ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の運転 気をつけてね!

<<   作成日時 : 2016/03/05 08:40   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
映像の最後に出て来るコメント「Other people make mistakes」のとおりだと思います。
自分は気をつけていても、無茶な他人の運転で事故にあうことも。
車の安全のための装備が、昔に比べて格段の進歩をしていますが、結局は運転するのは人間です。
人間は、必ずミスをするものです。
ぼてくん
2016/03/06 17:50
先日の大阪の事故のように、運転中に突然疾病に見舞われると、何の対処も出来ない可能性も有ります。
田舎生活者としては、日々の行動に車は欠かせませんが、正直乗らずに済むのであれば乗りたくないです。
高齢者の運転も増え、危険なケースも多々あります。
技術により、この辺りの防御策を高めて欲しい物です。
MONTA
2016/03/06 18:35
Other people make mistakes・・・その通りだと思います。
車に乗って居て よくそう〜思います。
この前 大阪梅田で突然 体調が悪くなり 他人をひいてしまう事も・・・。
怖い凶器になりますね。出来れば体調を整えて 運転したいものですね。
ハイジママ
2016/03/06 18:58
MONTAさん
そうなのです。そんな場合は誰も責められない〜。
亡くなったお方がお気の毒です。突然 降ってわいたような事故で死ぬのは、腑に落ちないことでしょう。
公共の移動手段が少ない土地では 車は不可欠です。
多くの荷物を運ぶことも出来て便利なものです。
高齢者にもどうしても必要なものです。
こうなると やはり 【 コンパクトシテイ 】 に老人も集めるしか? 無いのかしら? 田舎は 無くなるばかりですね。
年寄りでも安心して乗れる車の開発が待たれます。
ハイジママ
2016/03/06 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
車の運転 気をつけてね! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる