ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 近い将来の予測

<<   作成日時 : 2015/07/27 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

ふと 五年先〜

十年先のことを 想像しませんか?

高齢になると・・・

その時 自分は この世に居るのかしら?

そんな不安にも 苛まれます。

( お婆さん同士の会話です。

 私たち以上 高齢の方の方がお元気な方が おいでです。

 戦後産まれの私たちの世代は 何かひ弱です。 )

焦っても仕方がないことですが・・・

自分に関して言えば・・・

先のこと、明日のことは 解りません。

( 実は私は 昔から小さくて〜見た目 可愛らしい? 女の子?

 身体は あまり強くありません。

 あなたは 早生まれだから この体操は無理だよ〜 と、言われたりして

 皆にかばって貰いながら 育ってきたひ弱な女の子でした!

 それでも 頑張って生きて来た私。 )

でも、こんなことを考えるのは

何より 自分はもう〜一生懸命生きたんだから〜

悔いは無い・・・

それより〜可愛い子や嫁・孫のことを考えます。

身内の将来のことを心配するからかも知れませんね。




今年は 2015年〜

2000年になったのが 少し前だったような気がします。

私の携帯歴・パソコン歴と同じです。

あと五年 2020年には〜オリンピック!

その時 自分は 何をして居るだろう?

ゲンキで居るのだろうか?





この時期だから・・・

暑い〜暑い〜 と、言っているのだろうなぁ〜。

少しボケ始めて??

果たして パソコンが 使えて居るのだろうか?

白けた気分で オリンピックを観て居るのだろうか?

それとも 選手たちの活躍に手に汗を握り 応援して居るのだろうか?





さらに 時間が経って・・・

時は 2025年〜〜

世の中は オリンピック疲れ??

無責任な政治家のおかげで・・・

日本の債務は 膨らんだまま・・・

2025年になると、有権者の半分以上が65歳以上となるそうです。

わぁ〜〜

あちらを見ても こちらを見ても・・・

年寄りばかり。

そんな中に この私も含まれて居ます。

( もう、死んじゃって居るかしら? )

日本の社会は 閉塞感に見舞われて・・・

不景気の真っ只中でしょうか?

子供や孫が心配です。

まぁ〜

それなりに しっかり 【 生活 】 して居るとは 思いますが・・・

日本の社会が心配ですね。

無駄に作った 【 箱物 】 に アタフタして居るのでは?




おいそれと年金削減などできず、

かといって返す時は大増税プラス社会保障のカットは免れない。

“インフレ税”という形で債務を減らしているのでしょうか?

年金カットで増税か。

政治家は ジレンマの中? ( 案外 平気で? )

庶民を苦しめて居るのでしょうか?




Xデーが来たら、日本には・・・

ギリシャどころではない地獄の苦しみが待っています。

それは 意外と近い未来かも知れませんね。

 


ふと、そんな想像をしてしまう 私でした。

さて、そんな時の為に・・・

我が息子たちよ!

どう? 準備しておきますか?









これからの日本の論点 日経大予測2015
日本経済新聞出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by これからの日本の論点 日経大予測2015 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




日本の地価が3分の1になる! 2020年 東京オリンピック後の危機 (光文社新書)
光文社
三浦 展

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本の地価が3分の1になる!  2020年 東京オリンピック後の危機 (光文社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2015年…映画「バックトゥザフゥーチャー」で未来に行ったら車が空を飛んでいたのが2015年だった?が…現実には…。さて車は私が生きている間に空を飛ぶのでしょうか?
まだこもよ
2015/07/27 12:23
まだこもよさん
おはようございます。
未来への進歩は 速いようでもあり? 遅いようでもあり。
のんびりの方が良いのかも?
ハイジママ
2015/07/28 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
近い将来の予測 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる