ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS デザイナーフード 犬も人間も・・・ うちのハナちゃん 食べています。

<<   作成日時 : 2015/11/10 06:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

「 デザイナーフード 」 と、いう言葉を聞いたことはありますか?

たいてい多くの方が聴いたり 目にしたことがある知識だと思います。

実行するか否かは その方次第・・・気分次第なのですが・・・



これは癌の予防に有効な成分が含まれているということが、

動物実験で科学的に解明されている食品のグループのことです。



人間の食事は 当然ですが・・・

愛犬や愛猫も 当然 気をつけて食事を与えます。

もちろん 中には犬・猫に与えていけない 食べ物もあります。






1990年代にアメリカの国立がん研究所によって発表されたもので

比較的新しいデータのため、世界的には あまり広く浸透していませんが、

犬の獣医師や専門家にも着目している人がいるようです。

どんな食材がより効果的なの?






www.flickr.com

この 「 デザイナーフード 」 は今のところ約40種類。

おおよそ その食品を頭に入れておきます。




簡単に言えば

抗酸化作用や免疫強化機能に優れた食材で、


その効果が有益なもの程高い位置に置かれる

ピラミッド方式であらわされています。




上位に位置しているのは、

キャベツ、 にんにく、しょうが・・・、

大豆、ニンジンやセロリなどのセリ科の野菜です。

( 犬は ニンニク ネギなどは 禁止です )

人は ニンニクは 大変に良いので・・・

最近 ちょくちょく 食べるようにしています。

今日も チャーハンには ニンニクを入れました。

以前は 臭くなるから〜と、ほとんど使わない家でした。

( 癌年齢を意識して・・・注意しているのです! )



その次に位置するのが、

ウコン、玄米、全粒小麦、柑橘類、ナス科の野菜、

アブラナ科の野菜(ブロッコリーなど)です。

毎日 ブロッコリーを食するようにしています。



その次が、

メロン、きゅうり、じゃがいも、ローズマリー、バジル、ベリー類などとなっています。




サプリメントから取り入れることも◎

www.flickr.com




手作り食などをしていない場合

「 こんな食べ物はあげる機会がない 」

「 正しい食べさせ方がわからない 」

という人もいるでしょう。

そこで注目したいのがサプリメントです。




「 デザイナーフード 」 に含まれる癌予防に有効な主成分は、

ビタミンA・C・Eなどの抗酸化ビタミンやファイトケミカルなので、

それらの成分を含んだサプリメントなどを食事のサポートとして取り入れることもおすすめです。



さて、この デザイナーフード プラス トマト & ヨーグルト!!

そうそう〜〜 リンゴも 忘れちゃいけません!

鬼に金棒 だと 良いですね。



あまりに 食べ物のことばかり うるさい私なので・・・

笑われるかも知れませんね。

言うだけ〜言うだけ〜

言うほど 実践出来ているわけでも ありません〜 

でも・・・がんばらなくちゃ〜 と、言う気持ちです!!

努力しています!??



それでも 病気は なるときにはなる〜!

老化からは 逃れられない現実に 立ち向かわねばなりません。

DNAの為せる悪戯にも 勝っていかねばなりません。




生きるということは・・・

与えられた命を まじめに〜

最期まで 生かすこと!

治るものは 治す!

それが通用しなくなった時が 最期です!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません…私が「抗酸化物質」の説明をしない代わりに してもらいましたね!(笑)
まだこもよ
2015/11/10 16:21
まだこもよさん
偶然でしたね。
体に良いもの〜〜やはり 人間には 「 ニンニク 」
最近 ニンニク 食べていますか?
お客様商売だと 食べれないかな?
我が家 ズ〜〜と ニンニク 嫌っていました!
もう、この齢になったら 気も使わないで 少しは食べさせていただきますね。
ハイジママ
2015/11/10 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザイナーフード 犬も人間も・・・ うちのハナちゃん 食べています。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる