ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「若さを蘇らせる」 簡単な方法6つ

<<   作成日時 : 2015/07/27 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

えっ…老化が止まる!?

科学が証明した「若さを蘇らせる」

簡単な方法6つ


WooRis7月24日の記事から 引用です



月日が経つのは早いもの。

ついこの間まで20代だと思ったら、ふと気づくともう60代・・・ 

いくら年月を経て精神的に成長したといっても、

老化は全力でストップしたいのが女心というものです。

いやはや もう しっかり 【 老化 】して居ます。

様々な病気も 経験しました。

入院も 体験済み〜!




本当に老化をストップして若さを蘇らせるためには、内側からケアしなくてはなりません!

が・・・ DNA的に 何ともならない内臓も在るわけで・・・

諦めなさいと?

イヤ 諦めたくはありません。

少しでも 悪いDNAに打ち勝つために〜

頑張らなくちゃ〜ね! 




そこで今回は、海外の環境・健康情報サイト『mother nature network』の記事を参考に、

科学的に証明された“若さを蘇らせる方法”をご紹介しましょう!




@ 野菜と果物の摂取を増やす


あなたは、毎日きちんと野菜や果物を食べていますか?


2012年に行われた研究では、

対象者が6週間にわたり野菜や果物の摂取量を増やしたところ、

“他人からより魅力的かつ健康的に見られるようになった”という結果が出たそうです。



野菜や果物にはお肌や体を若くする成分がたくさん含まれています。

今食べている量が少ない人は、思い切って増やしてみてください。

また、食事前に野菜をたくさん食べることで、お腹がいっぱいになり、

全体的な摂取カロリーを減らしてスリムダウンすることも可能です。



私の検証

我が家 今のところ 野菜はすごく多く食べて居ます。

もちろん 果物も・・・。

今日も 野菜を沢山 買ってこよう〜と、思って居ます。

頭の中は・・・

トマトは 若返りに良いんだ〜 とか、

小松菜は 鉄分 カルシュームが多いんだ〜と・・・

栄養知識が 満載です。



A 歯のケアをきちんとする


いくら肌がきれいでも、

歯が汚かったり抜けていたりしたら一気に老けて見えますよね。




歯のケアもアンチエイジングの大きな要因の1つ。

日本ではデンタルフロスがまだ一般的ではありませんが、

歯間に食べ残しがあることで虫歯や口臭の原因にもなります。

1日1回は必ずフロスしてくださいね!


また、歯ぐきの病気から脳卒中や糖尿病、呼吸器疾患などに

発展する可能性も高いそうですので、日頃から歯のケアをきちんと行いましょう。


私の検証


以前は 二ヶ月に一回 T歯医者へ行って居ました。

だから 歯は 今のところ 虫歯は無い!

( もちろん 治療済みの物は有ります )

ところが残念な事に Tさんが 脳梗塞で倒れて、廃業!

今は 違う 「 呑気な歯医者さん 」 に 三か月に一回くらいです。

彼が言われるには 半年に一回で良いと?

単に 「 歯石 」 を取るだけです。

私は 疑問です。

もう少し 頻繁に行きたいと思って居ます。



B 禁煙する



まだタバコを吸っている方、老化をストップさせたいならすぐやめましょう。

タバコを吸うことで血液の循環が悪化し、肌にシワができることは科学的に証明されているそうです。


もちろん肌だけでなく、歯が黄ばむなどの弊害も。

そのうえ数々の病気と、それが引き金となる短命の原因ともなります。


今からでもやめることは遅くありません。

やめてしばらくすると、お肌や体の調子が改善していることに気づくはずですよ!


私の検証


タバコなんか〜〜

私が 大嫌いなもの!

臭いを吸うだけでも 嫌悪感!

家族では 誰も吸いません。

臭い煙の残香でさえ 毛嫌いして息を止めます。



C 十分睡眠をとる


睡眠不足で起きた朝の顔と、たっぷり眠った朝の顔を見比べればおわかりかと思いますが、

睡眠不足は美容と健康の大敵! 


お肌のシワやクマ、乾燥、などに繋がる恐れがあるそうです。

30代から 40代に入ったら、夜遊びはほどほどにしてしっかり眠りましょう。

きちんと眠ることで、肌のツヤや輝きが違います。


私の検証

近頃は よく眠る方だと思います。

若い時には 夜なべも平気でしたが・・・

もう〜今は 疲れます。

横になったら 直ぐに睡魔が襲います。



D エクササイズをする


エクササイズを日常的に行うことで利益があるのは、プロポーションだけではありませんよ! 

酸素の供給量が増えて血液の循環も活発になり、お肌に届く酸素の量も増えるそうです。

「もう遅い」なんてことはありません。

気づいた時に始めることで、続ければ今のあなたよりずっと若く見えるようになるはずですよ!


私の検証


少し前までは 毎日 某エクササイズ教室に通って居ましたが〜

全然 痩せず・・・

今は お風呂付の健康施設に〜

毎週 色々なエクササイズを楽しんで居ましたが・・・

年ごとに 付いて行くのが 億劫になり〜

今では 簡単ヨガのみ・・・

同じくらいの歳の方を チラ見?

少しは 若く?? 見えないかな?と・・・

果たして 疑問?


E 水をたくさん飲む


スーパーモデルのエル・マクファーソンや、

ハリウッドの人気女優ジェニファー・アニストンの若さの秘密の1つは、

1日に水を約3リットル程度飲むことだそうです。


水をたくさん飲むことでお肌のハリや潤いだけでなく、

体調や気分的な面も改善するといいます。

特に夏は水分の消耗が激しいので、こまめに水分補給をして、

1日3リットルを目指しましょう!


私の検証

よく知っている ヨガの女教師の方も やっぱり 水を1日3リットルだそうで・・・

彼女は 身体が透き通るように 綺麗になられました。

もっとも 彼女はベジタリアンでもあるのですが・・・

とても、私には 1日3リットルなんて飲めそうにありません。

肉だって 良質のたんぱく質は大事だって言うでしょう?

とても ベジタリアンなどに なれる訳がありません。

でも、水は よく飲む方だと思います。





以上、エイジングを止めて若さを取り戻す方法 

いかがでしたか? 

どれもお金をかけずにスグ実行できることばかり。

若々しいルックスを保ちたい人は、ぜひ実践してみてくださいね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は肉より野菜の方が多いなぁ〜(と言うか「きな粉」ばかり食べてる?) タバコも吸わないし…睡眠時間は短いか?もう少し早く寝ないと⁉
まだこもよ
2015/07/27 12:27
まだこもよさん
きな粉ですか〜〜
大豆だから体に良さそう〜ですが、お砂糖を入れて居ませんか?
睡眠はタップリ取ってくださいね。
ハイジママ
2015/07/28 07:37
野菜→高くてね〜、まあモヤシと小松菜き何とか変える範囲ですから頑張ろうかな(^^♪
エクササイズ→やってないね〜
その他は何とかやってますよ(^^♪
老化防げるかな??もう遅いかもね(-_-;)
ママも頑張ってね(^_-)-☆
うるだん
2015/07/28 10:42
うるだんさん
こんにちは!
これだけ暑いとバテますね!
我が家は庭に生るゴーヤばかり食べて居ますよ!
早く秋が来ないかな?
ハイジママ
2015/07/28 12:58
こんにちは
暑さはいかがですか?
ハイジママさんはいつもいろいろと健康を
気づかっておられるのが健康に一番なんでしょうね。
いつも細心の注意をしていれば普段と違うことが身体に起こると気が付きますものね。
自分をいたわる。大切な人をいたわる。
この姿勢が重要なんですね。
アメリカもこのところ暑いですが日陰はひんやり。
しかも我が家は海辺ですからホッとする風が吹いてくれます。
マロンも元気に頑張ってます^_^
シグまろX
2015/07/28 13:17
シグまろX さん
暑さ 尋常じゃないです。猛烈な暑さですから家の中に籠もって居ます。
犬の散歩も朝五時の未だ少しだけ涼しい時間帯にしか行けません。
山の公園にやはり夕方五時過ぎに車で連れて行きます。
海に近いと、まだ風が吹くのでしょうが・・・こちら内陸ですから 伊勢湾から生暖かい空気が襲って来ます。
夜もなかなか気温が下がりません〜〜。
ハイジママ
2015/07/28 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「若さを蘇らせる」 簡単な方法6つ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる