ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 不倫辞職の補選経費、2億6千万円!

<<   作成日時 : 2016/02/24 06:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

不倫辞職の補選経費、2億6千万円! 

衆院京都3区、選管が試算



産経新聞2月23日(火)から 参考に・・・



女性タレントとの不倫を認めた宮崎謙介元衆院議員=自民党を離党=の議員辞職に伴う

衆院京都3区補選(4月12日告示、24日投開票)に、約2億6千万円の経費がかかることが、

各選管の試算で分かった。
 


京都3区は京都市伏見区と京都府長岡京市、向日市、大山崎町が選挙区。

京都市は職員の時間外勤務手当やお知らせはがきの印刷費など

9700万円を24日開会の市議会に提案する。
 


また、長岡京市は2200万円、向日市は1750万円、大山崎町は600万円の経費がかかり、

平成26年の前回衆院選と同程度の予算となる見通し。



このほか、政見放送や選挙公報作成、投票用紙印刷の費用など府選管が

約1億2千万円を予定、総額で約2億6千万円程度になる。
 


府は、2月議会に補選に必要な総額を盛り込んだ補正予算案を提出し、

議決後に市町に分配するが、財源は国負担となる。

つまり・・・我々の税金である!!

要するに・・・

自民党が くだらない価値の無いお方を議員としてしまったツケを

国民がはらわされるのである。 

 


補選をめぐってはこれまで、民主党京都府連が泉健太衆院議員(41)=比例近畿=の擁立を決定。

共産党とおおさか維新の会がそれぞれ擁立作業を進めている。


自民党は主戦論を展開する府連と慎重姿勢の党本部との間で議論が続いている。

元塾講師の郡(こおり)昭浩氏(55)も無所属での立候補を表明した。



あぁ〜馬鹿な話である!!

もう〜〜変な候補者など 選ばないでくれ・・・!! 

各党の選挙本部は〜〜頼むよ!

解りましたか?

あぁ〜こんなレベルで 日本の政治を語りたくないものだ!!

あぁ〜くだらない!!

もう〜〜〜

何度 と、言いたいか!

これは 国民全体の気持ちだと思いますよ!!



主に自民党・・・

それに・・・地方の議員だって・・・

何ですか!

あの 喚き叫びの元議員!

あれ? 演技ですか?

完全に 頭がオカシクなって居るのですか?

裁判? 無駄なことばかり しています。 

そんな議員を選んだ 選挙民も 恥ずかしいね!

まぁ〜 制度が 改まらない限り・・・

選ぶ人が居ないと言う現実!

なんだか 少しは 【 議員定数 】 を さわるようだが・・・遅い!

小選挙区では 所詮 ごまかし!

政府は・・・政治家は・・・政党は・・・

劣化も甚だしいですね。

信用できない存在です。

それでも 国民は?

騙されたまま?

支持率が 高いのは?

国民は 馬鹿?




国民は 劣化しているのか?

怒れ!

国民よ!

( もう・・・怒って居るのかな?

  イヤ もう〜あきれ果てて ウンザリなのでしょうね。 )



一党支配に 一石になるのか?

民主と維新の合併は?

【 民新党 】 ??

まぁ〜名前なんか・・・と、思うけれど〜

やはり 名前も大事なのかな? 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
不祥事で 辞職したのなら その議員に選挙経費を負担してもらえば?
有権者も 「政党」とかじゃなくて 「本人自身」をもっとよく知って投票するべきじゃないのかな?
まだこもよ
2016/02/24 08:02
まださん
おはようございます。
そうね。これまでの歳費を返すくらいでもね!
そもそも、あの宮崎と言う方 高校生のころから 大学生のころから すごいチャラ男で、ロン毛の自分だけモテルと思って居る勘違い男ですからね。
そんな男を政治家に認めた政党もオカシイ! 腹が立ちます。
選挙民は その男が どういう男か 知る手段が無かったのじゃないですか?
不祥事の選挙区は そのまま 欠員のままで良いとさえ思います。ちょうど定数が少しでも減って良いじゃありませんか?
ハイジママ
2016/02/24 08:15
私には、女の一人二人は、問題ではないけれど、
育児休暇をなんと心得ているか?ですね。
日本の社会では、法律は隅々まで当然の権利として受け入れられず、子供がいて仕事することさえ、冷たい社会。法をつくる国会議員が、悪用するなんてあまりにも小さい!嘆かわしい!身障の席に座りたいために、びっこを引いてみせる・・このレベルですね。
少し前にも、30代の女性衆議員で、最も大切な予算決議会とかに、病欠とって男と密会・・でしたね?ほんとにお腹痛かったとか言ってもだめ。悪さがが小さい!
何でこんなに大騒ぎなるの?と本音はわかっていないのでは?

先進国より遅れて、些細な労働法で守られ始めた日本国民を完全に侮辱していますね。
以前は国民に知らされなかった、あるいは公開されなかった「尻拭き代」報道記事ではないですか?
大衆新聞が国民の目線でどんどん書き立てるべき。「国民の権利を国会議員が踏みにじったた!」「国民が高いケッツ拭き!」とか 第一面に号外のように太文字で感情的に。ドイツの某新聞社の例で、読み書き苦手な国民も理解できるのです。
サワークラウト
2016/02/24 17:01
衆議員だけではなく、良識の府と呼ばれる参議員にも良識など微塵も感じない人が当選してます。
現環境大臣も過去には、時の総理に対して「ルーピー」と罵りました。
与野党問わず、本当に程度の低い人が国会議員として多額の報酬を得ております。
そろそろ国民が考えなければならない時期だとは思いますが、果たして次の選挙ではどのような結果がもたらされることやら?
補選の費用が3億円弱ですか。
自民党の政党助成金から差し引いてもらいたいです。
MONTA
2016/02/24 17:49
ママさん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
国民の税金から国会議員の歳費が支払われるのですから、議員自らが起こした問題で議員辞職した場合は、議員時代の歳費は全額国に返還する、正直に議員の職責を全うしてはじめて歳費は自分のお金になる、、こんな法律でも作らないと、クダラナイ議員がまた同じように無駄遣いするでしょうね、、困ったものです(怒
OTSUKYON
2016/02/24 23:42
皆々様のご意見に賛同致します。
気持玉に・・
そうだそうだ!!!!!というのが欲しいですね・・
ベラ
2016/02/25 00:23
あ〜〜〜あ!そんな大金をこんなくだらないことに使うなんて。本当にあきれ果てます。不倫議員は責任がありますよ。絶対に自己負担してほしいです。やめたから責任がないとは言わせません。再選挙のそのシステムも悪いのです。こういう辞職議員が出たら次点の候補者が代わりを担うというわけにはいかないのでしょうか?
arara
2016/02/25 01:50
サワーさん
何かと日本は遅れて居るのですね。
新聞? 今やマスコミは政府の手下感!
期待出来ません。賢い国民は解って居ますが 大部分の国民は まんまと騙されてしまいます。
政府と同じようなことを企んで居るマスコミは もはや国民の味方ではありません!
ハイジママ
2016/02/25 08:36
MONTAさん
補選・・・しなくても可!
定数が減って可!
政治家には期待ゼロですからね!
ハイジママ
2016/02/25 08:37
OTSUKYON さん
歳費を返してもらいたい政治家は ウジャウジャ居ますね。
しっかり国家の為に 努力し〜身を粉にして働く政治家は応援しますが。その場に居るだけで 胡坐をかいて居るような政治家には 惜しいお金ですね。
ハイジママ
2016/02/25 08:39
ベラさん
そうだ!そうだ!
皆 怒って居ます。
ハイジママ
2016/02/25 08:40
アララさん
ね!自己負担ですよね。
国民の税金から払うことは無い!と、断定できます!
国民は もっと怒るべきでしょうね。
ところが・・・大部分の国民は 直ぐに忘れて 自民党に投票します??
ハイジママ
2016/02/25 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
不倫辞職の補選経費、2億6千万円! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる