ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑 38度Cです!! 名古屋・岐阜・・・。

<<   作成日時 : 2015/07/31 16:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

きょう31日は東北から沖縄にかけて広い範囲で晴れており、

全国的に厳しい暑さとなっています。



皆さまの地方では 如何でしょうか?

耐えられる暑さでしょうか?  



午前11時30分現在、すでに気温が35℃を超えている所があり、

三重県桑名市では36.8℃、名古屋市で35.6℃まで上がっているそうです。

体温を超える暑さは 耐えられませんね。

こんな時は 家の中に籠もって居るのが ベスト!

もちろん 涼しい環境を確保して・・・。




午後もさらに気温が上がる予想で、東日本と西日本を中心に

35℃以上の猛暑日地点が続出する見込みです。

嫌だなぁ〜〜!!

【31日の予想最高気温(気象庁午前11時発表)】




38℃ 名古屋、岐阜

( 今日 過ぎてみれば〜〜多治見で 38、4度であったそう〜で・・・

  私の町も それに近いと、思われます。 )

37℃ 熊谷(埼玉県)、京都、奈良、山口、日田(大分県)など

36℃ 山形、福島、前橋、さいたま、甲府、津、和歌山、鳥取、高知など
  
35℃ 一関(岩手県)、水戸、宇都宮、東京、浜松(静岡県)、
      富山、大阪、広島、徳島、佐賀、熊本、鹿児島など

 


これに伴い、東北北部から沖縄にかけてのほとんどの都府県に、

高温注意情報が発表されています。

引き続き、熱中症には警戒が必要です。


画像


 


さらに、関東甲信や近畿地方では強い日射と気温上昇をうけて、

昼過ぎから夕方にかけて、光化学スモッグが発生しやすい気象状態となる見込みだそう。
 


あす1日は、関東甲信や近畿だけでなく、東海や中国地方でも、

光化学スモッグが発生しやすくなるため、屋外での活動は十分な注意が必要となるとか。



こんな時 私たち老人は家の中に居ますのに・・・

外を仕事で回って居られる 外交の人。

ガードマンの人。

新聞勧誘の人。

熱中症にならないで〜

早く涼しい場所に避難してください〜〜



朝 通勤時間の苦痛を除けば・・・

冷房の効いた 役所の中でのお仕事の方が〜

どれだけ 【 楽 】 なことか!



涼しい職場の仕事・・・

かえって有難いのかも?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません…涼しい所で仕事してます!お客さんを見送るために(特に車で来られたお客様を誘導)外に出ると…凄い暑さですね!でも…昼間冷房が効かなくて…少し汗かいて仕事してますよ!
まだこもよ
2015/08/02 17:55
まだこもよさん
こんばんは!
涼しい職場 お店ですね。
すごい暑さが続いています。
部屋だけをそんなに涼しくし過ぎるのも問題ですね。
身体が益々弱くなります。
私たちが未だ娘の頃は〜〜温度は高くても 33度くらいでした。
今じゃ その時代から 5度 上がっている感覚です。
ハイジママ
2015/08/02 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑 38度Cです!! 名古屋・岐阜・・・。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる