ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳優の石田純一さんの話

<<   作成日時 : 2015/12/07 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 11

石田純一さんと言えば・・・

ゴルフ好きで 女好きで??

プレーボーイ??のイメージが 強いのかも知れませんが・・・

人物の実態は 世間の見方と異なる場合も多いわけで〜

あの方は すごく頭の良い真面目な方なのだと思います。

マスコミが あらぬ虚像を作り出すだけ。

その典型が・・・

「 不倫は 文化だ! 」 発言 ですよね。

その内容は マスコミによって作られた 不適切なもの。

彼が言いたい内容と 異なる形で 独り歩きし〜

芸能界から 干された時期があったそうで・・・

その後 東尾理子さんと結婚され 良いお父さんとしてお暮しです。

最近では いわゆる俳優さんとしては 珍しく 

自分の頭で考えた 『 ご意見 』 を・・・

色々な場で 発言されて居るので 素晴らしい方だなぁ〜と、

私 個人的には評価しています。




「 われわれの子供、

  皆さんのお子さん、お孫さん、

  これからも世界一平和で、

  世界一安全で、

  どの国民も戦争に行かない。

  そういう日本でありたいと

  強く願っております。 」 

と、行動の中で ご挨拶された。



偉いなぁ〜!!     



私も・・・

毎日 ブログ内では 基本的に・・・ 

@ 平和を願う気持ちを表す記事 つまり 戦争加担には 断固反対!

A 動物のしあわせを願う記事

B 人に迷惑を掛けない 健康を維持する努力記事

この三つを 信念に 書いて居ます。




自分の意見を はっきり言うこと!

大切だなぁ〜と、思います。

それも 『 勇気 』 の一つだと思います。



芸能界・・・

自分が干されるのを 警戒して?

ハッキリと 自分のご意見さえ 言われない方が多いです。

ただただ TV局にすり寄るような芸人さんは 私は嫌いです。







石田純一 PRESENTS 人生をポジティブに生きる25の方法 [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 石田純一 PRESENTS 人生をポジティブに生きる25の方法 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり真面目に発言しすぎると 「干されてしまう」? では 「よく出ている人は 自分の考えを言ってない人」なんですかね?
「不倫」…「出会うのが 遅かっただけ」とか言う歌詞無かったっけ?(でも…結婚してから 「うわ〜!この人理想の人!」と思う異性が 現れたら…さぁ どうする?(私は そんな事無かったけどね…)
まだこもよ
2015/12/07 14:58
まだこもよさん
こんにちは!
TV界 所詮 お気に入りのタレントしか出さないと思いますよ。
時の政権に 「 尻尾を振るような人 」 そんな人ばかり??
ある宗教団体の方ばかり??
なんだか 見る気も失せますね。

さてさて・・・出会うのが遅かった? その反対に 「出会うのが早過ぎた」と言うのもありかも? 昔は 結婚するには ある程度の収入が確保され 家まで準備して? という考え方が 田舎には有りましたよ。
そういう意味では 今の時代は・・・まず当人同士の気持ちが重視されるので 少々 羨ましい気がします。
ハイジママ
2015/12/07 15:17
ハイジママさん(^^)
こんにちは。
ワタシも今朝、FBで記事を見ました。
俳優の石田純一さん、ワタシは好きですよ。そして息子さんも。
自分の意見を言えるって素敵です。

>この三つを 信念に 書いて居ます。
全く同感です。



詩音連音
2015/12/07 15:46
テレビ局そのものが現政権に擦り寄ってますが・・・。
まともな事を発すると干されたりする現実の方が間違ってますよねぇ。
綺麗ごとかも分かりませんが、現実を綺麗ごとにしていくところに人間の知恵を発揮すべきでしょう。
欧米の論理に追従することだけが是ではないと思います。
MONTA
2015/12/07 18:15
詩音連音 さん
犬山にいらしたのですね。
分かっていれば ご案内出来ました。
残念でした。
犬山城 好きな方が多いです。
成瀬さんというお方が持ち主です。
ハイジママ
2015/12/07 19:06
MONTAさん
TV局 政権すり寄り と言うことは 誰の目にも明らかです。
マスコミ 本来は そういうものじゃ無いはずなのに・・・残念です。
ハイジママ
2015/12/07 19:09
女性にもてる男は、人間的にも魅力があるんですよ。女性に優しくして、ひがまれてもね・・と思います。たとえば不細工な男が、多数の女性に優しく会話しているシーンを見てどう思いますか?。秋葉原にいるお宅がいろいろな能力を出していても、どう思いますか?そのお宅がイケメンだと・・達人と呼ばれるんですよ。
人の意見はいろいろ聞いていきたいですね。
ベランダ農夫
2015/12/08 11:12
ベランダ農夫さん
こんばんは!
そうですね。モテル男、ベランダ農夫さんが言われるのだから 間違いない話ね。
そう・・・女性はチャンと分かるんですよね。私にも分かります。
ハイジママ
2015/12/08 19:33
「優男、金と力はなかリけり」と子どもの頃から聴いていました。
そのタイプですね。
ハイジさん、優男が好きですものね。
スーツケース一つで、女から女へ移動して、子どもは産み放し。
養育費を出せばOKみたいな、軽さ。
いつも女の人を見ているような落ち着かない男性タイプ。
私は嫌だな。身軽な男より、
無骨な生活して、真っ直ぐで
女がかまってあげたくなるなるような、コツコツタイプを選ますヮ (^0^)
年を取ったら・・ 内面って顔に出てきますね。
サワークラウト
2015/12/09 00:29
サワークラウトさん
今回のコメントは的を外れて居ますよ!
石田さんの発言に同意しているのであって 別に私は彼が好みの男性ではありませんし〜そういう意味で彼を此処に登場してもらったわけでもありません。
彼はなかなか中身もしっかりしたお方です。
ハイジママ
2015/12/09 06:49
確かに〜、
的外れのお米でしたね。(ごめんちゃい!)
彼がしっかりした意見を発言している場や番組をみたいです。
サワークラウト
2015/12/10 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳優の石田純一さんの話 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる