ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 近頃・・・私は〜苦しい。 悲しい。

<<   作成日時 : 2015/11/20 12:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

散歩の途中で 昔の民生委員仲間のお婆ちゃん Hさんに出会って〜

聞きたくも無い・・・( 辛く 厳しい現実だから )

昔〜民生仲間だったT・Tさんの訃報を聞いてしまった!

( 私は 若い時に 主任児童民生委員をしたので・・・ )

それ ( 訃報を聞いて ) 以来・・・

私は 少し元気を失った?

いつもの 【 ハイジママ元気印  】 の 生気を失っている。

私らしくない・・・

そんな ハイジママなんて 珍しい!

なんで?

いつもの 「 ハイジママ 」 じゃ無いじゃん!

元気出せよ〜!

誰が死のうと〜関係ないじゃん〜!

いいえ、そんな気持ちになれないのです。

どうしても 【 人の死 】 を 感じないわけには いかないのです。

これでも けっこうデリケート!

冬が近づいてきた 季節が こんな気持ちに??




私は 【 お葬式 】 が 大嫌いです。

悲しいから 嫌いです。

苦しいから 嫌いです。





それから・・・

さらに、追い打ちをかけるように〜

すごく忙しい時に 無理をしてでも〜同窓会へ 出掛けて

それも聞きたくも無い 【 同級生 T・T君の訃報 】 を 聞いてしまった!

こんなことなら 同窓会へ行かない方が この悲しみを感じないで済んだのに・・・

行かなきゃ良かったかも・・・。

すごく〜〜悲しい!

まだまだ 日本の年寄りの平均寿命に達しない年齢だ!

早過ぎる死

悲しい。

思うだけで 苦しくなる。

まぁ〜

年寄りは ほどほど ちょうど良い時期に?

この世とオサラバするのが 当然なのだが・・・

充分に働いた人・・・

世の中に かなり貢献してきた方が・・・

平均寿命まで 生きれないのは 悲しい。




私たちより かなり先輩のお方が亡くなる話には・・・

さほど〜残念とは 思わない。

「 もう充分に 生を堪能されたであろう〜 」 と・・・

「 思い残すことも 無かろう〜 」 と・・・

諦めることが出来るからだ。

命を全うしてこそ あきらめも出来る。




が〜

やはり、定年後 直ぐに・・・

やっと 職場から離れて 自分自身の生活を取り戻す時期に・・・

亡くなってしまうのは 甚だ残念だ!




もちろん、

もっと、もっと・・・残念なのは 若い人の 【 死 】

多くの体験をし〜

恋も 家庭の喜びも たくさん味わう前に・・・

若い命を 絶たれるのは 悲しい。

悔しい!




人は 産まれ〜

育ち、学び、働き・・・

与えらえた命を 燃焼しつくしてから

枯れるように 生を終える。

そうであるべき!!

その例に 当てはまらない早過ぎる死は

なんとも やりきれないんです。




フランスでのテロ・・・のみならず、

一方のシリアで・・・

何の 罪も無く・・・

爆発や 降り注ぐ火花の下で 亡くなる 【 貴い命 】

難民として 戦火の土地を逃れる途中で 冷たい海で 断たれる命

その現実にも・・・

私は 胸が ムカムカするほど苦しい。

苦しい!

悲しい!

考えるだけでも 元気が無くなるのです!




私まで 元気を無くして どうするの!

元気を出せ!




集合写真を撮っても その姿は・・・

なんとなく 魂が抜けているように 自分で感じます。

こんなことでは いけないね!!

馬鹿だねぇ〜!!

感じ過ぎ? の私。




こんな気持ちに だれでも なりますか?

うつ?

うつなんて・・・関係ない!!

明るいのが取り柄のハイジママには〜 似合わない〜!





それにしても 世界は・・・

今 暗黒だ!

酷いものだ!

そのような気分に 世界中を陥れるのが I・Sの狙い?

世界中が 落ち込んでいては 向こうの思うつぼ?

負けないぞ〜!




皆さんの近頃の気分は いかがですか?

まったく・・・

世界のことと 関係ないわ〜 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ と、

言われる方にも ???ですが・・・

私のように・・・もろに感じるよりは マシ?




体調を整え 元気を出さなくちゃ〜ね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何言ってるんですか!生かされてる人間は、まっすぐ歩かないといけないんです。
ハイジママは、屍を乗り越えていないんだと思います。悲しいことをたくさん経験して、生きていることにありがたみを感じ、私たちに意見をしてください。
生きてるということは、意見も持てるし、発言も持てます。ちょときつかったかな〜〜笑。
ベランダ豆腐
2015/11/20 21:20
ベランダ農夫さん
屍を乗り越えていない・・・?
そう〜母の死も、直視出来なかった人です。
まだ、連れ合いも元気ですし〜弱い自分を感じます。
まだまだ、私は修業が足りないと思います。
ハイジママ
2015/11/21 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
近頃・・・私は〜苦しい。 悲しい。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる