ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS あかさたなの法則

<<   作成日時 : 2016/02/01 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

分かっているようで 実は 解っちゃいないこと!

この齢になっても なかなか 素直になれません。

より一層 【 頑固者 】への道をまっしぐら?

と、思うような日常です。

そこで NETで見つけた〜「 あかさたな 」 の法則・・・

あたりまえなことを言って居るのだけれど・・・

案外 私もあなたも 出来て居ないことばかりじゃ

ありませんか?

残りも少ない人生ですが・・・

少しは 人生を見直し〜

頑張りますか?

もちろん、人間的に 「 出来て居るお方 」 には 

必要の無い事項かも?

私は ダメです。

いつまで経っても 子供です。

反省〜

反省〜

修正〜

修正〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【あ】 「 ありがとう 」 は何度言っても良いこと

【い】 「 忙しい 」 と言う人は頼りにならないこと

【う】 運を引き寄せるためには努力し続けること

【え】 笑顔は最大の武器であること

【お】 お礼はすぐにすること



【か】 学生時代の友人を大切にすること

【き】 今日から始めること

【く】 苦しいときこそ諦めないこと

【け】 健康を当たり前と思ってはいけないこと

【こ】 心を鍛えるには体を鍛えること



【さ】 最低限のお金がないと自信を失うこと

【し】 叱られるのは20代の特権であること

【す】 素直になること

【せ】 成功談よりも失敗談から学ぶこと

【そ】 外に目を向けること



【た】 他人の意見は無責任であること

【ち】 小さなことで大騒ぎしないこと

【つ】 強がらなくて良いこと

【て】 できないと言う人は必要ない人であること
 
【と】 どんな状況でも家族は裏切らないこと



【な】 涙を流すのは恥ずかしくないこと

【に】 人間は弱いこと

【ぬ】 抜かりなく準備すること
 
【ね】 熱意があれば、人は動いてくれること

【の】 残り時間を意識すること



【は】 早く失敗して、早く改善すること

【ひ】 一人で頑張るのには限界があること

【ふ】 プライドなんて持っても意味がないこと

【へ】 偏見に出会ったら断固として戦うこと

【ほ】 本当にやりたいことに集中すること



【ま】 迷ったらすぐにやってみること

【み】 みんなという言葉に安心しないこと

【む】 群れずに「違い」を意識すること

【め】 目上の人に甘えてもいいこと

【も】 目的がない行動は無駄であること



【や】 やり直すのに遅いことはないこと

【ゆ】 勇気は体験から生まれること

【よ】 余裕がないと人を傷つけること



【ら】 ライバルがいたほうが、いいこと

【り】 リラックスを心がけること

【る】 ルールを破っても良いこと

【れ】 冷静になって考えること

【ろ】 ロマンを忘れないこと



【わ】 わかっているのと、できるのは違うこと

出典 https://www.facebook.com

この法則はFacebookの 

『 内定の常識 就職活動前に知っておきたかった52のこと 』

に掲載され1.5万いいねの大反響を呼び、

Twitterでも

「 もうちょっと若い時にこの言葉に出会いたかった 」

「 共感 」「 納得 」 と、話題になっています。



私も 大いに共感します!!



それに・・・

日常 「 先生〜 先生〜 」 と・・・?

多くの人から 言われているお方に・・・

この 【 52の言葉 】 差し上げたいですね。




<毎日新聞調査>

内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず - BIGLOBEニュース

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0131/mai_160131_5017481616.html


「 政治と金 」 許される問題で無いのに・・・

まったく 麻痺して居る 政治家の先生方と〜

同じように〜

日本国民までもが 悪政を許してしまう〜現状!

どうかしていますよ!

内閣支持率 51% とは!!

もう〜ビックリ!ポン!! ですわぁ〜!! 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頭では解っていると思ってもこうして書き並べて戴くと反省ばかりの人生だったのでは・・・・と。
この歳になると「なにを今更」と思う事もありますがそれが成長しないんですね(-_-;)
今月も宜しくお願い致します。
うるだん
2016/02/01 07:56
うるだんさん
こんにちは!
そう〜日々勉強ですね。
なかなか完成しない人間で 毎日 反省ばかり〜トホホです。
ハイジママ
2016/02/01 10:26
なるほどと思いながら読ませて頂きました。
日本人の多くが、これらの事を今一度真正面から捕え考える事が重要と思いましたねぇ。
そうすれば、論理が無茶苦茶で深く物事を考えるという事が出来ない現首相の支持率が、もう少しまともな数値になるようにも感じます。
MONTA
2016/02/01 19:34
こんばんは!
よくわかりますが、反省、反省です。耳(目)が痛いです。残された人生、少しずつでも心がけたいです。
eko
2016/02/01 23:06
MONTAさん
おはようございます。そうでしょ?なるほど・・・なるほど・・・と、思い当たることばかりですね。解っているのに 実践がなかなか難しい。
日本人の多くが 反省だと思われます。特におごり高ぶる政治家どもに この姿勢を持ってもらいたいですね。
ハイジママ
2016/02/02 08:50
ekoさん
おはようございます。
反省事項が多いです。
少しでも 心がけ 人生の修正です。
ハイジママ
2016/02/02 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかさたなの法則 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる