ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 始皇帝もビックリ!ポン!! 骨が強い人= 運が良い人

<<   作成日時 : 2016/01/08 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

私は、どちらかと言うと・・・

【 運の良い人 】 だと思います。

さて、その運の良い人が さらに〜 【 骨の強い人 】 に

なりそうなお話が 舞い込みました。

今回 なんと全国で300人しか当たらない〜

 【 毎日骨ケア MBP50ml 30本 】
 
なるものが 当選したのです。

もう〜 「 ビックリ!ポン! の お話 」 ですね。

その喜びを Face BooK でも報告したら〜

友人たちも〜〜 「 いいね! 」    

もちろん、Twitter でも 報告しましたよ。

当然〜この今 書いて居る記事も〜自動的に・・・

Twitterに、UPされます。

画像


画像どんなものか 届くまで すごく楽しみでした。

私にとって〜〜初めての飲料です。

いわば 【 初体験 】 

50mlですから 一本が そんなに多くはありません。

高さ11センチ 瓶の直径は3センチの 小瓶でした。

中身は〜50mLですから・・・

グイ〜と、飲んだら〜

「 エェエ〜〜 もう 終わったの? 」 というくらい少量です。

つまり 相当〜〜貴重な 【 高貴薬 】 らしい

( 高貴薬と言っても・・・魔法使いが作るような・・・

  ドロドロ 気味の悪いものじゃ無い!

  無色透明で サラリとして飲みやすい!

  誰もが安心して飲める 薄目のブルーベリー味 )



もしも〜 この時代に・・・秦の始皇帝が居たら〜

 「 欲しい!吾輩が若返る薬かも 」

 
と、飛びつくような 【 高貴薬 】 かも?

始皇帝に 自慢しましょうか?

始皇帝は 徐福に 「 若返りの薬を探して来い! 」 と、命じて・・・

徐福は はるばる秦の国から〜 「 日本の国 」 まで 多くの家来を引き連れて〜

探しに来たのですからね。 ( これ、歴史の事実です。 )




さて、冗談のような? ( 本当の話 ) は、さて置き・・・

このMBPパワーが 凄いらしい!

弱りかけていた 老人の骨が 逞しく復活するらしい!!

もちろん、成長期の子供たちにも 飲ませたい〜 【 トクホ飲料 】 である!





たった1本で牛乳4本分のMBP®配合!

育ち盛りのお子さまから大人まで・・・

お勧め〜

あらゆる世代の骨の生まれ変わりをサポートする、

トクホの骨ケアドリンクだそうです。

MBP®とは、

雪印メグミルクが牛乳や母乳に含まれる機能性タンパク質のはたらきを発見し、

命名したもの。

もともと牛乳には、タンパク質が豊富に含まれていますが、MBP®は、

そのタンパク質全体のほんのわずかでしかありません。

( だから・・・50mlなのです!

  そうそう〜 粗末に飲めるものじゃ無い!

  ありがたく〜ありがたく 感謝して・・・

  心して 飲むものなり〜  )



素晴らしい発見!

雪印さんの快挙ですね。

若さを保つ〜〜夢の飲料らしい!!

驚きですね!!

これは、出来る限り 多くの方に知ってもらうしかないですね。



私も微力ながら・・・

応援隊 & 宣伝部を いたしましょう〜。

私が 姿勢よく〜意気揚々と元気に歩いて居たら・・・

あれ〜! 雪印さんのMBPのおかげだな?

と、多くの方に 【 宣伝部員=歩く広告塔 】 として認識されると思いますよ! 





たっぷり、三十日分あります。( 三箱 )

しっかり 摂取し〜 その後、画像

私の骨量が 

如何に丈夫になったか?

何と 素晴らしいチャンスが 

与えられたことでしょう。

私は やっぱり〜

 【 運が良い人 】

 に、違いない!!

この喜びを〜〜

何度も チャンスを生かし〜

しっかり〜レポートしたいと思います。




昔から牛乳が 「 骨によい 」 と言われてきたのは、

カルシウムのおかげだと思われてきました。

しかし、最近の研究でカルシウムの他に

MBP®( 乳塩基性タンパク質 )と呼ばれる成分が

関わっていることが解明されました。

これが 【 雪印メグミルクさん 研究班メンバー 】 の研究のおかげ!

( 我が家は息子たちが その分野で働く人なので・・・

  研究職の努力を大いに理解します。 応援もします!  )



「 毎日骨ケア MBP® 」 は、そのMBP®が配合されたドリンクです。

骨密度を高めるはたらきがあるMBP®を配合していますので、

骨の健康が気になる方におすすめします。



骨密度を高めるMBP®の効果



成長期の子供の骨は、骨芽細胞が多く骨の形成が盛んである為、

骨は成長し骨密度は徐々に高くなります。

 

しかし、成人期になり、20代後半を迎えると、

この骨の新陳代謝活動は、破骨細胞による「骨の破壊」が盛んになり

骨密度の低下現象を引き起こすようになるのです。

 

MBPは、この骨の新陳代謝活動に大きく関与し、

骨の形成活動を盛んにし、かつ骨の破壊活動を引き起こすのです。



これらのことを考えるだけでも・・・

成長期の子供は 当然 MBPの摂取は 大切!

( 孫たちにも 勧めたい!

  これから 子供を産む女性たちにも 勧めたい! )

成人も・・・当然!

更年期以降の 老人世代? にも ぜひぜひ 摂取願いたい MBP!!



破骨細胞の働きを抑制する働きをもっております。

 
MBPはこのように骨の新陳代謝活動に強く働きかける作用をもつことから

近年非常に注目を集めるようになったのです。

再び 始皇帝に教えてあげたいね! 

 


骨芽細胞を促進する働きのある女性ホルモンである「エストロゲン」の分泌量が低下する

女性の更年期障害の骨粗鬆症対策としてもMBPの効果が期待されております。




健康な成人女性33名(20〜50代)を対象に行われた飲用試験。

MBP®を1日40mg摂取したグループ(右)は6ヵ月後、

橈骨 ( とうこつ=手首に近い前腕 )の骨密度が平均3%増加しました。

驚くべき効果ですね。



さて、私は・・・60代後半

イヤ イヤ・・・もうすぐ 70歳!!

その効果は?? 如何に??

もう〜 とうに〜更年期も過ぎ・・・

人生は 下り坂〜

いつ 転んで 骨折するか?

分からない身。

友人たちの中には・・・

既に あちらこちらと〜 骨折の話?

足を痛そうに かばうお方も多いです。

幸い 私は・・・ 牛乳も 魚も好きなので・・・

そうそう〜 小松菜など カルシュームの多い野菜も気をつけて食べているので、

骨密度測定では いつも良い成績なのである!

エッヘン!

そんなことくらしか 自慢が無い?

さらに 今回の 「 雪印〜MPBの飲料 」 でしょう?

骨が 抜群に丈夫になるのは 請け合いです!!



YAMの健康診断の内容



骨粗鬆症検査 骨密度若年成人平均値(YAM) 80%〜

YAMは20〜44歳の健康な女性の骨密度を100%として、

現在の自分の骨密度が何%であるかを比較した数値です。

YAMは 「 Young Adult Mean 」 の略で若年成人平均値を意味します。




骨は成人に近づくほど丈夫になり、20代をピークに密度が減り始めます。

そのため、最も骨密度が高い年齢層を基準にしています。




男性も女性の骨密度とは決定的な違いはありませんので、この数値を使います。

健康診断でYAMを計る場合は「DEXA法」と呼ばれるX線を使った検査で、

腰椎骨の骨密度を測定します。

高齢者や骨折患者で腰椎骨が変形している場合は、

太ももの骨である大腿骨頸部を計測します。

YAMの結果で疑える病気


結果
80%〜 ・正常値  

結果
70〜79% ・骨量減少

結果
〜69%

・骨粗鬆症

・くる病

・骨軟化症

・骨髄炎

・腰背痛

・圧迫骨折


YAMの健康診断結果で割合が低かった人は


骨粗鬆症、くる病、骨軟化症、骨髄炎、腰背痛、圧迫骨折などを疑うことができます。

骨粗鬆症が疑われる場合は、骨粗鬆症になった原因を探ることも大切です。

単純にカルシウムの摂取量が不足していたり、

加齢に伴い運動機能が落ちたことが原因にもありますが、

例えば、肝臓や甲状腺機能が低下することでも、骨粗鬆症にはなります。




幸い・・・私は 今のところ〜

姿勢も 上々!

ピンと胸を張って〜

背筋を伸ばして歩いて居ます。

骨粗鬆症、くる病、骨軟化症、骨髄炎、腰背痛、圧迫骨折は ありません。





近所のおばあさん Tさん〜

少し見ない間に 背中が丸く曲がり〜

以前の溌溂とした面影は 何処へやら?

私は あんな風にはなりたくありません。



いつまでも 背中まっすぐ・・・

シャキッと姿勢よく〜元気よく・・・

それが 【 若く見える秘訣 】 じゃないかな?



私は これからも〜

ぜひぜひ〜

この 【 毎日骨ケア MBP50ml 】 を摂取しつつ・・・

毎日の食事 運動に気をつけ・・・

寿命が有る限り 自分の足でしっかり大地を踏んで行こうと

願っております。 

良い機会が 与えられた私は・・・

やっぱり 【 運が良い人 = 前向きな人 】 なのである!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックジョークではないですが、過去ご老人で、健康だったのに、骨折してからは、あとは死ぬだけになっていました。自分の足で生活できることが、生きてる感じがします。
素晴らしいものが当たりましたね。良いことも重なりますので、良いことが続いてほしいですね。
ベランダ農夫
2016/01/08 17:30
ベランダ農夫さん
骨折 年寄りが寝たきりになる大きな原因ですね。
体を支えるのは やはり【 骨 】 ですね。

私 よ〜く当選する人なのです。
沖縄への飛行機チケットも当たったし〜ちょっとした商品ならば よく当たりませ。

宝くじ? 買って居ないので 当たりません。

働かずして・・・当たるのは いけないと、思います。

私が当たるのは キチンとレポートを書く仕事だけです。

当然 ギブ&テイクだと思って居ます。
ハイジママ
2016/01/08 20:09
運がいい人ですね! 骨のことは関心があります。牛乳をよく飲むようにしていますが・・・毎日運動もしなくてはね。寒いから曇っているから忙しいからと、ついついさぼりがちです。反省・・。
のろばあさん
2016/01/09 23:00
のろばあさん
こんばんは!
ハイ! 運が良いと、思うようにしています。
世の中には 不幸な方も多く居られます。
自分は 運が良い!と思えば おのずと運が良くなるかも知れない?
マイナス思考の所には 幸せもやってこないかも?
ハイジママ
2016/01/12 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
始皇帝もビックリ!ポン!! 骨が強い人= 運が良い人 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる