ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 若く見られるとは?

<<   作成日時 : 2015/06/14 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の朝 岸恵子さんが 佐和子の朝? ( 徹子の部屋のパクリ? )

に 出演されて居たので そのお話に聞き入りました。

いつまでも 良く似あう髪型。

オシャレな服装。

82歳だそうですが・・・画像

端数は切り捨て〜

80に 七掛け? 

つまり いまだ 56歳のつもりだそうです。

そう言われて見れば 50代に見えないでも無い?



美人の彼女しか 言えない言葉・・・

「 恋をしなきゃ 若さを保てない 」

かなり 彼女は自分に 自信がお有りの感!

彼女ほどの美人じゃ無いと 恋も出来ないんじゃないの?

何よりも 自分に対する 【 自信 】 だと、思います。

私・・・自信など〜〜とうの昔に 何処かへ置いて来ました。





美人の方も それなりの方も・・・

女性なら誰しも、いつまでも若く美しくありたいと願うもの。

世の女性たちは、そのために日々努力を惜しまずがんばっていると思います。

そうかな?

私・・・あまり 努力もして居ないから 反省!

これから、年を重ねていく女性たちは、どのようなポイントに気をつけていけば、

まわりに若々しい印象を与えることができるのでしょうか? 





■外見だけではなく、内面からあふれでる若さ!

そうだね!

内面が 大事でしょうね。

なかなか 難しい事です。

・「 生き生きとしている。内面から輝いている 」

・「 好奇心が旺盛 」

・「 いつも笑顔で、疲れを見せない人 」

・「 自分の好きなことをして、毎日を楽しんでいるかどうか 」


わぁ〜〜難しいなぁ〜!!



外見をとり繕っても、内面が若々しくなければ、

言動でまわりに 「 オバサンだ…… 」

と思われてしまうかも。

オバサンどころか・・・お婆さんだもの〜〜




まぁ〜〜生き甲斐があると・・・

人生にハリが出るでしょう。

生き甲斐・・・

それを 何にするか?

それが問題だ〜!



■ 服や髪型より、とにかく 「肌」 で差がつく!

・とにかく肌がきれい

・肌艶がものすごくいい

・肌がキレイ。透明感がある

・肌がとってもきれいなこと



そう言えば 友人Hさんは 齢にしてはお肌が綺麗・・・

( 元々 美人だった方 )

少しデブちゃんだが 若くは見える。

( 太っているから 張りが在る? )

私も 頑張らなくちゃ?

私など 全然〜〜そういう事は考えもしないで・・・

長年 太陽のもとで 肌を痛めて来た人!! ( 畑仕事 )

今からのケアーでは とうてい間に合わない〜〜




一番年齢が出やすい肌。

しっかりと日頃からケアし、ライフスタイルに気を配ることによって、

いつまでも美しい肌を手に入れたいものですね。

若いお方は 気をつけて 今からでも頑張ってね!


■ スタイルやファッションもオシャレ!

これは 難しい。

何ともならない スタイル・・・

これでも〜〜昔は〜〜と、言い訳!!

そういう意識が まったく無かった私!!



・体が締まっている。たるんだりしていないところ

・おしゃれでスレンダーな人

  そう言えば 岸恵子さんは スレンダー

・若く見える人は、見られているということで、

    常にきれいにしなくてはならないというプロ意識があるからだと思う 

・ファッション、ネイル、ヘアケアに気を配っている女性は若く見える ??

あまりに 作られた人もキモイ??




放っておくとどんどん崩れていく体形。

食べたいだけ 食べて居る私・・・

少しは 考えなくちゃ〜??

イヤイヤ・・・

「 食欲が無くなったら オシマイだから〜〜 」

( いつもの私たちの決まり文句・・・ 笑 )

と、食べ放題な毎日・・・ (反省)

まだまだ・・・私たち ( 含む友人 ) 食欲旺盛なのである!! 

月曜日も お食事会。





意識をしてシェイプしなければ、なかなか保てませんよね。

保つどころか もはや 限界を超えて居る!!

また、服装、身だしなみにも 若さはあらわれます。

安い洋服ばかり?

流行おくれの洋服ばかり?

ひきずって着て居ては・・・

しみったれ?

魅力など 有ろうはずが無い!




誰か 教えて・・・

「 私 〜〜 なんらかの? 少しでも・・・魅力ある?? 」

「 私 〜〜 いくつに見える? 少しは・・・若く見える?? 」

( 遠慮しながら 聞いてみる? )






みなさんはどう思いますか? 

これから 益々年を重ねていく際に、これらのポイントに、

気を配ってみるといいかも知れませんね。





しかしながら・・・

頭には いつも〜〜 【 断舎利 】 という言葉もチラつくのです。

考えたくは無いけれど・・・

齢が齢ですから。




※『マイナビウーマン』 にて2015年4月2日〜16日にWebアンケートから参考に。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
DNAの件は諦めて、笑顔が大切です。年齢を見るというよりも、清潔感があって(だらしなくない感じ)優しい表情があること。30代で大声で子供を叱っている表情は、おばさんです。内面が大事はもう当たり前なので、取り上げるまでのこともありません。上品で優しい人って、男性のあこがれ!年齢ではありません。
自分を年寄りとよばないことです!これは絶対です。
ベランダ農夫
2015/06/15 00:20
ベランダ農夫さん
わぁ〜少し改めます。私など もう〜〇●歳だから・・・と自嘲ぎみ!
ダメですね。
もう〜じゃ無く まだまだ・・・と、思わなくちゃ〜!
その点 岸恵子さんの七掛けは 素晴らしい考え方。
そう考えれば 私など まだ四十代? ギリギリでね!
まだまだ若い〜〜と、考えましょうか。
> 自分を年寄りと呼ばないことです。
ありがとうございます! 少し勇気が? 自信が? 出てきた感!!
ハイジママ
2015/06/15 08:10
この人・・・いつまでも綺麗ですよね!(恋してるから?)
まだこもよ
2015/06/15 10:50
まだこもよさん
岸恵子さんは 現実にある会社の重役さんと恋をしたそうです。
その模様を文学作品?として書いて居ます。「わりなき恋」です。
飛行機の中で出会い フランスで 恋をした!そして日本へ帰ってからも・・・。
素敵ですよね。彼女だから出来た! 独身だし・・・。
今は もう終わり〜〜? 特定のお方は居ないそうです。???
ハイジママ
2015/06/15 16:02
私は、年をいう人は好きではないのですが、
80歳の女性に、あまり期待しませんね。恋していると綺麗になるかも。?
「仕事」であれば外見が売り物ですから、シミ抜いたりリステイングしたりう。これまた別ですけど。
ベランダ農夫さんの仰ると売り、自然の笑顔があって、もともと肯定的な人生観をもっているのでしょうね。かなり前に、山岳ツアーのお世話をしました。夕食になると人気のある人と嫌われ者がはっきりしている。60歳以上の女性でした、いつも彼女のとなりや前に座りたいツアー仲間達、若めの男性も、彼女のそばで話を聞いたり、したいのでした。みんなに自然に接して笑いがあって、その場は彼女の場は、いつも笑顔があるのです。
私もあんなふうになれたら。。と思いましたが、あれは彼女の天性と思いました。

日本の女性は、本当に美しくない、お肌の手入れがされているだけでしょう。内面の人間味がない顔なのです。話し方も声の出し方も動きもステキじゃない。まず笑顔がないです。 時々、笑みをたたえて礼儀ただしい動きの女性にうっとり。嬉しくなります。
人間年齢とともに表情なくだんだん死者の様な表情になると思います。
年取って良い笑顔の人にはなるのは難しいですね。動物やお花を見る時は、男女共に。良いお顔になっている場合が多いでしょう。お葬式のための写真の準備ですね(爆。
サワークラウト
2015/06/18 23:00
サワークラウトさん
あなたのお言葉は 本当に説得力がありますね。
なるほど、私もいくら外見が綺麗でも中身の無い方は嫌いです。
人間的に魅力を感じないですね。
あぁ〜これ自分への言葉?
中身を充実させて人生を終わりにしなければ・・・。
ハイジママ
2015/06/19 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
若く見られるとは? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる