ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和路へ・・・

<<   作成日時 : 2015/09/29 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

9月 30日 天気予報では・・・

お天気 晴れ〜

やっぱり 私は 【 晴れ女 】 



バスツアーが 当たった?

と、言っても 料金は 格安ですが、チャンと払います。

大当たり〜当選とは 言えないのかな?

何と 5980円なり〜

一日 遊ばせていただいて、ご飯も食べて この値段!

気楽で安い旅なので

行って参ります。

まぁ〜私の 【 気分転換 】

一日 ボ〜〜としてまいります。




一人ぼっちのお気楽な旅

( 今回は 誰も誘いませんでした!

  同乗者は 6980円 

  奈良は きっと誰でも行った事があるだろう〜と、思ったからです。 )

乗っているだけですから 

行先は 【 奈良の名所めぐり 】 で〜す。




奈良は 子どもと一緒に一度 行ったきり!

お天気も良さそうで〜楽しみにして居ます。




紋切り型の旅コース。

春日大社 と 奈良公園

私は 動物好きなので 鹿に会うのが楽しみ!

お食事は・・・

大和ポークの冷しゃぶ膳だそうで〜

少々 楽しみ! ( 豚さん ゴメンね! )

奈良の大仏 ( 東大寺 ) 二度目だけれど、見上げて来ます〜。

そして 最後に 赤目四十八滝・・・

マイナスイオンと 緑の木々 ( 紅葉には未だ早い )・・・

また 帰宅したら〜〜報告します!



帰宅しました〜!

暑くもなく 寒くもなく・・・

絶好の行楽日和〜

可愛い鹿と遊んだし〜画像

( 私は 動物と触れ合えば〜

  ご機嫌なのです。 )

美味しいお料理にもありついたし〜

( 私は 美味しいお料理が食べられれば

  ご機嫌なのです。 )


とっても・・・とっても ご機嫌な 楽しい〜幸せな一日でした!!


写真は〜

若草山の鹿さんで〜す!

動物好きには たまらない〜


そうそう・・・

特記事項です。

春日大社から東大寺に至る 観光コースでは・・・

奈良市がお勧めする 専門の案内係りが居られます。

年に一回の更新があり〜

小学生用〜中学生用〜高校生用〜一般用と、

色々なバージョンで とても上手い解説をなさいます。

中でも、かなりユニークなオジサンに、私たちは当たりました。

【 島田さんというオジサン 】 ( 小さなピンク坊を被ったオジサンです。 )

と、言っても まだ59歳?

とにかく 説明が面白い〜

まだ 耳に・・・

あの独特の 【 お じ おうさ〜ん 】 の呼びかけが ( 昔のお嬢さんの意味 )

が 残って居ます。

奈良公園に行かれたら 探してみてください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「一人で出席」でも やはり同じように一人で来てる人と「お友だち」になれるかも しれませんよね!
まだこもよ
2015/09/30 17:56
まだこもよさん
そうなのです!
ご推察の通り〜一人で来られて居た〜素晴らしいお方と友達になりましたよ!
バスの中では おしゃべりばかりでした。
ハイジママ
2015/09/30 20:21
今日は一日有難う御座いました。大変楽しい一日でした。感謝でいっぱいです。
のぶちゃん
2015/09/30 21:15
わぁ〜のぶちゃん
さっそくコメントありがとうございました。
今日は本当に楽しかったですね。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
どうか、よろしくね。
ハイジママ
2015/09/30 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
大和路へ・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる