ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸内環境は 良いですか?

<<   作成日時 : 2015/07/29 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2


●ヨーグルトと食物繊維を一緒に摂る




腸内環境を整えるために、ヨーグルトを食べると良い! と、いうのは

よくいわれることですよね。

朝ご飯に パンとヨーグルト と、いうご家庭は 多いと、思われます。

朝も良いかも知れませんが・・・

我が家では 【 夜 】 に 食べるようにして居ます。




さらに〜〜効果を高めるための食べ方は〜

生きて腸まで届くタイプのビフィズス菌が入ったが良いそうです。




さらに、ビフィズス菌には“エサ”が必要です。

そのエサとなるのが食物繊維ですね。

キウイやリンゴなどの食物繊維が豊富なフルーツやグラノーラにかけて食べたり、

より手軽にするなら粉末の食物繊維をとりいれてみても・・・。

オリゴ糖もエサになるので、ハチミツをかけてもいいですね。




なお、摂取量の目安は一日あたり200g程度です。

腸は寝ているときに活発に動くので、

朝晩 回数を分けて、寝る前にも食べておくのが効果的なのです。


●休憩時間や自宅でストレッチをする



オフィスで体を動かす機会が少ない人は、昼休みなどにストレッチをしてみよう。

腸圧を高めて血流をアップし、腸管を刺激する効果が期待できる。

<やり方>

・足を肩幅に開き、両手を上げて頭の上でねじって組む

・左右前後にゆっくり上半身を倒す

・最後に同じ姿勢のまま、上半身を回す

   座ったままでも大丈夫なので、オフィスでも手軽にできます。

   このストレッチをトイレに行ったときや休憩時間などを利用して定期的に行えば、

   腸の働きはかなり良くなります。


腸内環境を整えた上で、

   朝食はしっかり、昼は軽めに、

   夜は20時までに腹七分目の食事を心掛ければ、

   誰でも 毎朝 快便で快調〜〜


???

ところが・・・

今日も 私は 【 食べ過ぎた〜 】

だって〜〜美味しいんだもの〜〜




あなたの腸の調子が悪いのは・・・?

案外 【 運動不足 】 からかも知れませんよ!



まずは自分の腸内環境を整えることから始めてみてはいかがでしょうか。

身体の中心部?

おへその周りを グルグルと回って 運動して居る 【 腸 】

腸の調子が悪いと・・・大変です。

私たちのエネルギーの根源だと 思います。

毎日 頑張っているから 大事にしてあげなくちゃ〜ね。

消化の良いものを食べて・・・

腸には負担をかけないようにしましょう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腹8分目…だと食べていても…少し食べ過ぎるから…「腹7分目」なのかも?(それでちょうど8分目ぐらい?)
まだこもよ
2015/07/29 20:48
まだこもよさん
は〜食べ過ぎなんか無いんでしょうね〜?
私は どうしても【 食べ過ぎ 】 の人です。
腸の調子は イイのですが・・・。
ハイジママ
2015/07/29 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
腸内環境は 良いですか? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる