ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい高級コーヒー??

<<   作成日時 : 2015/08/18 11:33   >>

驚いた ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

インドネシアへ旅をして来た 夫のお土産は・・・

ジャコウネコにコーヒー豆を食べさせて 糞から摂取した コーヒー豆でした!

独特の美味しさだと、評判で〜

日本でも 高級ホテルでしか飲めない?という貴重品らしい。








その 【 真似? 】

タイでは 近頃〜〜

ゾウにコーヒー豆を食べさせて 同じく 糞から摂取した コーヒー豆を

売出し中だとか!

そのニュース映像が 入ったので 紹介します。






美味しいかも知れませんが・・・

何だかねぇ〜

微妙です。

人間の 飽くなき 【 飲食への追及 】 を感じますね。



尚 このコーヒーの味?

通の方には 好評でしたが・・・

我が家にとっては 単に 【 話のネタ? 】




飲んだお方の感想文〜!

幻のコーヒー【ジャコウネコのアレ?】

飲んでみました♪

インドネシアのお土産。



作り方とかはWikipediaとかで調べてみてください。


生産方法が動物虐待とか言われ、賛否両論ですが‥‥

香りはめちゃくちゃ良いんだけど、味はマイルド。

帝国ホテルやリッツカールトンだと

コーヒー1杯が5000円以上する事もあるようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんのご主人がインドネシアへ旅行されたのですか、それはそれは・・・・。
ママさんがご一緒されなかったのは残念でしたね。
それにしても、なんという発想から生まれたコーヒーでしょう!!
ママさんはもう飲んでみましたか?ご感想は・・・・??
あきさん
2015/08/18 17:03
あきさん
おはようございます。
そう〜彼は遺跡に興味があるので 古い土地を歩きます。
インドネシア、私は犬や猫のお世話で行けません。
我が家は 動物の世話の為に、夫婦別行動です。
この前の沖縄も私だけでした。まぁ〜お互い 自由で良いかも?
ブラジルの苦味のあるコーヒーが好きな私は、まろやかになった味は イマイチですし・・・何とも ジャコウネコの〇〇〇・・・どうも?
ハイジママ
2015/08/19 06:44
インスタントコーヒーが主流の我が家、とてもそのようなコーヒーは呑む気になれません。
高価ではあると思うのですが・・・。
MONTA
2015/08/19 18:14
MONTAさん
こんばんは!
昔は海外へ行くと〜お土産を多く買いましたが、今は殆ど買いません。
日本に何もかも有るから 特に珍しい物も無いから・・・。
何も買って来なくて良いよ〜と言うのが 我が家の合言葉です。
ただ、時々話のタネになるようなモノを衝動買いする時が有るのです。
ハイジママ
2015/08/19 21:00
私だけなのか?だけど…コーヒー飲むと…「大」はよくわからないけど…「小」が…「コーヒーの香り(臭い?)」がしますけど…(関係無いか?笑) でも…「糞」…飲みたくないなぁ〜。
まだこもよ
2015/08/19 22:32
ママさん、またまた超オモシロい話題に、、ビックリ仰天、、タマゲタなぁ、、
珈琲大好き人間ですが、、これはちょっと、、飲むには勇気がいりますね(汗
ちなみに、この珈琲の100gあたりで、お幾らなんでしょうか?
大いに興味があります、、
OTSUKYON
2015/08/19 23:45
まだ食べていないものが他にあります。絶対にいりません・・笑。
食に関しては、変人と呼ばないですね。奇人ともよばれない・・。
食欲では・・グルメとか褒め言葉ばかりですが、貪欲という言い方もあります。
先に飢餓問題を解決してから、食欲変態になるべきと思います(笑)。
ベランダ農夫
2015/08/19 23:46
まだこもよさん
おはようございます。
「 小 」が コーヒーの香り? 鼻が良いですね。
ハシタナイお話ですが?
当然 食べたり飲んだりしたモノが 排出されるのは 道理です。
よく犬がクンクンしますが? 人間が食べたご馳走を調べて居るのかな?
確かにカレーを良く食べる人は体からカレーの匂いがするような?
昔 中東の姫は 自分の体臭をバラの香りにしようと、バラの花を食べたとか?
もちろん、バラの香水を付けまくり〜男性に迫ったのかも知れませんね。
ハイジママ
2015/08/20 10:07
OTSUKYONさん
おはようございます。
とにかく絶対量が日本じゃ入り難いので高いのじゃないでしょうか?
NETで検索すれば出て来ると思いますが、うちは現地で購入したので〜そんなに高く無いと、主人が申しております。100gで二・三千円? かな。
ホテルで飲むと〜〜一杯5000円がつく??
何でも貴重価値というもの? これを作る過程が・・・ジャコウネコの虐待がある?と言うことで・・・我が家は反対派です。
ハイジママ
2015/08/20 10:11
ベランダ農夫さん
おはようございます。
世の中には 簡単に手に入らない物を ありがたがる傾向が?
そんなの昔の王様の世界。
ハイジママ
2015/08/20 10:13
こんにちは♪

我が家も、夫が買って帰ってきたことがあります。
2杯分ほどの豆が2000円だとか。
有り難く飲んでみましたが、糞がついてるわけではないので普通にまろやかな感じのコーヒーですね。
ヌサドゥア
2015/08/21 17:03
ヌサドゥア さん
インドネシアと聞いた時 一に あなたのご主人が赴任されていた国〜 というイメージが浮かびましたよ。
いつも帰国される度に 様々なお土産を買って来られましたよね。
やはり あのコーヒーは 飲まれたことがあるのですね。(笑)
ハイジママ
2015/08/22 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しい高級コーヒー?? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる