ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出します・・・我が家のゴールデン・リトリーバー

<<   作成日時 : 2016/02/11 08:49   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家には かって ゴールデン・リトリーバー種の犬が二頭居ました。

この動画のゴールデン・リトリーバーのように・・・

足を拭いてもらうまで ジ〜〜と待ちましたね。

一代目は 龍ちゃん! ♂

二代目は ジョデイちゃん ♀ 

二匹とも 賢い〜可愛い子たちでした。

散歩をしてくると・・・

必ず一本ずつ 足を出して〜

母さんに拭いてもらいましたね。

実に お利口さんでしたね。



今・・・居る 【 フレンチ・ブル 】 の花ちゃん!

もう〜二歳は過ぎて居るのですが・・・

いまだに 足拭きを覚えません〜!

その都度 バタバタ家中を追いかけまわして 足拭きです。

いい加減に 覚えてくれ〜〜!! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
賢いワンちゃんたちですね。後ろ足を差し出すワンちゃんもいて大人しくて従順で驚いしまいます。 我が家の雑種のワンちゃんは足をふくのにこそばゆかったのか嫌がりましたが強制的にやっていましたよ^^。
のろばあさん
2016/02/11 21:25
私は、お利口じゃなくても可愛いと思います。お利口だともっと可愛いですね。
子供がいないから、子供ってどうなんでしょうか?
可愛いだけじゃy無いのって、大変だけど、素敵だなと思います。
苦労をいとわない関係か〜〜、そうか、私にとっての妻と同じなんですね。
大切に思える人が複数というのも、いいな〜〜。
無いものねだりですね。
ベランダ農夫
2016/02/11 23:39
のろばあさん
おはようございます。
足をきれいに拭かないと 家の中に入れない ことは しっかり覚えて欲しいものです。
いい加減に覚えてくれないと〜もうプンプンですわ〜! フレンチさんのおバカさん!
ハイジママ
2016/02/12 10:36
ベランダ農夫さん
そう〜まさに子供なのですよ。
覚えの良い子供もいれば 覚えの悪い子も居ます。
どんな子も 子に罪は有りませんが〜親は振り回されて居ます。
人間の子もそうなのですよ。
色々な個性 もって生まれた個性ですから 何とも親の思うようにはなりません。
ハイジママ
2016/02/12 10:38
ママさん、こんにちは、、いつもポチッとありがとうございます(笑顔
この動画を観ていて、私も想い出しています、、1995年生まれの雄のゴールデン、名前はアルフが我が家にも居ました、、。
訳あって、1歳になるちょっと前に我が家に来ました、、とっても感情豊かで、家族全員を癒してくれました、、毎日、私か家内のベッドで一緒に寝ていました、、14歳であの世へ行くとき、私も家族も涙を流して感謝の気持ちを表現しました、、。
動物とは言え、目の前で倒れて、心臓が止まり、体が冷たくなって行く、、素晴らしい体験をさせてもらいました、、。
動物霊園の火葬場で、骨になったアルフを見て、また感動しました、、その骨の一部をちっちゃな布の袋に入れて、家族全員今も持っています、、。
庭の芝生の隅に、家内が陶板でお墓を作りました、、。
私の人生を豊かにしてくれたアルフくんに、天国で逢えるのを楽しみにしています、、。
OTSUKYON
2016/02/13 11:15
OTSUKYON さん
こんにちは!
あなた様のおうちにもゴールデンが居ましたか〜!
我が家の一代目は短命でしたが・・・二代目は やはり十二年生きてくれました。
今 山で眠って居ます。
ゴールデン・リトリーバーは最高の犬ですよね。
きっと天国で会えますよね。
ハイジママ
2016/02/13 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出します・・・我が家のゴールデン・リトリーバー ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる