ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 心開く〜〜ワンちゃん!A

<<   作成日時 : 2016/03/01 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

本来 犬は 人間を信用して居ます。

特に ゴールデン・リトリーバーは 性格の良い犬です。

それが 人間によって 飼育放棄された結果・・・

一時的に 人間不信になり〜

凶暴にさえなりました。

が〜

優しい人に 再び囲まれて 本来の犬に戻りましたよ!

良かったですね。








我が家にも かって・・・

まだ日本に ゴールデン・リトリーバーが珍しいころ、

( 五十年近く昔です。 )

龍ちゃん♂と言う ゴールデンを飼って居ました。

( 残念ながら フィラリアで亡くしました。 )

また、つい十年くらい前には・・・

ジョデイ♀と言う ゴールデンを飼って居ました。

( 彼女は 消化器系の癌 および 老衰にて亡くなりました。 )

彼も彼女も 超性格の良い犬でした。

今でも 彼らを思い出します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
犬にせよ何にせよ、一旦飼い始めたら最後まで責任を持って飼うべきですねぇ。
興味本位で飼って、手間がかかるからと保健所に引き渡しに行く方も居るとか。
犬に責任は有りませんねぇ。
MONTA
2016/03/01 18:07
犬も猫も心があると思います。
人は簡単に心を捨てることができます。
人より、犬のほうが好きです。残念ですが、そのことは変えられない気がします。
ベランダ農夫
2016/03/02 00:57
MONTAさん
おはようございます。
最期まで・・・当然です。
しかしながら 残念なことに そのあたりまえな事が出来ない人間が多過ぎるのです。
以前に名古屋の動物愛護センターに見学に行った時 「もう飼えないから」と夫婦が犬を連れてきた時に遭遇して もう〜ビックリしましたが! 犬がかわいそうで〜かわいそうでなりませんでした。あの犬も・・・今は・・・!!!
ハイジママ
2016/03/02 09:06
ベランダ農夫さん
おはよございます。
そうです。どんな動物にも心が有りますよね。
寂しい思いをしたり 涙を流したち・・・。
牛や馬だって・・・感情が有ります。
お肉にされる牛たち・・・涙を流すし 仲間が殺されるのを見て 泣くと言います。
とても残酷な事実です。人間は 罪深いものですね。
ハイジママ
2016/03/02 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
心開く〜〜ワンちゃん!A ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる