ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断大敵 東京都の洪水

<<   作成日時 : 2015/09/15 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

地球環境が変わりつつあります。

大災害・・・絶対に起きないとは 言えません。

いつ、あなたの周囲の河川が 暴れるか?

そんな時 あなたは どう出来るのか?




東京に住まわれて居る方はもちろんの事。

遊びに東京へ行かれる方。

くれぐれも 【 ご注意あれ〜 】



何も 【 東京 】 に 限った事でもありませんね。

濃尾平野〜( 名古屋 )

大阪平野〜( 大阪 )

三大都市も 洪水に襲われる可能性は 大です。



広島も〜 福岡も〜 鹿児島も〜・・・

考えてみれば 日本中かも知れませんよ〜。



それに 災害は・・・ 【 洪水 】 だけとは 限りません。

【 地震 】 【 津波 】 【 台風 】 【 竜巻 】 【 火山活動 】 【 大火事 】 

そして、忘れてならないのが

【 原発事故 】
 ですね。

それに プラスして 【 戦火 】 という災いは 予測を超えたところに在ります。

だから 世界中と仲良くしなくてはならないのです。

例え 思想が異なっても それはそれ。

互いのしあわせを 守らなくてはならないと、思います。



日本列島

まことに 不安な列島で有ります。

今後 これらの災害が 起こりません〜

と、いう保証は 何処にも在りません〜!



だからこそ、国民は そのための 心得・準備・防備を

怠りなくしなくてはなりませんね。



まさか、宇宙からの災害とか ( 隕石 ・ 宇宙人 ) は 

この際 考えない事にします。








豪雨・洪水災害の減災に向けて?ソフト対策とハード整備の一体化
技報堂出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 豪雨・洪水災害の減災に向けて?ソフト対策とハード整備の一体化 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もっと大きい「巨大台風」が来る…とも言われているし…日本は本当に大変な国ですよね。
まだこもよ
2015/09/16 08:49
まだこもよさん
おはようございます。
そうですよ〜〜! もっと、もっと大きな台風 そして 地震・・・必ず来ます。
断定しても良いでしょう。
そんな時 大騒ぎ?? 覚悟しておきましょう。
政府は当てになりません。
ハイジママ
2015/09/17 08:02
指折り数えて日本に起きて居る災害を数えて居ます。人災気味なこともありますが・・・。荒川が決壊するとすごい被害が出るのをシュミレーションで見ました。
どこでも起きるでしょうが住んでいる人口が違いますから甚大な被害でしょうね。
私の住んで居るところはちょっと小高いところなので水害は心配ないですが住宅地に入るところに三箇所橋がかかって居てそれが落ちると孤立するそうです。
のろばあさん
2015/09/18 21:33
のろばあさん
昔の災害も有ったのでしょうが、今のように人口も多く無かったので、それに、川にも遊び地が有ったので それなりに 今の様な大災害には ならなかったような?
それに今の地球は 雨の量など 昔より確実に多くなっているようです。
さらにこれから もっともっと多くなるでしょう。
私の住んで居る土地も 少し高い? 大きな扇状地の一部?なので 多分 水は漬かない土地だと思います。
やはり住居を構える時は そういう条件も考慮すべきでしょうね。
ハイジママ
2015/09/19 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
油断大敵 東京都の洪水 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる