ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 私たちの町にも 大雪警報!

<<   作成日時 : 2016/01/20 06:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

 起きて・・・

外を見ると〜

何と 20センチは 積もって居ます。

( 気象台は 名古屋は1センチ ここらは10センチ と報道中だが・・・

  実際は もっと多い!

いつも思うことだが・・・

  報道は〜大げさな時もあれば〜

  少なめにしか 知らせないこともあり〜

  いい加減だ!! )

市からの 【 大雪警報 】 も、出ました。 ( メールにて )

早速・・・

新聞を取る為に 門まで 雪かき〜

その間に・・・

可愛そうに〜 「 トラちゃん 」 は 外へ出て行きました。

日中は 家に居られないからです。

寒い日中 何処で何をしているのやら?

( 日中の家は ハナちゃんが独占します!

   ハナちゃんが ストーブの真ん前です!  )




気象庁によると、20日にかけ本州付近の上空約5000メートルに

氷点下36度以下の寒気が入り、強い冬型の気圧配置となる。



日本海にある別の低気圧も接近し、北日本と日本海側の山沿いを中心に風や雪が強まり、

東海や近畿の平野部でも雪が降る恐れがある。



最大風速の予想は、北海道、北陸、近畿、中国、四国25メートル(最大瞬間風速35メートル)、

関東、東海、九州20メートル(同30メートル)。

20日午後6時までの24時間予想降雪量は多い所で、北陸90センチ

▽北海道、東海80センチ

▽関東甲信70センチ

▽東北、近畿60センチ▽中国50センチ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道〜東北〜新潟・・・岐阜県・・・

雪の多い地方の方に 比べれば・・・

表日本は 大した量では有りませんが・・・

それは それで 慣れていないから〜大変です。

風も強いので・・・バスまで横転!

無理をしないで 運行してほしいですね。

少しぐらいの遅れなど 良いじゃないですか!





通勤・通学・・・

行かねばならない所が在る方は どうか 気をつけてくださいね。

事故・怪我など 無いように祈ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、こんばんは、、いつもポチッとありがとうございます。
京都市内も雪でした、、河原町や京都駅近辺は大した積雪ではありませんでしたが、私の住む左京区の北、、地下鉄烏丸線の終点、国際会館駅周辺では、5cmは積もりましたし、私の家の庭では15cmほど積もりました、、。
もう何年ぶりかな、、長靴で出勤しましたが、街中に行くほど、もう恥ずかしくて、、大変な思いをしました(苦笑
OTSUKYON
2016/01/20 22:45
OTSUKYON さん
気象台の発表は、あてになりません。
同じ京都でも場所によって様々な積雪!
私たちの町でも 少し場所が違うだけで ずいぶん異なる積雪量です。
我が家 駅前ですが けっこうよく積もりましたよ!
ハイジママ
2016/01/21 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
私たちの町にも 大雪警報! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる