ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 5%減量の効果! あり〜〜! 希望ですね。

<<   作成日時 : 2016/02/24 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

かなりの体重を減らした ○君へ

良かったですね。

努力の賜物ですね。

奥様のおかげですね。

食べたいのを我慢するのは 辛いですが・・・

減量は それなりの効果もあり〜

自分の為ですからね。

これからも、頑張ってくださいね。

栄養価の有るものを しっかり 咀嚼して召し上がれ〜!

何より 健康第一!

何より 大切な自分の人生です。

誰も 代われません。

以下の医学誌発表の内容を ご紹介しておきます。





【2月23日 AFP】


肥満の人は、体重を5%減らすだけで、

健康面で大きな恩恵が得られる可能性があるとする

米国の研究結果が22日、発表された。


 

実験では、肥満の男女40人を対象に、カロリー制限食で減量するか、

または現在の体重を維持するかを無作為に割り当てた。

 


米ミズーリ(Missouri)州セントルイス(St Louis)にあるワシントン大学医学部

(Washington University School of Medicine)の研究チームは、

実験で体重をそれぞれ5%、10%、15%減らした人々の間に

どのような違いが生じるかを詳細に調査した。




その結果、体重の減り方が最も少ない5%減のグループに、

糖尿病と心臓病のリスクを下げる著しい変化がみられたことが分かった。

 


合計19人の体重5%減グループは、

体内総脂肪量の減少、血圧の改善、血中トリグリセリド(中性脂肪)濃度の低下、

肝臓内脂肪量の減少、血糖値の低下などがみられた。

 


今回の研究責任者、ワシントン大の人間栄養センター

(Center for Human Nutrition)のサミュエル・クライン(Samuel Klein)所長は

「5%の体重減少で最大の健康効果が得られることを今回の結果は示している」

と話す。

 

体重を10%以上減らした人々は、

継続的な改善が筋肉組織などの一部の領域ではみられたが、

肝機能や脂肪組織ではみられなかった。

この結果は、これらの人々が

 「 5%の体重減少で、

   すでにほぼ最大限の恩恵を受けていたことを示唆している。 」

とクライン所長は続けた。

 

現行のガイドラインによると、

肥満に悩む人々は体重の5〜10%を減量するよう勧告されているという。

 


糖尿病患者が5%の体重減少で

同様の健康効果を得られる可能性があるかどうかを確かめるには、

さらに研究を重ねる必要があるとクライン所長は指摘した。

 


今回の研究成果は、医学誌「Cell Metabolism(細胞代謝)」に発表された。(c)AFP








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、こんばんは、、またまた失礼します(苦笑
ナンと5%減らすだけでもOKなんですね、、私は現在69〜70Kg、3.5Kg減らせればいいのですね、、ところが、多少は努力しているのですが、理想体重の65Kgまではなかなか難しいのですね、、。
66.5Kgを目標に今一度頑張ってみます、、
確かに、67Kg台に落とすと、随分体が軽くなった感じがしますね、、
OTSUKYON
2016/02/24 23:50
OTSUKYON さん
おはようございます。
なかなか美味しいものを食べたい!という要求は抑えることが難しいですね。
わずか5%の減量でも大変なことですね。
しかし、頑張れば出来ないことでは無い!
こんなに効果がみられるのなら 努力の甲斐がありますね。
ハイジママ
2016/02/25 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
5%減量の効果! あり〜〜! 希望ですね。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる