ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い命が・・・なぜ 死に急ぐのだろう?

<<   作成日時 : 2015/12/25 09:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

若い命が 又 ・・・

自殺?

なぜ そんなに死にたいの?

周囲の大人たちは その子供たちをなぜ 救えなかったのでしょうか?

( 考えてみるに〜現代は・・・

  やはり 先が見えない社会・・・?

  あんな大人になりたいな!という 【 範 】 を示せない大人が増えたため?

  混沌とした社会・・・

  国際的にも〜争いばかりで・・・ ( カオスの世界? )

   ( だから I Sに入るような若者が居る・・・  )

  国内的にも〜若い人が希望を持てない社会・・・

     ( だから 生活保護費を貰って? 働かない若者が居る〜  )
   
     ( だから 親の年金を当てにして? 引き篭もる若者が居る〜  )

     ( 言えることは 世の中の構造が いびつになっている〜  )

  具体的には 正社員が少なくて・・・

  多くの若い働き手が 派遣とか・・・

  場合によっては フリーター?

  こんな社会で 生きていくには 

  若者だって・・・非常に酷かも知れない! )


その@ 

若い男性、10階建て雑居ビルから転落死か


読売新聞12月24日(木) の記事から引用


 
24日午前7時頃、兵庫県明石市桜町の駐車場で、

若い男性があおむけに倒れているのを近隣住民が見つけ、119番した。

 

男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

県警明石署は、駐車場東隣の10階建て雑居ビルから転落したとみており、

身元の確認を進める。

 

発表では、男性は10歳代とみられ、

ズボンのポケットに県立高の受験案内が掲載された新聞の切り抜きが入っていたという。


そのA



24日午前9時頃、大阪府藤井寺市内の中学校横の路上で、

この学校に通う3年の女子生徒(15)が倒れているのを通行人が見つけ、110番した。



生徒は頭を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。

府警羽曳野署は、現場に接した校舎3階の非常階段(高さ約10メートル)から転落したとみて、

自殺と事故の両面で原因を調べている。

同署や同校によると、生徒はこの日朝から体育館で開かれた終業式に出席していたが、

「 おなかが痛いのでトイレに行く 」 と、言って退出。

階段踊り場の手すりに靴の跡があったが、遺書などは見つかっていない。

同校では定期的にいじめの有無などについて、生徒らにアンケート調査を行っているが、

いじめは把握していないという。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日 12月25日のTVニュースでは・・・

この二人は 中学3年生だという。

受験の悩みだったのだろうか?

何と言う その心の弱さ? と、言えるのか・・・。

誰かが 支えることは出来なかったのか?

自分が 中学三年生のころの 精神状態を思い出しても・・・

明らかに 今の子供たちと、異なることに〜気が付きます。

私は 強気でした。

希望もありましたね。

高校入試なんか 少しも怖くも痒くも有りませんでしたね。

いつかは 素敵な王子様と出会い〜

堅実な家庭を作るんだ!という確信がありました。



当時・・・高校受験・・・って


そんなに 負担でも無かったし〜

誰も〜〜そこまで ( 死を考える ) 追い詰められても居なかった。

それぞれが 自分の力に合った学校へ それぞれ 進学していった〜!

それぞれが それぞれの場で・・・それなりに活躍した!!



親は 子供をささえきれないのか?

私たちの時代でも・・・

親など 子に替わって受験出来るわけでも無し。

各々の家庭が 各々の子の出来を〜

それなりに把握し〜受け止めて居たと思う。



今の時代・・・

若い命が 彷徨う時代?

生きる希望が持てないというのだろうか?




だとしたら・・・

やはり それは 【 大人の責任 】 ??

何とかしないと・・・

大切な 【 若い命 】 が 連鎖して 失われていくような気がします。

少子化と言いながら・・・

子供を大切にしない社会は・・・

滅びますね!!

日本の国の先が見えません。


画像




私は 若い人を応援したいです。

可愛いカップルが 手を握り合い〜

デートしている姿を見ると〜

すごく 応援したくなります。



だから? というと

飛躍だと、笑われますが・・・

日本の借金を減らす工夫こそ政治に求められて居るのですよ。

政治は 希望でなければならない!

と、思います。

今の安倍政治・・・

果たして 正しい方向に向かって居ると思われますか?




尚 この記事に関しまして・・・

私が書いた記事の内容と まったく関係の無いコメントが 入りましたので〜

これ以上 コメントが入らないように 措置いたしましたので

( スパム扱いになります )

悪しからず お願いいたします。 





そのB

又 連鎖なのか?

大切な若い命が 絶たれました。



12月27日午後0時40分ごろ、

東京都日野市百草(もぐさ)の京王線百草園駅で、

同市立中学3年の男子生徒(15)が新宿発高尾山口行き下り準特急電車

(10両編成)にはねられ死亡した。



運転士がホームから倒れ込む男子生徒の姿を目撃しており、

警視庁日野署は自殺の可能性も視野に慎重に調べを進める。

遺書は見つかっていないという。

 

日野署によると、生徒は同日午後0時20分ごろ、近くの学習塾に行くため自宅を出た。

現場は自宅から約2キロ離れた場所で、塾から来ていないという連絡を受け、

母親が行方を捜していたという。

家族は調べに 「 変わった様子はなかった 」 と、話しているという

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いじめだとしても、もう「解ったよ。許せばいいんだろ、許せば!」「被害者が勝手に死んだ弱虫なだけのことだって言えばいいんだろ、言えば!」と主張するしか道は無いと思います。
現実主義者
2015/12/26 01:16
???
よく解らないコメントです。
ハイジママ
2015/12/26 05:59
大津の時の環境をお忘れですかね。
現実主義者
2015/12/26 10:22
現実主義者さんは・・・どうか 他の方法で 頑張ってください。
ご自身でブログを立ち上げるなりして より強く訴えてください。

わがブログでのコメントは、当てはまらないと思います。
今回は〜受験で悩んでの自殺の関してです。
イジメは悪いに決まっています。
どうかイジメが無くなりますように、祈らずにはいられません。
ハイジママ
2015/12/26 11:04
コメントが入らないようにしてあります。
ごめんなさい!
ハイジママ
2015/12/26 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い命が・・・なぜ 死に急ぐのだろう? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる