ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 宗教によって 殺人とは・・・( 米 オレゴン州 大学にて )

<<   作成日時 : 2015/10/03 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

またもや アメリカでの 【 銃乱射事件 】

世界に〜アメリカに 【 銃が在る限り 】

この種の事件は 後を絶たない!

世界の不幸 アメリカの不幸である!





今回は 【 キリスト教徒 】 が 狙われた〜!

と、いう事は キリスト教徒 以外の宗教の信者による犯行?

すべての宗教にとって 許される行為では無い。

宗教は 人々を救うものである筈なのに・・・

それを信ずることによって 命を落とすとは・・・

なんたる不幸!

創始者も 嘆いて居ることだろう。

おりしも ちょうど ローマ法王がアメリカを訪れたばかり〜

熱狂的なカトリック信徒に 迎えられたばかりと言うのに・・・

何と言う不幸な出来事だろう!

( ローマ法王は 防弾の車に乗らず〜

  すごく開放的に アメリカの群集の中に入られた。

  場合によっては ケネディのように 銃弾に狙われたかも知れないのだ! )

アメリカ・・・

やっぱり 怖い国ですね。

用心するのに 越したことはありません。





【10月2日 AFP】

 米西部オレゴン(Oregon)州ローズバーグ(Roseburg) にある

アンプクア・コミュニティー・カレッジ(Umpqua Community College)で

1日に起きた銃乱射事件で、容疑者の男は発砲前にキリスト教徒なら立つよう命じ、

立ち上がった学生らを撃ったと目撃者が証言している。

 

  米メディア報道によると、銃を乱射したのは

クリス・ハーパー・マーサー(Chris Harper Mercer)容疑者(26)。

当局は容疑者の身元を公表していない。



 目撃者の証言によると、容疑者は教室を次々と移動しながら銃を乱射し続け、

構内は恐怖とパニックの渦に巻き込まれた。

 負傷した女子学生の父親は米CNNテレビに、娘から聞いた話だとして、

容疑者が学生たちにキリスト教徒なら立てと命じ、立った人を撃ったと語った。

「 学生たちが立ち上がると、容疑者は『よし、キリスト教徒なら、すぐに神に会えるさ』

  と、言ったそうだ 」。

  

この女子学生は立てと命じられた際、床に横になって死んだふりをしたという。

容疑者は教室に侵入するなり、まず教授を撃ったという。



 別の女子学生は、隣の教室から35〜40発の銃声が聞こえたと語った。

何が起こったのかと思い、その教室のドアを開けたところ、

同級生が撃たれたのを見たという。



 当局によると、捜査官は容疑者のものとみられるソーシャルメディアの投稿を調べているという。

容疑者があらかじめインターネット上で犯行計画を共有していた可能性があると、

複数のメディアが報じている。



 また、警察が拳銃3丁とライフル銃、容疑者のものとみられる携帯電話を

現場で発見したとの報道もある。

容疑者は防弾チョッキを着ていたという。(c)AFP








アメリカも・・・

もちろん 気付いて居られる方も多いでしょうが〜

銃の規制が なされる必要があると言う事ですね。

ライフル協会とやら・・・目覚めて欲しいものです!!

オバマさんも 頭が痛いですね。



【10月3日 AFP】

米西部オレゴン(Oregon)州ローズバーグ(Roseburg) にある

アンプクア・コミュニティー・カレッジ(Umpqua Community College)で起きた銃乱射事件で、

米当局は2日、容疑者の男が合法的に購入していた銃器13丁を押収したことを明らかにした。

男は銃マニアで武器を多数買い込んでおり、宗教に傾倒していたという。



 アルコール・たばこ・銃器取締局(Bureau of Alcohol, Tobacco, Firearms and Explosives、ATF)の

捜査官によると、押収された13丁のうち6丁は、事件現場の大学構内で見つかった。

大学構内では弾倉5個が入った防弾チョッキも押収されたという。

また、容疑者の自宅からも銃弾が見つかったという。



 米当局は容疑者の身元を公表してはいないが、

報道各社はクリス・ハーパー・マーサー(Chris Harper Mercer)容疑者(26)だと伝えている。

マーサー容疑者は大学との関連はなく、悪評を求めていたようだという。



 米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は匿名の捜査関係者の話として、

マーサー容疑者について、「ヘイト(憎悪)に満ちた、怒れる若い男」だと報じた。

また別の当局者は、同容疑者について、銃と宗教に夢中で、

白人至上主義に傾倒していたと語っている。

さらに事件の目撃者は、容疑者が発砲前に信仰する宗教について

被害者に確認していたと証言している。


■オバマ大統領は「政治判断」に警告


 バラク・オバマ(Barack Obama)大統領は2日、

銃規制が進まないのは「政治判断」だと述べ、

改革に向け全力を尽くす意思を改めて表明した。



「  われわれが何もしないのは、政治判断によるものだ  」

「  国民の皆さんは、投票する人物が

 この問題について正しい判断をしているか、

 確かめる必要がある  」


と、オバマ大統領は述べた。(c)AFP



つまり〜

銃規制に対し どういう考え方をしているか?

それを確かめた上で 投票して欲しいと言う事ですね。



日本だって 同じことが言えますね。

消費税とか・・・

安保法案とか・・・

福祉政策とか・・・

本音の部分で その政治家が どういう考え方をしている方か?

国民は 自分の眼で 確かめて 責任を持って投票すべきだと言う事でしょう。

無責任な 【 政治参加 】 は イケません。

一人一人が 自分の意見をしっかり持ち、

YESか NOか・・・

勉強した上で 大切な投票権を使いましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな事が起きると…「宗教って 何だろう?」と思ってしますね。
まだこもよ
2015/10/03 09:50
アメリカの【 ライフル協会 】は アメリカの歴史上 どうしても 「 自分の身は自分で守る 」 という凝り固まった保守派。困った人々ですね。白人主義の分からず屋が多いのかも? 日本人も未だに〜〜実は馬鹿にされているのです。
ハイジママ
2015/10/03 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
宗教によって 殺人とは・・・( 米 オレゴン州 大学にて ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる