ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS SNSにて 嫌われる人とは? 

<<   作成日時 : 2016/01/15 09:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 11

政治的な暴言を発信し続ける人

暴言ですか〜!

居ます〜居ます〜そういうお方。

頑なに 右的な意見に凝り固まっているお方。

また 反対に 頑なに 左的な意見に凝り固まっているお方。



私ですか?

以前にも 書いたことが有りますが・・・

私は 「 右や左の旦那様 」 は 大嫌いです。

あくまでも 【 中道 】 を貫きます。。




正しいことは正しいと・・・

間違ったことは 間違っていると・・・

誰に遠慮もしないで 堂々と・・・

そういう姿勢を これからも貫いて行くつもり〜です。



暴言と・・・

建設的な意見は 当然 異なるものです。

どうしたら 明るい社会を築けるのか?

真剣に考えることこそ 未来につながるのだと思います。




ソーシャルメディアの利用者は、政治的な意見を発信する権利がある。

だけど、耳にするのも嫌な政治的意見を常に目にするのは、

電話口で叫ぶ酔っ払ったおじさんを毎日相手にしているようなものだ。

そんな投稿にはもうつきあいきれないと感じたら、

相手をすっぱりブロックした方がずっと気が楽になる。




居ましたよ!

このブログにも・・・

凝りもせず 極端な右寄りのお方・・・

私が何も知らない馬鹿だと?

「 教えてやる〜 」 の、姿勢のお方。

その方の考え方 極端な右寄りの思想が唯一 正しいのだと!

そんな押しつけがましい輩が居ましたよ。




私は そんなお方は 無視します。

きっぱりと ブロックさせていただいて居ります。




なんでも悪い方に考える人

誰にだってうまくいかない日がある。

ハイ! 私も良い事ばかりでは ありません。

去年は そんな一年でした。

人生なんて そんなものじゃないですか?

しかし、シェアすることと、長々と文句を言うことには違いがある。

研究によれば、ストレスは伝染しやすいものだ。

Facebook上でも負のエネルギーから離れている方が、

幸せな毎日を送れるだろう。




居ましたよ!

このブログにも・・・

凝りもせず マイナス思考の暗い意見ばかり書いてくる輩が・・・

居ましたよ。

人生に対して 何が面白くないのか?

全否定の輩・・・

世の中のすべてに 腹が立つらしい。

そんな考え方ばかりしていると・・・

友人も出来ないでしょうね。

そして、みずからの人生も〜

より 悲しい人生へと 落ち込んで行くのでしょうね。

不幸な方だと思いました。





自分はつまらない人間だと感じさせる人


ソーシャルメディアを、自分自身のことをネガティブに感じる場所にしてはいけない。

オンラインでも実生活でも、いつもあなたを嫌な気持ちにさせる人がいるなら、

友達である必要があるか再考した方がいい。

彼らをブロックしても、やっぱりFacebookで嫌な気持ちになるのなら、

しばらくの間オフラインになるというオプションもある。

ほんの少しの期間ソーシャルメディアから離れていても、

誰かを傷つけたりはしないのだから。




あまりに 同じような 「 内容 」 ばかりしか 書けないようなお方も・・・

避けたい人かも?

なぜなら 単純に・・・

そういうお方は 面白くないからです。

人生は〜〜興味深く〜

波乱に満ちているからこそ 面白いのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日・・・

世界でも 日本でも 地方でも・・・

興味深いことが起こります。

悲しいこと、ビックリするようなことが 起こります。

それらに対して なぜ?  どうして?

未知の疑問事項に 首をかしげながら〜

私は 書き続けます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も・・・

夜間バスの不幸な事故が起こり〜

貴重な命が 失われました。



東京発の スキー客です。

安いツアーを利用するのは 学生さんかも知れません。

( 若い子は お金が有りません〜 )

親には 知らせず〜

学校のサークル? グループでの行事だった?かも知れませんね。

二十年前だったら わが息子も そうしてスキー旅行に行ったはず!

他人事とは 思われませんね。

不幸な出来事を ともに悲しみ〜

ともに・・・そういう悲しみの出来事が起こらないように・・・

祈り、その原因を考えたいものです。



乗員・乗客41人のうち、14人が死亡し、

 27人がけがを負った。


 
負傷者は10〜20代の若者らとみられ、

( やはり〜〜10代から20代の若者たちですね。

  死んじゃ絶対ダメ! これからまだまだ 活躍してもらいたい世代です! )

長野県や群馬県の複数の病院に搬送されて手当てを受けている。

長野県警は、死傷者の身元確認を進め、事故の状況を調べている。

県警や消防によると、バスには乗客39人と乗員2人の計41人が乗車していた。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
自分でも気分がころころ変わるのですが、矛盾してる考えで虚栄心の強い、女性のページやマスコミに勤めてるのに外食で食べたものの写真を載せるだけのブログ。しかも、料理もできないのに、味の感想を書き込みしているもの。嫌いなページは置いておいて、人と同じで、視野が広くて、本の引用でなく、自分の考えがあり、優しい人のページに惹かれます。
他は日記と考え、スルーするようになります。
ネガティブなヒロイズムやヒロインに浸って現実の世界に戻ってこない死別のサイトは、ある時期までは居心地が良かったのですが、向上心がないのと、徒党を組み始めるなど、ネガティブキャンペーンのように、怒りをエネルギーに変え始めてしまう方が増えるので、嫌気がさしています。やっぱり日記と、とらえるのが良いと思っています。
オフ会でのイメージは、死別者の場合は素敵な人が多かったです。猫関連のオフ会は、優しい人が多かったです。ネットでのイメージとは、良い意味でも悪い意味でも、まったく異なりますが、人格者もいらっしゃいました。打ち解けやすいのは、はじめに心の内を掲載していた方で、そのままの人がいらして、友人になりました。お相手は女性なので、友情を維持するために、配慮しています。
ベランダ農夫
2016/01/16 03:12
若い方々の事故死、本当に残念で悲しい事件です。週末を利用した短いスキーツアーをどれほど楽しみにバスに乗ったことでしょうか? 親御さんやご兄弟の悲しみを思うといたたまれない気持ちになります。
ブログあらし、時々ありますね。私は被害は少ない方だと思いますが、ブログのテーマによってはひどいことを書き残す人もいるようです。しかも追跡が不可能。言いたい放題で帰っていく。正々堂々と議論を戦わせれば双方の想いが伝わるのに、それでは返答の仕方もないし、何よりもご本人にとってなにも良いことはないでしょうに。
arara
2016/01/16 03:32
ベランダ農夫 さん
ブログは数々あれど・・・ひきつけられる?ブログは少ないものですね。
もちろん、個人の趣味で勝手に書いて居るものだから 内容はどうでも良いのですが・・・。
自分のブログを公表?もしくは 発言する場も設定しないで〜ただただ 他人のブロググに入り込んで来て 悪態をつく輩が居ます。そういう方は卑怯な方かも?
まぁ〜生き方がそうなのでしょうね。
相手にしないことです。
私自身も このブログは日記代わり? 楽しみで書いて居るもの ( 書くのが好き )だし〜大した内容でも無いし〜 論評に対しての まったく私事の感想文が多いのだから・・・私ごときものに、反論してくる人の気が知れません。(笑)
自分は 他の方のブログには 入りこみ過ぎないように気をつけているつもりのいい加減なおばさんです。(笑)
ハイジママ
2016/01/16 08:57
arara さん
本当にスキーバス事故については 悲しくて悔しくてなりません。
真面目な学生さんたち、就職も決まっていた人も多かったそうです。
もう〜二度とこのような事故が起きませんように・・・。

言いたい放題の 輩は 相手にしませんから ご安心を!(笑)
ハイジママ
2016/01/16 08:59
夜間運行のバス事故を知りたくで、検索しました。
65歳と57歳の運転手達、この年令で夜のこの時間に長距離運転とは問題ですね。おそらく居眠り運転でしょう。
欧州では、ひどい労働条件のもとで働きゃならない弱い運転手を攻める時代は終わって、一日の労働時間1週間には一日必ず休暇を取らせるなど、雇用側がこの法律を厳守しなければ、多額の罰金が課せられるようになりました。世論の声が入った良い例です。情に絡めた決まり文句「会社のために」「それじゃ会社が潰れる」はやめて、日本もこうした事故が起きないようにしなきゃいけないと思います。
サワークラウト
2016/01/16 15:42
本題から離れますが、事件を見たくて検索して呆れました。
「NHK NEWS BEB」の記事では、ドライバーの名、死亡者の名と年齢、在籍大学名
などが、ズラリ列挙しています。
個人情報法とかプラバシーの侵害など何にも考えていない。その反対、全部公表!悲しくなります。何のつもりなんでしょうね。

これじゃ、テレビドラマのように、ドライバーの上に電話かかってきたり、「人殺し」の落書きなど
家族が苦しみ、引っ越しせざるを得ない、
これから家族の方が大変な思いして世間の非難や心的暴行に耐えて生きていかなけれならないでしょう。日本人の国民性には、個人情報保護法など紙上のお餅なのか・皮肉なものです・。
サワークラウト
2016/01/16 16:06
サワークラウトさん
分かってくれば 分かるほど・・・残念なニュースです。
会社のいい加減さも怒りです。
未来のある、立派な学生さんばかりで、親さんの嘆きは大きいと思います。
もう〜かわいそうでかわいそうで・・・胸が詰まります。
日本は今 海外からの観光客が多くなり・・・バスの運転手さんの確保が難しくなっているのです。だから、高齢の運転手さんも多いのです。
非常に問題だと思います。無理をして 観光客を招致しなくても良いのに。
安倍政権のすすめることの弊害のような気がします。残念な事件です。
ハイジママ
2016/01/17 09:03
こんにちは。
SNSではありませんが、以前、勝手に書き込みできるサイトに、いろいろなお方がいましたね。
普段はまじめな方なのでしょうが、ネット上では、その人の本性が出てくるのでしょう。
安いツアーは、それなりにリスクがあるもの。
リスクをとるか、安い代金をとるか、よく考えた上での行動が必要な時代なのでしょうか。
ぼてくん
2016/01/17 16:50
私のコメントの説明不足だったようですね。
人不足とか高齢者のドライバーの問題ではなく、
日本は労働法で労働者を守らない、首になりましたなりたくないから、お金がほしい
から、無理を受けてしまう。。そしてこの事故です。
「厚労省は仕事をしていない」高額の罰金を雇用者にかけない限り、こうした事故はなくなりませんよ、ドイツや隣国でも過去にあった事故です。
別のプログで、日本の実態を。。
海外在住の日本人として悲しい、ショックでした・・


サワークラウト
2016/01/17 17:24
ぼてくん〜!
有りましたよ!そういうレベルの低いサイト。
呆れましたね。良い齢をしたお爺さんやお婆さんが 喧嘩して居ましたね。
もう〜馬鹿過ぎて あきれ果てて居ました。

安いツアー 考え物ですね。
それにしても 学生さんたち 良い子ばかりが本当に残念で仕方がありません。
ハイジママ
2016/01/18 06:13
サワーさん
そうですね。
監督の役所も いい加減だったわけです。
過当競争の結果だと思われます。
そこまでして 稼ぎたい業者。形式だけ整えればOKの役人!
犠牲になったのは 未来がある若者たちでした。
本当に 世界に恥じる事件でした。
ハイジママ
2016/01/18 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
SNSにて 嫌われる人とは?  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる