ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸相とは?

<<   作成日時 : 2015/11/06 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

健康な体でありたい!

誰もが願うことです。

それには 【 腸 】 をきれいにすること!

つまり 【 腸相 】 を 良くすることだそうです。

フムフム・・・

つまり〜毎朝 お通じが気持ち良く出る〜ということは・・・

【 腸相 】 が 良いということか!




それじゃ〜

私は 今のところ 【 合格 】 ばい!

何しろ 「 野菜 」 が多い食事だからね! 




皆さま〜

時々 大腸検査なるものをされるようですね。

幸か不幸か?

私は いまだに腸内の検査をしたことがありません。

無い人も珍しいくらいですね。

2Lもの液体( 何? )を飲んで お腹の中のものを空っぽにした状態で

内視鏡で見るのだそうですね。

2Lもの水溶液 かなり苦しいと思われます。

何も無くなった腸内を カメラで見るのです。

きれいな内部だったら OK!

時には〜不必要なものが 出来ていたら 退治です。





いつまでも おきれいな 【 十朱幸代さん 】

彼女の健康法は なんと!

【 米ぬか 】 を 食べることだそうです!

私も 食べてみようかしら?

米ぬかなんて・・・

どうやって 食べるのかしらねえ〜?




調べてみれば〜

米ぬかを フライパンで煎り・・・

そのまま 食べても良いが〜

味噌汁に入れたり スープに入れたり、

米ぬかとオカラで クッキーなど作ると良いらしい!




酵素をたくさん含んだ食べ物として、発酵食品がお勧めです。

たとえば、味噌、しょうゆ、酢、塩麹、納豆、ぬか漬け、たくあん、

カツオ節、塩辛、くさや、キムチ などを挙げることができます。

毎日 欠かさず〜上記のような 【 食品 】 を食べている方は 健康?

そうかも?

少々 くさいかも?

 

食べ物を発酵させるのは、

麹菌、酵母菌、乳酸菌、納豆菌、酢酸菌などの微生物です。

こうした微生物の働きで、発酵が促進された食品には、

食物酵素が豊富に含まれています。

ですから、発酵食品を積極的に摂れば体内酵素の補給になり、

腸内細菌も活発に働いて、体の老化や病気を防いでくれるのです。

 


特に納豆は大変優秀な発酵食品で、

ナットウキナーゼという納豆特有の酵素が、

脳の働きを高めて認知症を予防する効果にも

優れていることがわかっています。

 


食べ物に含まれる酵素は、時間とともに酸化という形で失われていきます。




また、農薬や発色剤、漂白剤などが使われたものは、

食材そのものがもつ酵素を化学成分で減らされてしまった

「 半分死んだ食品 」 と、いってよいでしょう。

いやですねぇ〜!!

ですから、食べ物から酵素を補給するには

「 自然のままである 」

「 新鮮である 」

ことが欠かせないのです。


 

腸相がよく、心身ともに健康な人たちは、

長年にわたって酵素を含む新鮮な食べ物を

たくさん摂る食生活を続けています。




そのため、酵素をつくり出す腸内細菌が活発に働ける

腸内環境になるという好循環ができあがっているのです。

つまり、これが腸を若返らせる習慣で、

あなたの老後の脳と体の健康を決定づける最良の方法といえるのです。




腸が 若けりゃ〜

お肌も 脳も・・・体すべてが若い? ということでしょうか?

当然 若く見える? ということでしょう?

つまり・・・アンチエイジング!!

こりゃ〜調べてみる必要が 大いに有りですね!







酵素で腸年齢が若くなる!
青春出版社
鶴見 隆史

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 酵素で腸年齢が若くなる! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




腸は酵素で強くなる! (青春新書プレイブックス)
青春出版社
鶴見隆史

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 腸は酵素で強くなる! (青春新書プレイブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日ラジオで言ってました「腸内細菌」が大事なんですけど 腸内細菌が好きなのが「食物繊維」(つまり「野菜」)と「発酵食品」(納豆 漬け物など)だとか。肉ばかり食べててはダメなんですね!(それより「バランスの良い食べ方」かな?)
「ぬか」…本来なら「玄米のまま」で食べた方がいいんだけど…「美味しい」のは「白米」だから 昔の人が考えたのかは?だけど…「ぬか漬け」を作って食べると「ぬかの中の栄養を取ることができる」んだとか!(全部では無いとおもうけどね) だから「現代病」って 「昔の食事に戻せば治る」のかもね!?
まだこもよ
2015/11/06 18:53
まだこもよさん
あはようございます。
小食の?まだこもよさんはきっと腸の中もきれいですよ。
なんでも暴飲暴食する方は さぞ腸の中もくたびれているかもしれないですね。
昔風の食べ物をしっかり噛んで、ゆっくりした食事を心がけていれば おのずと腸相は良くなると思われます。
まださんは 若く見えるのでしょう?
私も 齢より若く見える人かも?
そういう方は 腸がきれいだと聞いたことがありますよ!
ハイジママ
2015/11/07 08:17
腸相とは? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる