ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事は 何よりバランスですね。 過度のダイエットも 過度の飲酒もいけません。

<<   作成日時 : 2015/09/18 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

 
古い女性週刊誌の記事 ( 女性セブン ) からですが・・・


肝内胆管がんを患い、今年1月に都内の大学病院のVIP室に極秘入院、

12時間にも及ぶ大手術を受けていたと写真週刊誌『FLASH』に報じられた

川島なお美(現在54才)さんですが〜。

川島さんの知人がこう話す。


「 無事に手術は成功して、今は仕事に復帰しているんですけど、

  お酒はドクターストップがかかっているんですよ… 」

 

川島さんといえば、

「 私の血はワインでできている 」 と、公言するほどのお酒好きです。

朝や昼にもボトルを空け、1日3食ワインを飲むこともあるほど。

可愛いワンコのしつけもバッチリ!

最近 ワンコの一匹が 亡くなって失意だとか・・・。



インタビューでは・・・ 

《 ドクターストップがかからない限り、毎日ワインを飲んでいます(笑) 》

と、語っていたこともあったが、その言葉が現実になってしまうとは…。

( 何でも 過ぎたるはイケないのですね。 )

肝臓がんに詳しい、おんが病院の杉町圭蔵院長がこう説明する。



「 肝内胆管がんとは、肝臓で作られた胆汁を

  十二指腸に運ぶ胆管にがん細胞が発生するもので、

  肝臓がんの一種です。

  胆管がんはかなり進行するまで症状は表れないため、早期発見が難しいんです。」



“肝臓のがん”ということは、やはりアルコールの摂取が病気に影響するのだろうか。




「 お酒を常に飲んでいる人は、肝臓が慢性的に炎症を起こしています。

  胆管は肝臓の中にありますので、アルコールの多飲は

  胆管がんに大きな影響を与えるんです。 」(前出・杉町院長)

 


やはり川島さんは“ワインの飲みすぎ”で肝臓がんとなってしまったのだろうか。

 


また、

「 人に見られる仕事をしている私の場合は、

  健康体重(=身長マイナス110)のさらに約5〜10%減が、

  見た目も麗しい美容体重」 と、公言し、
 
「身長158cm、体重41〜42kg」をキープしていたという川島さん。

( それが 今じゃ 31〜32キロとか??

  ワインも飲めない状態だとか?  )




この体型を保つためのダイエットが、がんを引き起こした可能性も否定できないという。

肝臓の病気に詳しい愛知医科大学・福沢嘉孝教授がこう話す。



「 どんなにやせていても、ダイエットのやり方に問題があると危険です。

  しかもアルコールの飲みすぎなどで、

たんぱく質、炭水化物、脂質の三大栄養素を

バランスよく
摂らないでいると、

  
肝臓に必要以上に中性脂肪がたまった状態の脂肪肝になるケースもあります。

脂肪肝になれば、肝硬変や肝臓がん、胆管がんに進行していくことも考えられます。 」



お肉も ご飯も 油も 必要な栄養素なのですよね! 



※女性セブン2014年4月10日号から 参考にしました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前にも書いたが・・・

http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201509/article_7.html

激やせが気になりますね。

うちの娘では無いけれど・・・心配ですね。

今じゃ・・・治療もして居ないという?

それで〜良いのかな?

ミュージカルのお仕事もキャンセルされたそうだし〜

すごく〜心配ですね。

どうか 回復してください!




治る希望が有るのなら〜〜

やはり 【 治療 】 【 努力 】 【 挑戦 】 して

生きなければ・・・。

彼女は 超強気の人だから・・・

聞かないのかな?

( 思い込んだら 頑固かな? )




昨日も・・・

スポーツ施設併設 ( 宿泊施設 ) の大浴場で〜

二人の太ったオバサンが〜

川島さんの 【 うわさ話 】・・・でした!

「 あそこまで 痩せちゃ〜いけないよ〜 」 とね。




その二人のオバサンとは・・・

ハイジママと、あと一人。

まるで ドガの絵画から抜け出して来たかのような肢体。

あるいは、古代の土偶か?

時代が違えば 超美人?

母性たっぷりのふくよかな二人でした。

ふくよかさん〜 万歳〜〜 

まぁ〜〜太り過ぎには 気をつけましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事は 何よりバランスですね。 過度のダイエットも 過度の飲酒もいけません。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる