ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分 晴れる日もあれば 曇る日もある!

<<   作成日時 : 2015/11/10 06:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか 気が晴れない時がある〜!

意欲が出ない!

しなきゃならないことは 山ほどある!

あそこにも電話して あの書類も書いて・・・

解決しなきゃならないことは 多い!

なんだか?

認知症?

難しい書類を 書くのが苦手?

意味を読み取る力が不足?

焦る〜 イライラ・・・いらつく〜!

わあ〜〜!!

こうして 人は ボケ街道 まっしぐらなのだろうか?

一つ一つ解決しなきゃ 前に進まない!

あせらず やらなきゃ〜!





昨日 ( 11月9日 ) が、まさにそうだった!

珍しく イライラした!

汗かいた!

すべてのことが 億劫になった?

なぜだろう?

やはり 【 老化現象 】 だろう・・・。





朝から 眠いような だるいような?

ついつい、朝ごはんを食べてから 【 二度寝 】 をしてしまった!

寝ていても・・・

なんだか わけの分からない夢ばかり見る〜

寝汗をかいた!

首が痛くなった!

肩まで凝った!

( 私が肩こりなんて すごく珍しい )





基本的には 私は 明るく元気な気が多い人。

ところが

月曜日 もう雨が終わって 晴れるかな?

と、思って居た天気が〜

グズグズと していたから?

外へ干した洗濯物が 少し濡れた〜〜 ぷんぷん!!

まず 原因の一番は 天気がぐづついて居るからだろう!




二番目に考えられる原因は・・・?


アメリカへ 出張に出掛けた 長男が帰国する日だったから?

( アメリカには 仕事でよく行く息子 )

( エジプトでは テロが起こったばかり・・・

  アメリカだって 世界中で一番に狙われる国〜

  今や 日本だって・・・ ISには 狙われるかも? )


( 機内に爆弾は持ち込めるのか?

  ロシア機墜落で浮上する疑問

  http://a.msn.com/01/ja-jp/CC7FXG?ocid=st

  こういうニュースを目に 耳にするたびに イライラ・・・ )



正確には 何時の便かも聞いていないし〜! 

まだ、帰国の連絡が無い・・・。

エジプトでは ロシア機が テロ?

アメリカだって いつ 狙われるか?

そういうことを考えると 憂鬱になる!

笑われるかも知れないが・・・

それが 親の気持ち!

絶えず 子供の行動 外国へ行ったり〜

大変な仕事に がんばっている毎日・・・

いやな時 苦しい時も あるだろう〜!

何も手伝える親じゃないけれど・・・

気掛かりなものである。

親心なんて そんなもの!




三番目に 考えられる原因は・・・


おととい聞いた知り合い ( 女性Tさん ) の訃報〜

こういうニュースは 出来れば聞きたくないお知らせ!

齢は 74歳か75歳? だったという!

( 私より年上だったが・・・体が弱い方?

  いつも 気管支をゼイゼイ・・・ )

わりあい 何度も・・・

お茶を飲んだり 話したり〜

公の仕事も 力を合わせてした仲の人。

最近 会わなかったからなぁ〜

いつかは 誰もが逝くんだけれど・・・

なんだか むなしい気持ち。



夫は夫で・・・

大学時代の友人からの 訃報が届いた。

やはり 歳が同じ人の死は いやな気分らしい。

やはり 75歳か?

だから・・・

昨日は 夫婦そろって 憂鬱な気分〜〜 

食べる食事も 気分のせいか 美味しく感じられない!




四番目に考えられる原因は・・・


ある カード会社から 身に覚えのない請求が来た事!

あるんだね!

こういうこと!

いやな〜カード会社だね!

電話をしても 機械音の対応

米印を押して @ を押せとか Aを押せとか?

早口過ぎて 聞き取れない〜!

二重支払いなんてこと あるの?

そのカード会社に 電話しなきゃ〜

納得の出来る支払いしか出来ないよね!

こういう 【 交渉事 】 が うっとおしい!

あぁ〜いやだいやだ!

カード社会も NET支払いも 間違いはあるんだね!




五番目に考えられる原因は・・・


ある人との連絡が 取れないこと、

お互いに忙しく 無理なのかな?

会って話したいだけなのに・・・








珍しく マイナス要素が 重なったようですね。


さぁ〜〜

今日は やっと晴れました!

??

いや まだ雲が多いようです。

スッキリ〜とは まだまだです。

朝は〜

犬の散歩時間、二十M先の人影が 見えないほどの 【 霧 】 でした。

幻想的な風景 少し楽しみました。

霧の中を歩くのも 面白いものですね。

一応?お天気も回復したことだし・・・

気分は 切り替えだ〜!

いつまでも 引きずらない〜!

一つ一つ 解決しましょう!

ガッツ!! だ!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、こんばんは、、。
長く人間をしていると、、まあ、色んなことがありますね、、私も過去のトラウマでうなされたり、寝汗をかいたり、、ときどきありますね、、。
いらいらしたり、焦ったり、ときには家族に怒り散らしたり、、ありますね、、。
でも、毎朝、NHKの「あさが来た!」、、これを見たら、なぜか勇気が沸いてきます、、ママさんはご覧になっていますか?
OTSUKYON
2015/11/11 00:14
OTSUKYON さん
あささんに 自分を重ねてみていますよ!
けっこう似ている面があるのです?
あささんは 素晴らしい!
理解あるご主人に恵まれたことも 素晴らしい!
ハイジママ
2015/11/11 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分 晴れる日もあれば 曇る日もある! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる