ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 回避されたが・・・南北合意には ほど遠く・・・

<<   作成日時 : 2015/08/25 08:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

私が 近頃〜〜

気分がすぐれない理由の二つ目は・・・

( 一に 国内の残虐な事件 主に 子供が犠牲になるもの = 昨日の記事 )

近隣諸国の 争いです。

中国も ロシアも 問題ばかり・・・

朝鮮半島は・・・

同じ民族なのに〜

不幸にも 思想 信条が異なる為に〜

しょっちゅう 衝突を繰り返して居ます。

双方 戦争などしたく無い筈なのに・・・

脅しの為か?

直ぐに 【 戦時状態 】 かと、周囲を心配させて居ます。

国境付近の方は シェルターに 入ったり出たりで 大変!!



北朝鮮、「準戦時状態」を解除

      =韓国は宣伝放送中止

      ―南北合意


         時事通信 8月25日(火)配信 記事から 引用です。



【ソウル時事】

南北軍事境界線上の板門店で行われた南北高官会談は25日未明、合意に達し、

内容を盛り込んだ 「 共同報道文 」 が、発表された。
 
北朝鮮は、地雷爆発事件について遺憾を表明し、

前線地帯の 「 準戦時状態 」 を、解除。

これに対し、韓国は拡声器による宣伝放送を25日正午から中止する。

これにより、一触即発の緊張は緩和され、南北関係改善に道が開かれた。
 


北朝鮮は事実上の謝罪とも受け取れる遺憾表明を受け入れ、

かなり譲歩したと言えるが、

地雷事件を 「 韓国のでっち上げ 」 と、主張してきた立場から、

事件を起こした主体を示さない文言となった。
 


また、地雷事件の 「 再発防止 」 と、いう言葉は明示されず、

宣伝放送中止に関し 「 非正常な事態が発生しない限り 」 と、いう条件が付けられた。
 


このほか、韓国が求めていた南北離散家族再会を、

秋夕 (中秋節、9月27日) を、契機に実施し、継続していくことで一致。

赤十字実務協議を9月初めに実施する。

関係改善のため、当局者会談をソウルか平壌で近く開くことも盛り込んだ。
 


韓国側は会談に臨んだ大統領府の金寛鎮国家安保室長が共同報道文を発表。

ほぼ同時刻に北朝鮮の朝鮮中央通信も合意内容を伝えた。

金氏は

「 事態を収拾し、挑発行為の再発防止、南北関係発展の契機になり、非常によかった。 」

と、満足感を表明した。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


双方 脅かしたり〜

宣伝活動をしたり・・・

お忙しい事です。



早く そんな愚かなお互いの行動に終止符が打たれる日が

来ると良いですが・・・

いつのことやら?

私の憂鬱は 解決されません。



何も 私が あの民族の事を心配する必要なんか無いんじゃないかと?

いいえ、もし〜

朝鮮半島で 有事が起これば・・・

近い日本も大混乱!

日米韓の関係から 争いに巻き込まれるのは 必至です。

中国やロシアも 口を出してくることも 必至!

場合によっては 多くの難民が〜

日本列島に押しかける〜〜 という事も有り〜

ヨーロッパ諸国に シリア難民や アフリカ難民が押しかけて居る事と同様に・・・



まだ 第三の憂いが 続きます。

世界の経済・・・

混乱する 【 中国 】 という国のこと!

何の影響力も無い 【 オバサン 】 が・・・

憂うことじゃ無いよ!

呑気に暮らしなさい〜

と、言われそうですが。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この「騒ぎ」…「他の目的」があるような…?
まだこもよ
2015/08/26 05:31
まだこもよさん
なるほど・・・あそこまで緊迫したのは 久々ですが。
ハラハラさせて置いて、何とか妥協? 終息? いやはや 人騒がせな朝鮮半島のお方たち。困った人たちですね。
ハイジママ
2015/08/26 06:55
動物が三匹存在して、同じ種が殺しあったりしませんよね。
少なくともあの共産党などの綺麗事の理論の割に、結果独裁集団が存在する事でトラブルが発生します。頼むから権力者は死んでくれと思いますが、そういう世界に優しい行動もテロと、言われるんでしょうね。
ゴキブリと同じで、処分しても、同じような独裁者がでてきます。
戦争が亡くならないのも、偏向したした解釈ですが、悪を懲らしめる側が必要なのだからでしょうか?
単純に共産主義や社会主義でしわせな国家がほぼ出来上がっていません。
素朴に、ロシアが崩壊して欲しい、北朝鮮がアメリカに滅ぼされて欲しい、中国の共産主義が内乱で破壊されて、民衆主義国家が複数で来たらとかんがえることはいけないことなのでしょうか?
私の正義は好戦的な軍隊にさえ感じてしまいます。
出来上がった悪の集団は正義のヒーローが解決することはできないようですね。
北方領土も戦争なしに戻ることがないような、低次元の国家間の馬鹿たちの約束にしか見えません。
彼らの命を癌が侵食してほしいと心から願います。
善良な人間が、幸福に暮らせる世界であってほしい夢が、叶うことはなさそうです。
悲観します。
ベランダ悩夫
2015/08/27 00:00
ベランダ農夫さん
こんにちは
>善良な人間が、幸福に暮らせる世界 −−− 程遠いです。
いつ不幸に巻き込まれるか?
そうかと言って 悲観ばかりしておられませんよ。
低次元のバカ者たちの約束事、それが 【 政治の世界 】 かも。
もう少し 【 賢者の世界 】 を 実現されたいものですね。
お馬鹿の代表 あの北の将軍様は 今回の南北協議の成功は 核のおかげと 言ったそうな・・・。脅しで 政治を操るのも最低ですね。
結局 日本の軍備にしても 同じようなものですね。
ハイジママ
2015/08/28 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
回避されたが・・・南北合意には ほど遠く・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる