ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり 世間の声は〜〜そうだったね! ( スマップ報道の異常さ )

<<   作成日時 : 2016/01/22 13:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14


「 SMAP解散報道の多さ 」へ不満の声が急増



@Press1月22日(金)の記事から ( 単なる引用記事です )


( 私もちょうど スマップ騒動についての苦言を記事にしたばかりだったので

  取り上げてみました。 )


その記事が こちら〜

http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201601/article_31.html




株式会社不満買取センター

(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木翔一朗、以下「不満買取センター」)は、

世の中のあらゆる不満を買い取り、データ解析を通じて、

企業や社会による不満の解決を支援することで、不満のない社会の実現を目指します。



株式会社不満買取センターが運営する「不満買取センター」(http://fumankaitori.com)では、

定期的にトレンドに合わせたトピックについての不満調査報告を行います。


■調査結果概要



不満買取センターではSMAP解散報道後より「SMAP」に関する不満が数多く投稿されました。

世間の関心トピックについて定期的にトレンド調査報告を行う方針に基づき

、解散報道後からSMAP×SMAP(フジテレビ)で一部生放送された謝罪会見後の期間を含め、

2016年1月12日〜1月20日にかけて自然に投稿された「SMAP」についての不満より

2,609件を抽出し、テキストマイニング手法により分析いたしました。

【1位】SMAPの解散報道の多さに関する不満(全体の約33%)

【2位】生放送謝罪に関する不満(全体の約23%)

【3位】SMAP解散自体に関する不満(全体の約12%)


■調査結果詳細


下記、一部の代表的な不満です。

【1位】SMAPの解散報道の多さに関する不満(投稿件数:870件 全体の約33%)

・ワイドショーなら仕方がないけど

    ニュース番組でSMAPの話に多くの時間を使うのはどうかと思う。

・どんだけSMAPの事毎日毎日放送してるんやろ。

    他にニュースないの?




やっぱり・・・ね!

国会までが 取り上げちゃ〜〜

安倍総理〜〜菅官房長官 民主党議員・・・あきれたね!

そりゃ〜〜異常でしょう!!

気味悪い日本でした!!



私の感覚が 正常だったのね!

ホッ! 


【2位】生放送謝罪に関する不満(投稿件数:608件 全体の約23%)

・SMAPの生放送でのコメントがなんだか歯切れが悪い。

   謝罪はしていたけれど、結果がよくわからなかった。

   一言も解散しませんとも、存続しますとも言っていなく。

   まだなにも解決してないのでは。

   それなのに、ニュースでは存続表明!と流れているのも疑問。

   話すなら、ちゃんとわかるように話して欲しい。

・SMAPの緊急生放送に一言。

   放送を観ていましたが、公開処刑のようでした。

   一体誰に対しての謝罪なの?ジャニーさんに対してなの?

   ジャニーズ事務所の闇をのぞいてしまったというか、

   ジャニーズ事務所に嫌悪感を覚えました。

   この先ジャニーズタレントを見ても楽しい気持ちになれないと思う。

【3位】SMAP解散自体に関する不満(投稿件数:323件 全体の約12%)

・どんな形でもいいからSMAP残って欲しい。

   このまま解散なんてイヤだ!

・28年以上ファンをしてきました。

   まだ、スケートボーイズの時代からです

   。いまさら解散て。ファンの気持ちは置き去りですか?

    まだまだ、SMAPでいて欲しい。

    お願いします!ファンの事も、少しでいいので考えていただきたいです。


■調査概要

調査方法:インターネットによるデータ収集
調査対象:「不満買取センター」(http://fumankaitori.com)を利用している不満投稿者2,609人
調査期間:2016年1月12日〜2016年1月20日 ※投稿不満計2,609件を抽出し、分析しました


■会社概要

商号  : 株式会社不満買取センター(代表者:代表取締役 鈴木 翔一朗、設立:2012年6月19日)
所在地 : 〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容: 不満データベースの構築/分析/販売

株式会社不満買取センターは、2015年3月18日にサービスをローンチしました。25万人の会員登録数、200万件以上の不満投稿が集まっています。(2016年1月21日時点)今後も定期的にトレンドに合わせての不満調査を行いますので、特定テーマによる調査依頼、投稿した不満の生データ等に興味ある方は、広報までお問合せください。


■本件及び特定テーマによる調査依頼に関するお問合せ先

株式会社不満買取センター(http://corp.fumankaitori.com
所在地:〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
TEL:03-3342-6710(広報担当)
Email:pr@fumankaitori.com(広報担当)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません、アイドルはタレントさんとしか受け取れていないので、報道が無駄に多いと思いました。ビートルズと比較するようなコメントも、ひどいものでした。他人が作った曲をバンド形式でもなく、素人のカラオケのほうがうまいグループが、ほぼ楽器が弾けないで歌ってるわけです。
タレントとしては、明るくて好意的ですが、ニュースには不要な情報だと思います。
日本は、音楽レベルとして、洋楽部門から言えばレベルが何十年遅れているのか。。と思います。
子供のころから一生懸命働いて、アイドルって大変ですね。
今回一番儲かったのは、作曲した人の著作権料だと思います。彼らの楽曲じゃないんですよ。
作曲者の名曲です。
ベランダ農夫
2016/01/22 18:05
ベランダ農夫
音楽が解る人からのコメントで 説得力がありました。
なるほど〜と、思いました。
そうですね。かれらは そんなに歌唱力がある?とは言えないですね。
ただ、ルックスとか、踊り? そんな演出での・・・人気なのかも?
所詮、事務所によって作られたお人形?
今、草薙君はギターの練習をしているそうで・・・。
なるほど・・・著作権ですね!フ〜〜ン・・・。それも、当然ですね。
ハイジママ
2016/01/23 06:22
先日も書きましたが、SMAPが解散しようがどうしようがどうでも良い事です。
日本のテレビは、これしか話題が無いのか若しくは放送してはいけないのかとさえ感じます。
ベランダ農夫さんのコメントに有りましたが、SMAPとビートルズを比べたコメントが有ったのですか。
僕もギターを弾く関係で音楽が好きで友人と音楽の話もしますが、SMAPの歌唱力は小学生の合唱団よりもひどいレベルと言っても過言ではないでしょう。
加えて他人に楽曲を提供してもらってます。
ビートルズの名を出すこと事態、ビートルズに対して失礼という言葉程度では済みません。
今国会で安倍総理は憲法改正を打ち出してますが、中でも緊急事態に総理の判断で国民を制御できる条項を盛り込もうとしていることなどの方が余程重要な事です。
こんなことを憲法に盛り込まれたら、それこそ独裁者を生む結果となります。
自民党はメディアへの圧力を強めてますので、これらに触れない為にも、SMAPやベッキーの話題に終始しているのでしょうか。
いずれにせよ、テレビを見る国民の能力が問われているのかも分かりませんが、不満を持つ方が多く居るという事で、少しは良かったかなと思っております。
MONTA
2016/01/23 08:57
MONTAさん
やはり私もそう〜思います。
いくら好感度?な青年たちでも、所詮タレント 事務所によって作られたグル−プですね。彼らが自主的に音楽をしたい!発信したい!何らかの主張をしたい!という意志が在るわけでも無く? ( 多少は 在るのでしょうが・・・やはり、その意志は外国の音楽家に比べれば 弱いものかも知れない? )大きなボスによって 牛耳られている子供たち?だったのでしょうか。だから・・・今回も自分の意志を通せずに〜あのような結果になった? のでしょうか。
私は むしろ彼らの為には 【 独立 】 を模索した方が 成長したのかも知れない!と、思いました。強い力に負けた彼ら? 一番に負けたのは木村君かも?
一番抵抗していたのは 中居君かも?
いつか、もう一モンチャク有るような気がします。もしも彼らに 強い意志が有ればの話ですが・・・。
ハイジママ
2016/01/23 11:33
こんにちは!
AMAPの解散問題が普通のニュースに登場することが不思議です。芸能ニュースならまだしもですが。おまけに国会でまで、そんなことよりもっと大事な審議しなければならないことが山積みでしょうと言いたいです。
SMAPが嫌いというわけではないですが、騒ぎすぎです。要するにジャニーズ事務所の内紛に巻きこまれただけでしょう。独立しようが、事務所に残ろうが、彼ら自身が決めれば良いこと、周りが騒ぐ必要ないですね。悪いことをしたわけでもなく謝罪会見も必要ないし、すっきりしないまま一応終わりましたね。
eko
2016/01/23 12:19
ekoさん
そうそう〜私もそう〜思いますよ。
昔 貴乃花と宮沢りえさんが婚約とかの時もNHKが七時台にTOPニュース扱いで 驚いたことが有りました。皆さんは 誤解されて居ますが・・・別に相撲は国技でもありませんし〜単に一相撲レスラーが一タレントと恋をした?そして婚約?そして又別れた?? というニュース 大騒ぎしましたよね。
もう、あの時点で・・・日本のTV界は 地に落ちて居ます。
本当に国民が考えなければならない問題から 関心を逸らしている国策?としか思われません。今回のSMAP騒動も その流れ〜〜まったく ニュースで流すような話じゃありませんね。日本の国 よぼど馬鹿になっちゃった!のだと思われます。 
ハイジママ
2016/01/23 14:13
「・・・まずは、国民スターの自覚もなく、アップいまいな言動でファンや関係者にご迷惑をかけ。。」
謝罪の一文をみましたら、ビートルスのようにたとへる例があっても変じゃないかも。。と納得しましたが。今回の事件で、日本国民が「芸能界で生きている人、また存続したい人達と所属事務所」の問題を理解することで、ひらひらタレントや真の芸人達にも未来が開けてくるかもしれませんよ。
アメリカだけでなく日本の土壌が、真の俳優が巣立つにふさわしい事を期待できるようになるかも知れません。
巨大ななベプロが、政界に芸能人を遊び道具のように提供し、新人、美人を「昭和キャバクラ」スタイル、とくダネほしいマスコミ関係者を手中に収めていたし、今はデッチ上げてもデショウね。
日本人のメンタリーでは、今も「育ててもらった恩がある」とか「恩をアダで返す」怖い切り札が出てくる。
イケメンだけを養成するジャニーズ事務所も、陰で何をしているか~ こと芸能界となると、斜めに見てしまいます。
サワークラウト
2016/01/23 17:35
ママさん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
40越えたいい歳の男が、、解散?やっぱり続ける?、、どうでもいい話ですね、、平和な国日本を象徴するような出来事、、世界は笑ってますよ、、(涙
OTSUKYON
2016/01/23 22:13
こんばんは。
スマップの解散騒動の事首相まで言及したのは違和感を感じました。
芸能界の事あまり関心がなくなったのは年のせいかしら^^。
私はメンバーのひとり一人がそれぞれソロでも仕事できるので解散もありかしらと思います。彼らも若い時のイメージが強烈だから・・・今でも同じように世間様から若々しさをを求められるのはちょっとしんどいのでは^^。
のろばあさん
2016/01/23 22:40
サワーさん
先進国とは思えないような日本の芸能界の現実。
個人の人権 意志など無視の世界ですね。
ジャニーズの仲間が集まって 食事会??だとか・・・。
まるで ヤ○○の結束会のようですね。
そんな世界は真っ平です。そういう世界から脱して 自らの実力で勝負出来る芸人になってもらいたいものですね。
ハイジママ
2016/01/24 08:44
OTSUKYONさん
そう〜おっしゃる通り〜組織でしか活動出来ないなんて不思議な世界。
やはり日本的 ( 悪い意味の ) としか言いようがありませんでした。
そう〜世界から笑われる騒動でした!まだ、ひともんちゃく有ると思います。無かったら それこそ スマップのメンバー 腰抜けかもね!
ハイジママ
2016/01/24 08:47
のろばあさん
私も違和感を感じ あまり関心が無い世界のことなのに・・・あまりにヒドイ報道騒動でしたので 電波の公共性と言う意味で 一言 文句が言いたくなったのです。芸能ニュースの枠なのに・・・一国の総理まで言及したとは あきれ果てました。
ハイジママ
2016/01/24 08:49
ハイジママさん
お久しぶりです。
コメントいただきありがとうございました。
コメント 気持玉は残しておりませんが都度 記事は拝見しておりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
前にワイドナショーで古市氏が「民主党が解散してもこんな騒ぎにならないでしょう」と言ってました。
ほんと!その通り!
SMAPのメンバー1人1人がどう考えてるかは誰にもわからない。
もし仮に 1人1人が自分のこの先を考えて行動してるなら その人の人生なので 周りでギャーギャー言うのは勝手すぎます。
そして仮に事務所内の派閥問題などが原因ならば もっと最低。
でも経営者側の考えを取ると バス会社 食品廃棄会社 ブラック企業・・・どれも目先の利益 見つからないだろう 自分さえ良ければ とそれしか頭にないのか!どの業界もおかしい!人もおかしい!
TPP大臣の問題について与党のおばちゃん議員が「下衆の極み 両成敗・・・」と何やら発言してました。おばちゃん!その場で そういう言葉使う?信じられない!
そんなぬるい事言ってていいんですかね。


にゃーちゃん
2016/01/24 15:23
にゃーちゃん
こんばんは!
まったくねぇ〜!
おっしゃる通りです。あの騒動には 本当にあきれました!
民主党が解散しても、国民は騒がない・・・これには笑いましたね。
与党のおばちゃん議員にもあきれますね。
ハイジママ
2016/01/24 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり 世間の声は〜〜そうだったね! ( スマップ報道の異常さ ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる