ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮は 核を使うのか?

<<   作成日時 : 2016/03/09 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

懲りない北朝鮮・・・

制裁を続けて〜

果たして あの 金正恩氏!

核のボタンを押さないか?

非常に心配なことです。

もしも・・・

もしも〜〜

彼が 暴走したら・・・

核弾道が 落ちてくるかも知れませんね。

日本にも 落ちる?

アメリカにも?

そんなことになったら・・・

即 アメリカが・・・韓国が・・・日本が・・・

金正恩氏を 狙い撃ち?

( アメリカが ビン・ラディンを殺した時の部隊を投入すると言う ? )

東アジアの 戦争が 始まる?

あぁ〜

イヤだ! イヤだ!

何処に 核弾道が落ちても 迷惑な話。

被ばくが起こる!

犠牲者は必ず在るわけだし・・・

つまらぬ争いに巻き込まれて・・・

意味なく 死ぬなんて〜

耐えられないことだね。



3月9日 AFP】

 北朝鮮の国営朝鮮中央通信(KCNA)は9日、

同国の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が、

弾道ミサイルに搭載するための核弾頭の小型化に同国の科学者チームが成功し、

「 真の 」 抑止力を生み出したと述べたと伝えた。



( 果たして そういう開発が・・・ 真の抑止力になるのだろうか? 

 



  同通信によると、金正恩第1書記は核技術者らとの会合で、

「 核弾頭が、弾道ミサイルに搭載できるよう、小型化を通じて規格化された 」

と述べたという。(c)AFP


言うだけなら 良いけれど・・・

北朝鮮の化学兵器の開発は あなどれない技術だ!

やれないだろうと、タカをくくって居ると・・・

とんでもない事態さえ 起こりかねないね! 








【3月8日 AFP】

韓国の情報機関、国家情報院(NIS)は8日、

北朝鮮が4度目の核実験後にサイバー攻撃を強化し、

多数の韓国政府高官のスマートフォン(多機能携帯電話)をハッキングしていると主張した。

 

NISは声明で、北朝鮮が2月下旬から3月初旬にかけて、

数十人の韓国政府高官のスマートフォンから電話番号やメッセージを盗んだと述べた。



また、インターネット・バンキング用のセキュリティー・ソフト提供を専門とする大手ソフトウエア企業のサーバーも攻撃されたと述べている。

 NISの声明は、北朝鮮が1月6日に行った4度目の核実験に続いて

「 わが国(韓国)のサイバースペースに対する一連の攻撃を開始した 」

とし、韓国の銀行のネットワークに対する大規模なサイバー攻撃の準備だと思われると主張している。



さらに 

「 そのままにしておけば、インターネット・バンキングのシステム停止や

  意図しない預金の移動など、金融に大規模な混乱が生じていたはずだ 」

としている。

 

また北朝鮮のハッカーは韓国の地方の鉄道会社2社の従業員らにフィッシングメールを送付し、

列車運行システムへのサイバー攻撃を可能とするパスワードを盗もうとしたと、NISは述べている。

 
NISでは政府省庁や公的機関に高度の警戒を維持するよう呼び掛けている。



新たな対北朝鮮制裁を発表

 

同日、韓国政府は一連の新たな北朝鮮制裁を発表した。

新しい制裁措置では北朝鮮の多くの個人や機関がブラックリストに挙げられており、

また北朝鮮の港湾に以前停泊していたすべての船舶に対して、韓国領海への進入が禁じられた。

 

また国民に対し、海外で北朝鮮系の飲食店の利用を慎むよう呼び掛けてもいる。

韓国国務調整室の李錫駿(イ・ソクジュン、Lee Suk-Joon)室長は

「 北朝鮮国外にある飲食店のような施設は、

  北朝鮮にとって外貨を獲得する手段の一つであるため、

  こうした施設の使用を避けるようにしてほしい 」

と述べた。

 

韓国政府の推計によれば、北朝鮮は12か国ある約130軒の飲食店を通じ、

毎年1000万ドル(約11億円)前後を獲得している。

韓国国務調整室の李氏は、

こうした外貨の「最終的な使途は大量破壊兵器だ」と述べた。

(c)AFP











【3月7日 AFP】

北朝鮮は、韓国と米国が7日からの合同軍事演習を予定通り実施すれば、

韓国と米本土に対する「 無差別の 」 核攻撃も辞さないと警告した。

 

朝鮮人民軍最高司令部は、国防委員会が国営朝鮮中央通信(KCNA)を通じて発表した声明で、

「 正義の先制核攻撃 」 と称した措置を警告。

米韓合同軍事演習を北朝鮮の主権を脅かす「露骨な核戦争への訓練」だとし、

総攻撃で対応すると宣言している。

 

また、「 無差別の核攻撃は、侵略や戦争をたくらむ者たちに対し、

     (北朝鮮)軍の鋭気をはっきりと示すだろう 」 と述べ、

攻撃の対象には朝鮮半島の演習実施場のみならず、

米本土やほかのアジア太平洋地域にある米軍基地も含まれると述べた。

 

国連安全保障理事会(UN Security Council)は先週、

通算4度目となる核実験とロケット打ち上げを強行した北朝鮮に厳しい制裁を科す決議を採択。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記はこの直後、

核兵器を 「いつでも」 使用できる準備の実施を命令していた。

 

北朝鮮には過去にも、朝鮮半島で緊張が高まった際、

核攻撃をちらつかせた威嚇をたびたび行っている。

北朝鮮は核弾頭を少数保有していることは知られているが、

これをミサイルに搭載する技術があるか否かについては、専門家らの意見は割れている。



さぁ〜

あなたは 北朝鮮のこれから行動を どう予想されますか?


(c)AFP








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今の北朝鮮は「舌戦」を繰り広げているだけで、実際には韓国はもちろん、日本やアメリカには手も足も出せませんよ。「吠える犬は噛まない」といいますよね。
北朝鮮は吠えているだけ、韓国や日本には一切手出しができません。
ですから、我々が冷静にならなければならないのです。危険をあおるような行動をとるべきではありませんね。
韓国もアメリカも、北朝鮮のどこに化学兵器やミサイル、原爆が保管されているか熟知しています。米韓が北を攻撃するときは、これらの基地(保管場所)を瞬時にして徹底的に破壊するでしょう。
加えて、今回は韓国が金正恩の「斬首作戦」にまで言及しています。今頃、正恩氏は「シェルター」の奥で震え上がっているのではないですか。
北の「口先だけの挑戦」に乗って過度に騒ぎ立てるのは、かえって思わぬ「偶発」の引き金を引くことになりかねないと思いますが、いかがでしょうか(微笑)。
あきさん
2016/03/09 11:13
あきさん
あきさんがおっしゃる通り、吠える犬は噛まない? と、良いのですが・・・。
犬の世界では 弱い犬が実際によく吠えますよね。しかしながら、畜生と言いますか?私jは犬が好きなので、犬をそんな愚かな動物には思いたくは無いのですが・・・時として 噛んでしまう愚かな犬も居ます。そういう犬は殺傷されますよね。哀れです。
韓国の「斬首作戦」ですか〜〜!
怖いですね。あれだけ多くの北の軍人たちを 信用しないで 殺した正恩氏ですから、それも、否定できないことかも?知れない。
愚かな権力者のなれの果て・・・私たちは 歴史的に見ることが出来る日が近いのでしょうか?
あのチャチェスクやカダフィ・・・フセインのように〜、彼らの最期は 恐ろしい結果でしたね。そんな日も近いのかな?
ハイジママ
2016/03/09 16:37
北の肥満児にはいつも、笑わせてもらっています。正男も笑った。

ダメな人間の末路はどうなるのでしょう?存在自体が無駄と思います。すぐに殺害すべきと考えます。決していけないことと思えないのは、彼が奪った命や自由や人権は、すでに死では償えないと思います。結局警察と暴力団、マフィアのように人権という無駄な偽善で、多くの被害を発生させている、偽善者も、本当は悪魔なのかもしれません。
厳しい表現ですが、犠牲が少ないためには、仕方がないと思う、存在が人間なんですね。
ベランダ農夫
2016/03/09 17:19
ベランダ農夫さん
ここまで三代目が変な人物だとは・・・思いませんでしたね。
三代目になって 益々北は 狂って来ましたね。
もはや 後戻りは出来ない!
多くの人を殺し 世界を恐怖に陥れる金正恩、彼がどういう結末を迎えるのか?
世界中が注目しているだろうと思います。
ハイジママ
2016/03/09 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮は 核を使うのか? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる