。

武器が無ければ・・・

せいぜい 殴り合いくらいで 済むものです。



昔から インディアンを 簡単に殺したり・・・

アメリカ大陸の動物たちを 狩猟したり・・・

銃によって 自分たちの生活を守って来た歴史の在る国だから?

こういう事が 日常なのでしょうか?

私には 信じられません。




日本は とうの昔に・・・

刀狩り〜

秀吉さんは 良い事をしてくれましたね。

???




その後 日本では 銃を持つのは 兵隊さん? か ヤクザな人。

一般人には 銃は関係の無い代物です。

私は 【 狩猟 】 にも 反対の人です。

山の獣たちも 自分の命の為に 生きて居ます。

増え過ぎて 人間に迷惑をかけるのは・・・

結局 人間に起因することだと思います。

実に おろかで いい加減な人間たちですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
アメリカでは次から次へと銃の事故事件が起きますね。とっくに銃規制などの法律が出来てもおかしくないと日本に住んでいる私は思います…。歴史的に難しいのでしょうか。理解に苦しみます。
eko
2016/03/10 18:49
ekoさん
私もアメリカと言う国 理解に苦しみます。
なぜあんなに銃が好き?なのか・・・。
カッコ良い とでも 思って居るのでしょうか?
人を殺める凶器なのにね!
ハイジママ
2016/03/10 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
これこそ 自業自得の不幸ですね。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる