ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 免疫力 高そうな私!

<<   作成日時 : 2015/11/07 09:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

とにかく めったなことで 風邪をひかない私ですが・・・

この秋 珍しいことに〜

少々 風邪ぎみ になりました。

寒暖の差 大きかったから? かも知れませんね。




こりゃ〜〜いかん!いかん!

慌てて 市販のお薬〜を飲み 早め早めに眠りました。

私たちと同期くらいのお方たち・・・

風邪と馬鹿にしちゃ〜いけません。

免疫力の低下でしょうか?

中には ひと月も 二つきも 長引かせる方が多いです。



私・・・

わずか三日で治しましたよ!

えへん!

まだまだ 私 若いんだ〜!

免疫力も 上々だ!

やはり 【 健康オタク 】 だからね! 

よく笑い よくしゃべり よく考える? からね!

伊達に あれが良いとか!

これを食べなくちゃ〜とか!

言っちゃ居ません。

すべての食べ物に感謝して 頂いております。

感謝の出来ない人には 天は罰を与えます!

私 実は とてもDNA的には 弱い人なのですが・・・

( きんさん ぎんさんの家系のように 強いDNAが羨ましいです )

必死に 自分を奮い立たせているのです!

もしも [ 健康オタク ] じゃなかったら・・・

とうに 死んでいるかも知れない人?




それにしても・・・

風邪・・・いやだから!

( 万病のもとですよ ! )

早速 【 インフルエンザの予防注射 】 を 打ちに行きましょう!

出来ることは しなくちゃ〜!!

主人は 早々と 打って来たそうです。

高齢者は なんと 千円!! だとか・・・

安くて良いね!

私? 後期高齢者じゃありません!

まだ・・・高い〜〜!です。

今年は インフルエンザの注射も 地方によっては値上がりだとか?




いつも 私 疑問に思います。

家の中に手すりを付けても・・・

障害? 高齢? 介護認定者は すごく少ない負担で・・・?

それって 矛盾を感じます。


十万円必要な工事でも 一万円でやって貰ったと!

なんという 福祉の行き届いた国家でしょうね??

ありがたい国ですねぇ〜〜

だから 福祉予算がいくらあっても 足らないんだぁ〜〜

年寄りは 増えるばかりじゃ・・・




私は 正規に払ってでも 予防注射には 行きます!! 

自分の体は 自分で守ろう〜!





皆さまも お気をつけくださいね!

体力 第一!

健康 第一!

気力 充実させましょう!!

出来れば・・・

他人さま 世の中 社会に・・・

お世話にならないようにね!

自分の足で 歩きたいですもの!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出かけると「ゴホゴホ」してる人が多くなってきましたね!だこら「マスク」をつけての「お出掛け」になってきましたね!
インフルの予防接種を受けてきましたが 今年は 昨年までとは違う病院に行ったら 安かった!🙌
でも 何で 安いんだろう?
まだこもよ
2015/11/07 12:39
まだこもよさん
私 マスクをするのが嫌いなの!
息苦しくていやですね。
耳も痛くなるし〜!
床屋さんは いつもマスクですか?
ハイジママ
2015/11/07 14:54
こんにちは
最近、スマホからはリンク付きの気持ち玉がなかなかうまくいかなくって、、。
ちょこちょこ拝見させていただいてました。
お風邪回復とのこと。
やっぱり日々の食事と気の持ちようなんですね。私が日本に来ると最近はいつも暑い日。
半袖で過ごしてました、、。
変な目で見られましたが。
私もハイジママを見習って生活を見直してます。
シグまろX
2015/11/07 15:53
シグまろXさん
スマホや タブレットではどうしてもコメントや気持玉が うまく出来ないことがありますね。出来るのでしょうが・・・細かくてうまく操作出来ないのです。
やはり 私は 昔どおりのパソコン派です!
生活の見直しは 常に 年とともに必要かと思います。
出来ていたことが 少しずつ 億劫になったりして自らも驚く時がありますよ!
まぁ〜無理せず そうかと言って あまりにも自分を甘やかさず がんばらなくてはね!
暑けりゃ〜半袖 それは 外国帰りにはよくあることですよ。
ブラジルでは 夏服の上に 冬のジャンパーを羽織るのですからね!
日本のように 四季で衣替えして 国民全部が同じスタイル? それが可笑しいと私も、そう思います。自由で良いのです!
ハイジママ
2015/11/08 05:47
季節の変わり目は風邪をひきやすいわね。どうぞお気を付け下さいね。私もう何年前に風邪をひいたのか記憶がないくらい現在はからだの調子が良いのでこの健康体に感謝しています。(^_-)-☆
のぶちゃん
2015/11/10 17:54
のぶちゃん
上には上があるものですね。
のぶちゃんは 特別 お丈夫なお体をご先祖さまから頂かれたのですね。
羨ましい【 生命力 】 ですね。
私は 温かい環境から 急に寒いところに来たので 少々体がびっくりしたのだと思います。
最近は ニンニクに目覚めて 少し食べるようにしています。
ハイジママ
2015/11/10 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
免疫力 高そうな私! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる