ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きバナナが 免疫力UP 風邪をひかない体に・・・!

<<   作成日時 : 2015/11/10 06:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

果物としては 安い部類に入る 【 バナナ 】

以前に 【 バナナ 】 の 素晴らしいパワーについて

記事にしたことがあります。

http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201510/article_15.html

どうやら 新説では バナナの免疫力に効果を期待しているらしい!!



今日は そのバナナを使って 【 おやつ 】 は いかがでしょうか?

と、言うお話です。

バナナを焼いたものが 

風邪をひかない体に役立つならば〜


実践するしかありませんね。




作り方はとてもシンプル〜!

基本的にはバナナをフライパンなどで焼くだけです。



ここでは簡単にできる  「バナナキャラメリゼ」  の作り方を

紹介しておきますね。

もちろん たまたま見つけた NET情報の紹介です。


@ バナナの皮をむいて、縦半分にカット。

A フライパンにグラニュー糖を広げて、そこにバナナの切り口を下にしておく。

B 強めの中火で、グラニュー糖がキャラメル色になるまで焼く。

C 焼けてきたら、できるだけキャラメルの部分に触れないようにして、裏返す。

D .両面を焼いたら 「80℃バナナ」の完成!



ポイントはバナナを動かさないこと。

動かすと温度が下がってしまいます。

キャラメル状になったグラニュー糖が付いた切り口が

パリッパリで美味しいですよ!



追記

うちの旦那さん

私の作るものに なかなかOKサインを出さない人。

文句ばかり・・・

焼きバナナを 今朝出したら

朝から こんな甘いもの 食べられるか〜 と、却下。

免疫力 上げようとしたのにね!

私は・・・美味しかったから ペロリと完食しました!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熱帯(バナナの産地?)の人たちがバナナを焼いてたべていたような…? 日本でも そうですが…昔の人の方が…「どうすればいいのか?」を知っていたような?
まだこもよ
2015/11/10 16:25
そうですね。
案外 熱帯地方の現地の方の知恵が 人類を救うかも知れませんね。
アマゾンの奥地には まだまさ 知られていない薬があるそうですものね。
私たち家族が アマゾンのマナウスへ行ったとき 薬局で怪しげな薬を 見せられましたが 案外 今 現実に研究の場に上がっていたりしていますものね。
バナナ 焼いて召し上がれ〜〜( 笑 )
ハイジママ
2015/11/10 16:43

アルゼンチンでも道路際の木に育つバナナを見ました。野生のバナナと言うそうで、食べないとか。でもアフリカ人(中央アフリカ)は、お国では、煮て食べると言ってました。
中国食品店に「煮るバナナ」言われて大きなふさを付けていますが、南米から箱で入ってくるものと
ちがうので、おそらく野生のバナナか?
柿で言うと甘くないものと同じく、味が悪いのだと思うのです。
だからお砂糖をいれたり、煮バナナになったりするのでは。。?と空想しています。
興味津々です、一度お料理したいと思っています~。 (^_^)
サワークラウト
2015/11/10 19:41
サワークラウトさん
こんにちは!
バナナだって 味が良い( そのまま食べても )だけが 流通しているのであって 種類は様々だと思われます。
南の国では 実に様々なバナナがありますね。
やはり、その土地に合った食べ方があるのだと思います。
日本じゃ その甘くないバナナは手に入りませんが〜バナナをおやつに美味しく食べることには興味はありますね。
なんでも 文句なんか言わずに食べろ〜〜! と 南の国の人に笑われそう?
そう・・・贅沢を言うものじゃありませんね。
食べれる食料があるだけでも 感謝なのですから・・・。
ハイジママ
2015/11/11 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きバナナが 免疫力UP 風邪をひかない体に・・・! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる