ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり 【 危ないわぁ〜 】 孫なら 心配!!

<<   作成日時 : 2015/10/04 15:22   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

大阪府八尾市立の中学校にて・・・






組み体操6人重軽傷の大阪・八尾市の中学校で2014年も4人が骨折

フジテレビ系(FNN)

10月5日(月)12時17分配信ニュースから

9月、運動会で組み体操のピラミッドが崩れて、

生徒6人が重軽傷を負った大阪・八尾市の中学校で、2014年も、

組み体操中に4人が骨折していたことがわかった。


9月27日、八尾市の大正中学校の運動会で、組み体操の演技中に、

男子生徒で作る10段のピラミッドが崩れ、1年生が腕を骨折し、5人が軽いけがをした。


この中学校の運動会では、2014年も、10段のピラミッドが崩れて、

1人が右足首を骨折したほか、練習でも、3人が骨折していたことがわかった。



大正中学校の横川一敏校長は

「 (成功時の)喜びを子どもたちに味わわせたいと思って、ことしもやることを決定しました。」

と、話した。


校長は、2016年は、ピラミッドを行わないことも検討すると話している。.


最終更新:10月5日(月)12時26分


校長のコメントが 的外れ?

まったく 反省やら 無し?

大阪の教員のレベルが疑われます・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
誰が見ても、一番下の子供たちにかかる重さが、子供たちが耐えうる重さを超えていることがわかると思います。
なんでこんなバカな組体操が流行るようになったのでしょうか。
まともな教師がいなくなった結果???
ぼてくん
2015/10/04 18:46
ぼてくん
こんばんは!
昔も組体操ありましたね。昔も あまり考えずにやって居たような?
それに、今の子たちは 身体があまり強健じゃないかも?
皆、大切なお坊ちゃま!
もしも大切なお坊ちゃまたちが ケガをしたら 大変です。
大阪の教育・教師の質・・・大いに問題ありなんじゃないかな?
うちの孫だったら ゾ〜〜とします。
ハイジママ
2015/10/04 19:22
ママさん、こんにちは、、いつもありがとうございます(笑顔
正直な感想です、、いまどきこんな人間ピラミッドを体育祭でやっているが学校があるのですね、、驚きました。
しかも、結構な高さじゃないですか、、崩れたときのことを考えてないのでしょうか?
最近では体育祭の花形、騎馬戦も自粛する学校が増えているとか、、それも問題でしょうが、、。
今回のは明らかに無鉄砲すぎますね、、(涙
OTSUKYON
2015/10/05 11:43
名古屋でも、学校によっては もう少し低い人間ピラミッド やっては居るそうですが・・・。もしも?の事を考えて 十段にはしないそうです。せいぜい 5段くらい? 戦時中とか 戦後とか・・・けっこう高いピラミッドも有りましたが・・・もはや 時代遅れの種目だと思われます。
校長の態度が どうにも悪びれて居ないのが 不思議ですね。
ハイジママ
2015/10/05 17:13
実は…私も「組体操(?)」で…最悪こんな事書いて無かったかもしれない事が ありましたよ!(運良く…生きてます!?)
まだこもよ
2015/10/07 12:43
まだこもよさん
細いまだこもよさんが組体操?
何番目に居られたのですか?
やはり 危ないよねぇ〜。
怪我をされなくて 良かったですねぇ〜!
ハイジママ
2015/10/07 21:30
日本は軍国主義的な国ですから、学校でもまだこんなことをしている。。
増して14年に、この学校は事故を起こしていながら、今年も。
子供の体の強弱の問題ではないです!サーカスではあるまいし。
親を喜ばすために、こんなことをさせる時代は終わっていなかったとは。。
サワークラウト
2015/10/10 15:45
サワークラウトさん
この点についても、私も同意します。
戦争中 戦後・・・このような競技を良く観ましたね。
もちろん、私は産まれて居ませんが・・・精神論的な教育?
親は感動するでしょうが・・・今の親さんは それより子供の身体が心配だと思いますよ。
ハイジママ
2015/10/11 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり 【 危ないわぁ〜 】 孫なら 心配!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる