ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪をひいてしまった友人へ・・・

<<   作成日時 : 2016/02/22 13:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

近ければ 毎日でも覗きたい関係ですが・・・

少し距離が有るので〜

友人 ○子さんと・・・

しばらくご無沙汰でした。

久しぶりに 電話をしたら・・・

受話器の向こうで〜

「 ゴボゴボ ○o。.・・・ゴボゴボ ○o。.・・・ 」

どうやら 悪性の風邪をひいたようです。

齢が年なので・・・

何も無理はして居ないハズですが・・・

( 毎日が 日曜日・・・ )

やはり 【 免疫力 】 が 低下しているのでしょうか?

非常に心配して居ます。

が〜体格の良い方なので 大丈夫でしょう! 

しかしながら・・・

風邪は 万病発症のキッカケになります。

どうか無理はなさらないでくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


此処で 免疫力が低下している〜症状?として・・・


下記のようなものが あげられます。

@ 怪我や病気が治りにくい。

A 肌が荒れる。

B 疲れやすい。

C アレルギー症状が出易い。

D あちこち 痛いところが在る。

E 食欲不振・・・( 彼女の場合は 考えられないが? )

F 風邪をひきやすい。

G ヘルペスが出来易い。

H 胃腸の調子がイマイチ。



其処で・・・

免疫力 ( つまり、自己防衛機能 ) を高める為に〜

彼女に 少しでも早く 元気になってもらいたい為に〜

気づくことを書いてみます。

( 彼女 読むかな? )



@ 良質な睡眠を取ろう。

A 継続的な運動をしよう。

  ( 無理な運動じゃ無く・・・ストレッチだけでも可 )

B よく笑おう〜。

C 過度なストレスを溜めない。

D 一日三十品目のバランスの良い食事をしよう。

E 規則正しい生活リズムを心がけよう。

F 病気予防の 直接的対策としては・・・

   うがい!

   手洗い!

   マスク!

   人混みを避ける!

   湿度管理をする!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


思いつくまま 書いてみました。

レンコン料理は 良いそうですよ!

それに 「 ヨーグルト 」 !!

プラス・・・おミカンですよ!

( 持って行こうかな?

   早速 八朔を届けました!  )


毎日 腸の調子を整えて・・・

快食 快便〜! ですよ!

そして・・・温かいお風呂で 体を温めてね!



早く 又 遊びましょう〜! 

私は なんとか! 元気です!

今年も 風邪知らずで頑張れそうです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジちゃん!お見舞いありがとう!あまりの速さに感謝!感謝!
貴女は犬・猫・小鳥に限らず全てに優しいのね〜 そして、ご主人様も駆り出してしまい、ありがとう!すぐよくなりますよ〜
マナ
2016/02/22 16:17
ハイ〜マナちゃん

早く元気になってね!

今夜は何を食べますか?
私は・・・ニンジンやタマネギ キャベツやジャガイモ・・・台所にある野菜を切り刻んでごった煮スープですよ。野菜のエキス さらにその中に 大麦βグルカン入りのポタージュの元 植物繊維タップリで、体元気ですよ! 
ミカン類は 毎日です。おまけに今日は ふるさと納税品のイチゴです。
ビタミンタップリでは 風邪菌も寄せ付けないと思います。

私など・・・気をつけて居ないと とうに死んでいるかも? という人です。
ハイジママ
2016/02/22 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪をひいてしまった友人へ・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる