ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ鑑賞 ( お嫁さんの演奏会へ )

<<   作成日時 : 2015/11/21 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

今日 ( 11月 21日 ) は 次男の奥さん K子さん

( つまり 可愛い可愛いお嫁さんが〜 )

趣味のピアノ演奏を披露する日。




毎年 素晴らしい仲間たちと行うコンサートです。

名古屋のこじんまりした コンサート会場で 開かれます。




他に仕事を持つ身でありながら・・・

( 高僧あり〜会計士あり〜医師あり〜毎日が忙しい人ばかり

  そんな中でも 日々研鑽 偉いねぇ〜

  その高僧の語りが また 素晴らしい! )

音楽 ( ピアノ ) 好きが集まって 

友人たちに聴いてもらう日!

午後は その為に 名古屋・伏見へ行きます。

素晴らしい音楽に ふれあえることに感謝!

ありがとう〜!




人生 趣味を持って 暮らせるのは 良い事です。

( それも、なかなか簡単には 真似が出来ない趣味 )

楽しみ 

これからも、ズ〜〜と ズ〜〜と 続けてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今夜 帰宅して・・・



素晴らしい演奏が聴けました。

感動の時間をありがとう〜!

皆さん お上手で・・・拍手! 

ドレスも素敵で・・・

この日の為に 皆さん 用意されるのでしょう。

女性の喜びでもあるのでしょう。



身びいきですが・・・

K子さんの美しいドレス姿には ほれぼれ〜

娘の居ない私に・・・

可愛い女の子が居るという幸せをありがとう!



もちろん、演奏の 【 シューベルト 即興曲 Op・90ー2 】

 【 メンデルスゾーン 無言歌集より 春の歌 Op・62−6 】

優美さと力強さを対照的に・・・

滑らかに〜〜豊かに流れるように〜

演奏する K子さんの姿は 凛々しく見えました。 







<アローラデザイン ピアノ> ピィアース ジュエリーボックス 小物入れ
株式会社ピィアース

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by <アローラデザイン ピアノ> ピィアース ジュエリーボックス 小物入れ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽器演奏は、あらゆる利点があります。是非なんでも楽器演奏や合奏をなさることをお勧めします。
遅いもはやいもありません。結果、自分のためになっています。
ベランダ農夫
2015/11/21 20:32
演奏会は素晴らしい会でした。
感動して今帰宅しました。
様々なお仕事をしながら好きなピアノ演奏を楽しめる方たちって素晴らしいと思いました。男性陣もかなり本格派です。女性たちも 素晴らしい演奏と共に、素敵なドレス姿にうっとりでしたよ!美人ばかりでした。
ハイジママ
2015/11/21 21:16
ママさん、こんにちは、、いつもありがとうございます。
最近、同好会やOB会などで昔○○○をやっていたという方たちが、合同で演奏会を催す、、よくありますね、、。
昔は、能ある鷹は爪を隠す、、なんて、できるけどやらない人が多かったように思います、、でも、それは間違いで、能力のある方はその力で大勢の人を幸せにできるのですから、、立派なお仕事をされている方ほど、素晴らしい趣味をお持ちですね、、。
音楽に限らず、スポーツや芸術全般で上手く両立されている方は多くなりましたね、、素晴らしいことだと思います、、。
特に女性は日ごろ着れないようなドレスをまとって、華やかなステージに立つ、、観ている方も楽しくなりますね、、頑張ってください!
OTSUKYON
2015/11/22 12:03
OTSUKYON さん
ありがとうございます。
素晴らしい会でした。忙しいお方たちは なんでも出来るのかも?
身びいきですが うちのお嫁さんも 素晴らしい演奏で・・・息子も聴いて居ましたが、さぞ嬉しかったと思いますよ。
それに、美しいドレス姿に 惚れ惚れだったと、思います。
ハイジママ
2015/11/22 13:33
私も「ほんのちょっと」だけ ピアノやりましたけど 「発表会」やるまでやりませんでしたか…と言うか 親の仕事の関係で 出れないから「辞めさせられた」と言うのが「理由」だろうな!(「ピアノを買わされそうになっていた」方が 辞めさせられた理由かも?) でも…その前に 「発表会」なんて 緊張して「無理」だったかも?
でも みんな頑張って演奏しますよね! 努力している人たちには 本当に拍手を送りたいですね!
でも 今から「ピアノをまた習う」事は…無いなぁ〜。
まだこもよ
2015/11/22 18:03
まだこもよさん
あなた様は器用な方 ( 髪を切られる腕 ) だから きっとピアノのセンスも良かったかも。途中で止められて残念でしたね。
やはり、大人になってからも続けられる方は それなりに 子供のころから大変な修行? 一流の先生の所まで 新幹線に乗って行かれたり〜親さんも大変なことです。
私も 少し通いましたが 才能無し〜で、やめました。
やはり 【 絶対音感 】 とか 【 ピアノ向きのセンス 】 とか・・・難しいものです。
観客を何百人も集めて 演奏会をするには やはりそれだけの【 才能 】 も、必要かと、つくづく思います。
かなり才能が有ったとしても・・・なお一層〜一流のピアニストになるには 数々のコンクールでの受賞とか、世界でも認められるくらいの実力が無いと・・・その道では収入を得られません。
今回の会は かなりの才能がある方ばかりだと思いましたが、やはり、ほかの職業で食べる糧を得ておいでです。なかなか その道は険しいものだと、つくづく思います。
趣味の世界で楽しむのは 幸せな世界!
それも ある程度 恵まれた生活だと思います。
ヨーロッパのピアニスト( 多くの作曲家たち ) は 貴族という 大金持ちのスポンサー ( パトロン ) が居ての活動でした。
今の日本では 無理な話ですね。
ハイジママ
2015/11/22 19:55
近所さんご迷惑にならなければ、七〇歳の今から、始めるにちょうどじゃないかしら。練習はもちろんですが、作曲や編集スト、すごく脳をつかっているそうですから。俳句も絵も描かないでしょ?
話題もなくなってきた今だから、オススメです。
私は、日本女子コーラス部に入りました。週一回の練習です。みなさんの年齢は若い女性から高齢者80歳、、強制もありません。でも、みなさんがすごく練習しているので、私にはまず、発生から始めなくちゃ。1年かかりそう( 爆笑)

音楽教育がある日本女性達が、それぞれ海外でコンサートを主催するなど、有名なステージに立つことでもない、有名人と一緒でもなく、自分ができる範囲、したい範囲で、コンサートを開いています。入場料2ー3000円ぐらいだったら、音楽好きな地元の人達ががきてくれますからね、時代が良くなったーと思います。
さワークラウト
2015/11/22 20:22
サワークラウトさん
こんにちは!
嫁たちのグループは 入場料無しです。日本は厳しいので、趣味でやっている方に お金は出さないかも知れません。
せめて会場費の一部くらいの負担は良いのでは?と、思いますが・・・。
コーラスに誘われますが、今のところ 予定なしです。
ハイジママ
2015/11/23 15:34
音楽っていいですよね。自分で奏でるもよし、ただ聞くだけもよし。でもこうしてみなさんに披露するというのはそれはそれは晴れがましいものでしょうね。舞台に立ったことがないわたしにはちょっと想像できませんが。
ハイジママさん、お嫁さんはやはりある意味、娘さんなのではないかしら。お互いに気が合えば。すてきな時間を過ごされて、ハイジママさんの高揚した気持ちわかりますよ。よかったですね。
ののはな
2015/11/25 00:46
ののはなさん
ありがとうございます。
そう・・・かわいい可愛い娘です。
長男のお嫁さんも素晴らしい人ですよ。
次男のお嫁さんも素晴らしい人ですよ。
それぞれに、良いところがいっぱいあるお嬢さんを 息子たちは選んで結婚してくれました。私は 果報者ですね。
ハイジママ
2015/11/25 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ鑑賞 ( お嫁さんの演奏会へ ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる