ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた出ました〜今度は 佐野る人!

<<   作成日時 : 2015/08/17 15:44   >>

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 11

まる写し〜

さも自分が考えた?ように・・・

困ったものですね。

まぁ〜考えてみれば・・・

日本の発展も・・・

西洋文化の 【 猿真似 】 から 始まったと? 言えるかも・・・

しかしながら〜

やはり それではいけないと・・・

日本独自の発想を 付け加えて 

より素晴らしいモノに して来たんだよねぇ〜

まったくの真似の世界と・・・

独自の物とは 確固たる 【 境界線 】 が 在るでしょう。

素晴らしく美味しい 【 日本食 】 だって〜

アジアの食が シルクロードを通じて入ってきたものを

日本独自にアレンジしたもの。

だから 【 世界 】 にも 認められるんだよね。





何だか 科学の世界も・・・

音楽の世界も・・・

デザインの世界も・・・

パクリ インチキのオンパレードでしたね。




考えてみれば〜

政治の世界も 自分の考えじゃ無しに〜

他の人(  有識者 )に考えて貰った 内容を白々しく〜

さも 【 自分の言葉 】 のように 述べる時代ですからね。

なんら感動が伝わって来ないのも 当たり前!

何のこと?

少し政治に興味が在る方ならば 誰の話か お判りでしょう。




もう〜 新語・・・

佐野る〜という言葉が出て来ました。

もう〜あの大学も・・・

評判を落としましたね。

お気の毒・・・。

入学希望者が 減るかもね。

少子化の時代に 厳しいねぇ〜!





佐野研二郎 (さの けんじろう)氏 とは〜

もう・・・誰も あの顔は インプット?

仕事が無くなる?かも・・・。

お気の毒・・。




1972 年生まれ。

働き盛りなのにね・・・。

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。

大学では 先生?

もう・・・首かも?

博報堂・・・此処さえ 評判が落ちたと思います。

様々なキャラクタープロダクトデザインなどされて居たようですが・・・

事務所も 閑古鳥?

部下に なすりつけてはいけないね!

カーテンは閉めっぱなし。

もう〜様々な受賞経験? 

権威も地に落ちてしまいましたね。

おそらく オリンピックのロゴも 取り下げられるに違いない!

( それが無かったら それこそ 不思議! )





新国立競技場と ともに・・・

なんたる 【 ケチ 】 が〜〜

付きっぱなしの 【 オリンピック 】 であるのでしょう?

こんな 【 トラブル 】 続きで 大丈夫でしょうか?

酷暑の時期と言い 新しい競技場と言い・・・

無事 開かれるのかいな?

すごく〜〜心配な話ばかりです。

無駄なお金ばかりが 消えて行きます〜〜!!




【主な作品】

TBS BooBo

TOYOTA 車のCM

サントリー のトートバック

東山動物・植物縁のロゴ




急に こんな文を書こうと思ったのは・・・

何と言っても 我が名古屋の街〜

思い出の 【 東山動・植物園 】 が 汚されたからです。





コスタリカ博物館ロゴからのパクり疑惑発覚

2010年6月17日(確認した最古)

コスタリカ国立博物館

http://www.brandsoftheworld.com/logo/museo-nacional-de-costa-rica-0

2013年4月30日
東山動植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/upload_file/pdf/PRE00415_132003.pdf

他にもザクザク出てきます。

Tシャツのデザインにも・・・

仕事をして それに伴なう金銭が絡む話ですから

これは 大問題だと思われます。


もう〜〜アウトでしょう!!

http://i.imgur.com/nfdtki7.jpg




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
アウト―!ですよ。
スタッフが。。。何でしょうが管理が出来てませんよ。
芸術は突き詰めていくと似るとか言いますが、これはもうダメ。
裁判になるだろうし、損害賠償の問題も出て来るし、いやはやなオリンピックですね。
winga
2015/08/17 19:38
winga さん
嫌なオリンピックになっちゃいましたね。
まぁ〜始まればそれなりに盛り上がるのでしょうが・・・・。
メダルの数や色にアタフタするのも嫌ですね。
純粋にスポーツを楽しむ会でありたい!
無理に参加することでも無いかも?
あまりに嫌な大会ならば・・・莫大なお金を投じて 参加することでも無いかも?
ごく普通の国が参加し難い大会? 開催するなど夢の夢?
お金を使い過ぎたり〜〜ドロドロした思惑にまみれた大会などしない方がマシ!
白人の社会・貴族の楽しみのような大会ならば・・・なんだかね!
とにかく、夏の暑いスポーツに良い記録も出ないと思います。
病人やけが人が出る大会になったら大変です。
こんなに問題が多い〜オリンピックは 全て考え直した方が良さそうです。
ハイジママ
2015/08/17 20:54
逆に考えると、昔のように検索できない時代には、発見されなかっとのだと思います。デザインの権威主義も問題があります。
多摩美は学力的にはイマイチなので、どうかとは思いますが、そもそもMachintoshを使えば、そこそこのデザインはできます。オリンピックのロゴも、Adobe Illustratorでいくつかのパターンを繰り返すと簡単にできます。
私もバス会社のロゴマークを数分で作って、数十万で売れました。
そんなもんです。理由は、国語、英語、数学でなどの受験用教科優先で、美術、音楽に重きを置かない教育だからです。
みんな雑誌で、お勉強してるようなものです。
ベランダ農夫
2015/08/18 00:27
なんとなく東京オリンピックに関して、本気で開催する気があるのだろうかと疑問が湧くニュースばかりですね。国立競技場の問題がまず第一にあり、それからボランティアメンバーの衣装が「なにこれ?」というデザイン、そして苦しい真夏に開催のこと、さらに今回のエンブレム事件と。総責任者を出せ!と言いたくなります。
arara
2015/08/18 04:43
ベランダ農夫さん
おはようございます。
まったく、そのとおりでございます。
情けない日本です。
本当の才能とは どういうものか? 問いたいですね。
今の殆どの学生の学び方に問題あり、と思うのは 私だけでは無いようです。
もちろん 過去の人たちが 素晴らしいとも言えませんね。
時代や環境に関係なく 真実の才能は 光るものです。
今回のエンブレムに感動しなかった( 発表時 )のは そういう理由だったからでしょうね。
ハイジママ
2015/08/18 07:35
arara さん
日本は こんなレベルの国だった?のか・・・と、残念な事件ばかりです。
本当に あのボランティア衣装は 恥ずかしいセンスですね。
毎回 オリンピックの開催式のユニフォームも ダサい〜と感じます。
一流のデザイン??大金が動いていると思いますが・・・事実は 案外 身内ばかりの利益優先らしい??ですよ。困った国になりました。
そんなお金まみれの大会なんか 嫌いです。
責任すらハッキリさせず〜〜まるで今の日本の政治をそのまま表わして居るんじゃないでしょうか?安倍政権 混乱しているから・・・。
ド〜〜ンと構える政治家が欲しいです。
国力が すごく低下している筈ですね。
ハイジママ
2015/08/18 07:40
大津の事件の報道の矢先に加害者一家の近所からロンドンオリンピック銀メダリストが出て、本人の気持ち関係なく加害者一家及び学校関係者が沸き上がったってこともあって、もうオリンピックなんかクソクラエです。
現実主義者
2015/08/20 14:31
現実主義者さん?
何を言われて居るのか よ〜く理解出来ませんが?
ただ、色々今回のオリンピックは責任者があいまいで 何が何だかわからない?
変なオリンピックだ!” という事は確かだと思います。
利権や人の社会のゴタゴタが絡むような大会はゴメンです!
あくまでもスポーツは 純粋で美しくあるべきもの!
選手たち、大会を応援する普通の人々が 大迷惑ですね。
ハイジママ
2015/08/20 16:34
こんにちは。
ネットに、佐野氏のことをクリエイターではなく、パクリエイターと書かれていました。
もう佐野氏の事務所には仕事は舞い込んでこないでしょうね。
すべてリセットして、ゼロからやり直してもらいたいと思います。
ぼてくん
2015/08/23 17:08
ぼてくん
こんばんは!
こんな事件?が起きて・・・もう彼の仕事は無くなるでしょうね。
何だか兄弟が通産の官僚?とかで・・・そう言うコネ?で 随分仕事が流れて来たとか?もっと 世の中に出て居ない若い学生の仕事などから選べば良かったのに。
少なくとも 名古屋の動・植物園などのロゴは 何も 【 有名な事務所? 】 に頼まなくても、地元の学生に依頼した方が 良い物が出来たかも?
ハイジママ
2015/08/23 21:36
俺の高校もそうなんです。

iPSで京大の山中って人がノーベル賞穫った矢先に、そのiPSでやらかした偽医者がいたでしょう。この偽医者、俺の高校のOBなんです。

このノーベル賞の数ヶ月前に「大津の事件の加害者の父親が京大医学部卒」て報道があったのですが、何だかんだ言って大津の加害者親の関係先からは全国区で尊敬される人が出た中で、俺の出身校は「その京大医学部に何浪しても無駄な挙げ句、人のノーベル賞に僻んで水差すしか能のないペテン師の学校」「偏差値からして平均的な学校に過ぎず、まさに雲泥の差」で全国区になったんです。

そんな高校出である以上、もう俺なんか「大津の加害者一家より遥かに下の下のクズ男」でいてりゃいいんですわ…。
現実主義者
2015/09/13 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた出ました〜今度は 佐野る人! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる