ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さん

<<   作成日時 : 2016/02/05 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

今日 ( 2月 5日 ) も歯医者さんに行きました。 

早朝 八時からの予約でした。

フ〜フ〜速足で歩いて・・・十分ほど!

基本的に 単なる 【 歯のクリーニング 】 ですので、

痛くも痒くも有りません。

水がシュ〜〜と出る 最新式のクリーニングです。

どうしても 自分でクリーニングし辛い歯石を取ってもらいました。

歯磨きが上手くなるように〜

三週間後 ( 2月 29日 ) の再診察〜です。




受付のお姉さん ( 兼 歯科衛生士さん ) と、話しました。

私 「 此処の歯医者さん 気に入りましてね。

     もう何人かに お勧めしたんですよ! 」

受 「 ありがとうございます 」

私 「 技術も最新式で・・・個人カルテまで作成していただけるのでね。 」

受 「 先生も 良いですから・・・ 」




受付のお姉さんいわく・・・

「 お医者様は 三十代後半から 四十代前半が 働く盛りですしね。 」

???

そうかも知れないね!

納得します。

( フムフム・・・息子たちの年齢です。

  どうりで 息子たちが 忙しいわけだな〜 )



なるほど・・・

そう言えば 長くお世話になった 六十代や七十代の先生方は・・・

いよいよ引退〜!

それに お医者様も 老化現象には 逆らえない〜!

病にも 逆らえない〜!

ひいきの歯医者さんは いまだ 復活せず〜!

もう〜引退なのですね。




大きな病院では、若い先生は 直ぐに他所へ修行に行かれるし〜

患者としては 同じ先生にズ〜〜と診て頂きたいものですが。

なかなか 上手く 【 良い先生 】 に 継続して診てもらう〜と言う願いも

難しいですね。



体のメンテナンス

まずは 良いお医者さんを 見つけることから

始まります。

それが なかなか 難しい!




その点、歯医者さんの開業医では〜・・・

四十代前半の T歯科の先生は〜 理想的な先生で・・・

( 開業したばかり、しっかりした 「 国立大出 」 で〜

  大きな病院で 修行されてから いよいよ自分のお城です。 )

歯は抜かず 予防歯科という観点からの治療は 最新の考え方。

大変に 気にいっています。 

何より 靴を履いたまま 診察台に座れるのが良い!

病院のスリッパ 苦手なんです。



歯医者さんは 昔は数が少なく・・・

何処の歯医者さんも 満員で〜待つ時間も長くて大変でした。

今は〜

コンビニより多くある? とか、言われて居ます。

古い歯医者さんは 閑古鳥!

患者さんの奪い合いで 大変らしい。

前、お世話になって居た歯医者さんは・・・

「 僕ら〜働いても働いても ワーキングプアーなんです! 」 と、

嘆いておいででした。

しかしながら・・・

今日 行った 「 T 歯科さん 」 は〜

満員御礼〜

もちろん、予約制ですが・・・

次から次へと 患者さんが訪れる歯医者さんです。

大変 繁盛して居ました。

医者も・・・患者さんは お客さん?



この調子で〜

歯を大切にして・・・

もしも生きながらえたら・・・8020 以上の 【 歯の健康優良老人 】 も 夢でない!

それには、しっかり 【 歯磨き 】 ですね。

【 歯間ブラシ 】 も、使いなさい〜! ですって・・・。

歯ブラシは ひと月で 交換!

歯磨きのチューブ薬は 少々 お高いものを購入して居ます。




この前も・・・

うちの旦那さんが ある 【 税務署 】 へ、書類を貰いに行ったら・・・

応対した受付の女性 ( おばさん ) が・・・( たぶん パート? )

すごい口臭で・・・逃げ帰ってきました。

おかげで??

書類は 不十分、大切な書類が欠けて居ました。

だいたい、書類の種類も知らない人だったそうで・・・

「 あまりに臭かったからだ〜 あのおばさんが・・・ 」

主人は ぷんぷん 怒って居ました。 

遠い役所まで 車で〜再び行くことになりました! 




口が臭かった おばさんめ〜〜!

彼女は 気づいて居ない・・・・!!





そう言えば・・・

すぐ近くのスーパーの二階に 布団売り場が在った頃〜

そこの男性店員が それは〜〜それは 凄く臭い口臭で・・・

なんメートルか 離れて居ても ブンブン臭うのです。

( 三十代の男性なのに・・・ )

あまりにも酷かったので、逃げ帰り〜

結局〜布団は買わなかった覚えが有ります。




人に対応される方は・・・

( 役所や お商売 )

特に 【 歯の衛生 】 には 気をつけてもらいたいものですね。




人が臭い! と言う前に・・・

人のふり見て 我がふり治せ!

自分の口臭も 確かめてみたい!と、思います。




齢を重ねると・・・

自分では分からない体臭も、あるかも知れませんね。

お風呂は 毎日 入りましょう。

( 節水は 大切です。 シャワーは しっかり止めましょう。 )


髪の毛も 毎日 しっかり洗いましょう。

お爺ちゃんくさい〜

お婆ちゃんくさい〜

と、孫に言われないように 各々方 気をつけましょう!

案外〜〜自分のことは 分からないものですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
しばらく歯医者に行かなかったツケが回ったのか、しばらくの間は歯科通いです。
インプラントの義歯が入るまで、歯のクリーニングや軽い虫歯の治療です。
私の行っている歯医者は、ドクターが8名いてローテーションで勤務しているため、土日も診察しています。
夜は、20時までです。
もちろん、最新設備が揃っています。
診察室に入ると、ドクターやスタッフ全員が挨拶をして、気持が良いです。
良い歯科医を見つけたと思います。
ぼてくん
2016/02/07 17:16
こんばんは!
最近は 歯医者さんも増えて〜患者側が選べる時代になりましたね。
昔は 違いました。ガリガリと削るこわ〜〜い歯医者さんも多かったような?
今は 患者様はお客様 歯医者さんの態度も ガラリと変わりましたね。(笑)
ハイジママ
2016/02/07 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者さん ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる