ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり 【 ブロッコリー 】 は すごいらしい!

<<   作成日時 : 2015/11/12 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

がんを予防する成分として 「スルフォラファン」 が一躍有名になり、

ブロッコリースプラウトを始め、

ブロッコリーを含むアブラナ科の野菜の消費量が昨今伸びていますね。

 

実はこのブロッコリー、スルフォラファンだけではなく、

「 野菜の王様 」 と、呼ばれるほど栄養素密度の高い野菜なのです。



がんのほかに、高血圧、肥満、糖尿病、脳の働きの活性化など、

ビジネスパーソンの健康悩みの解決に嬉しい効能が期待できることが

分かってきているのです。

 


ブロッコリーは特に緑色が濃い緑黄色野菜で、

β-カロテンを多く含み、体内でビタミンAとして働きます。

また、ビタミンCはレモンの約2倍、ビタミンEはニンジンの約6倍も含まれ、

あらゆる病気やがんを予防する 「抗酸化ビタミン」 とされている

A・C・Eをすべてしっかり摂れます。

まさに エースなのです!!

 
これらのビタミンは体の免疫力もアップさせるので、

これからの季節、風邪やインフルエンザ予防にもぴったりと言えるでしょう。







実は 病院の食事でも・・・

ニンジン ブロッコリーは 常に使われています。

( たぶん 安い時に大量に仕入れ〜

  上手に保存して 冷凍などされて居るのだと思います。 

  病院の食事は 実に安価に出来るよう工夫されていますね。 )

また ニンジンだね!

また ブロッコリーだね!

と、言うくらい出されます。

やはり・・・

栄養効果 患者自身の免疫力を 期待されて居るから

出されるのだと思います。

病人じゃ無くても・・・

健康なうちから ぜひ 毎日食べたい食材ですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
要は野菜をバランスよく食べればいいのでは?
まだこもよ
2015/11/13 16:18
まだこもよさん
まぁ〜どんな野菜でも 多かれ少なかれ何らかの栄養効果はあると思いますが、やはり効率よく食べたいのです。
レタスを丸々食べても 大したビタミンは取れません。それよりブロッツコリーを何房か食べたほうが 効率が良いのです。
おまけに レタスでは安眠効果があると言いますが、癌封じ込めは出来ないようです。やはり、ブロッコリーを食べましょう〜!
私 たいてい毎日 ブロッコリー 炒めるか茹でるかで食べて居ます。
それに何と言っても 【 旬の野菜 旬の果物 】 が 若さのもとだと 最新の研究では言われています。
今の季節 柿とキノコだそうですよ!
柿を食べて 若く見えるように頑張りましょう!
ハイジママ
2015/11/13 16:54
今日も柿の収穫のため脚立にのぼりくたびれてしまいました。大きな柿の木が2本あるので、毎日のように赤く色ずいたのを採るのが日課です。大量の柿をまえに
どう処分していいのか悩んでしまいます。わたしが一日に食べる柿は4〜5個ぐらいで大量消費には及びません。でも柿を食べているせいか、風邪をひきませんね。柿は体にいいみたいですよ。
のぶちゃん
2015/11/17 21:06
のぶちゃん
そうですね。
のぶちゃんは健康体ですね。
4〜5個 召し上がるとは 驚きです。
体に良いことは分かっていますが とても のぶちゃんには 及びません。
ハイジママ
2015/11/18 08:31
やっぱり 【 ブロッコリー 】 は すごいらしい! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる