ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱い男 松岡修造さん

<<   作成日時 : 2015/11/05 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

世の中に 【 松岡修造さん 】 が 

嫌いな人なんて居るのかしら?

うっとおしいですか?( 中には そう言われる方も? )

私は 少しもうっとおしいとは 思いません。

むしろ〜感じの良い人だと思います。

彼が お話しすると 【 元気 】 が出ます。

世の中が 明るく 熱くなりますね!

私も どちらかといえば 熱い人?

明るく 元気な感じです?

「 ハイジママも テンション高い人だよね!

  君と話していると 元気が出るよ〜 」 

と、言われます。

手を握ると 温かいので ほっこりすると言われます。

私は 血のめぐりが良いのか?

いつも 体が温かいです。

HOT! HOT! 



          





週刊文春の「スポーツキャスター、解説者 こいつが出るとTVを消したくなるランキング」

(2009年8月6日号)で2位に大差をつけて1位になった。

その一方で、オリコンの「好きなスポーツキャスター・コメンテーターランキング」では

2008年、2009年と連続で1位を獲得している。



晴れ男であり、彼が海外へ行くと現地が晴れるかわりに

日本の天気が崩れるというジンクスがある。

実際に2014年のソチオリンピックに取材に行ったときには、

日本は大雪(山梨県が孤立するなどの大きな影響)だったが

現地は海水浴ができるほどの気温になったり、

同年4月にも出国したため日本は桜が満開なのに雪が積もることがあった。



彼のメンタルを強めるのに一役買ったのは、心身統一法を広めた思想家・中村天風だった。

天風に出会ってから、ほぼすべての著書を読み、講演テープも聞いたという。

なかでも強く実践しているのは「絶対積極」というもの。

たとえば、病も気から、痛みも気の持ちようで感じなくなるんじゃないかと思った松岡は、

歯の治療を麻酔なしでやってみたという。(週刊現代2015年2月7日号)



その家系も すご〜〜い!



松岡家は元々摂津国有馬郡塩瀬村(現・兵庫県西宮市塩瀬町)において

地域の門閥家であったとされる一族で、松岡の同名の高祖父にあたる松岡修造が

大阪で実業家として成功を納めた事で財を成した。

修造の養子で家督を継いだ息子・松岡潤吉は

修造と共に設立した松岡汽船等、父の遺した企業の経営を続けながら

呉羽紡績(現:東洋紡)の設立等にも携わり、

1933年には兵庫県で第5位の資産家になるまでの財力を築いた。

更に潤吉はこの財力を背景に兵庫県選出の多額納税者議員として

貴族院議員を務めて、また自身の娘が小林一三の次男・辰郎と結婚して、

辰郎を婿養子として松岡家に迎え入れることで関西財界の有力一族であった小林家と

縁戚関係を有して、また、辰郎の娘が一三の三男・米三の養女に迎えられたことで

両家の関係は更に緊密なものとなり、同家も小林家を中心とした阪急東宝グループ

(現・阪急阪神東宝グループ)に組み込まれて、関西財界の名門一族になった。


高祖父 : 松岡修造 (実業家:松岡汽船創業者)

曾祖父:松岡潤吉 (実業家/政治家:松岡汽船創業者社長,元貴族院議員)

曾祖父:小林一三 (実業家/政治家:阪急東宝グループ創業者)

曾祖叔父:田邊七六 (政治家:元衆議院議員)

曾祖叔父:田邊宗英 (実業家:第4代後楽園スタヂアム社長)

祖父: 松岡辰郎 (実業家:元松岡汽船社長,第9代東宝社長)

義祖父: 小林米三 (実業家:元阪急電鉄社長)

従祖叔父:田邊圀男 (政治家:第31代総理府総務長官,第12代沖縄開発庁長官,第3代山梨県知事)

父:松岡功 (テニス選手/実業家:元デビスカップ日本代表,第11代東宝社長)

母:千波静 (元宝塚歌劇団星組男役:本名:松岡葆子(旧名:静子),宝塚歌劇団44期生)

妻:田口恵美子 (アナウンサー)

姉:辻敏子 (旧姓:松岡)

兄:松岡宏泰 (実業家:東宝東和会長、東宝取締役)

義兄:辻芳樹 (辻調理師専門学校校長)

甥:辻雄康 (姉・敏子と義兄・辻芳樹の長男)

義伯父:三村庸平 (実業家:元三菱商事社長・会長)

義伯父:三村亮平(実業家:阪急不動産副社長)

義伯父:小林公平(実業家:元阪急電鉄社長・会長)

従叔父:鳥井信一郎(実業家:元サントリー社長・会長)

従兄:小林公一(実業家:阪急阪神ホールディングス取締役,宝塚歌劇団理事長)

いとこ:田中里衣(女優:宝塚歌劇団76期生/母の妹:千波薫 宝塚歌劇団48期生の子ども)




これだけの キラキラ光り輝くような家系なのに・・・

威張り散らすことなく 謙虚で 明るく感じの良い松岡さん!



今 大活躍している あの 【 錦織選手 】も 彼の弟子!



TVの中で 明るく熱く語る 【 松岡さん 】 

私は 好きですね! 

いい男だと思います。

天は 二物を与えたのですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な事を経験している人を祖先に持つと その人たちの経験が「DNA」として 受け継がれるのでは?まぁ「元気がいい」のは伝染しても害は無いですからね!
まだこもよ
2015/11/06 18:30
まだこもよさん
こんばんは!
そうですね。先祖の知恵?経験が知らずしらずの間に、精神にしみ込んでいるのかしらね? いずれにしても すごい家系ですね。
熱い彼が世の中を元気にしてくれる面もありでしょうか?
ハイジママ
2015/11/06 18:44
こんにちは。
熱い男は嫌いではありませんが、熱すぎると持て余してしまいます。
ぼてくん
2015/11/08 14:47
ぼてくん
そうですね。
熱すぎると? 付き合うのは疲れますね。
面白いお方だだと思いますが・・・。
ハイジママ
2015/11/08 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱い男 松岡修造さん ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる