ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくり〜〜のんびり〜〜おちついて行動しなければ・・・

<<   作成日時 : 2015/06/13 05:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は、久々に名古屋へ行き・・・

バタバタして居ました。

が、用事は只一つだけにしました。

それでも、何かしら 疲れた日?

朝は雨・・・

小降りになって やがて晴れました。

天気のせい?

名古屋独特の蒸し暑い湿気のせい?

いつもより〜疲れた〜!! 




以前・・・随分 昔の事かも知れませんが・・・

( もう〜〜二三十年 昔・・・ )

当時 私だって 若かった!! ( 当然 )

私は 精力的でした。 ( いくつかの仕事も用事も有りました )

せっかく名古屋へ行くんだから〜と、

友人に会う計画を入れたり〜

映画を観たり〜

あちらこちらの用事を 次から次へと入れ・・・

名古屋の中心部をバタバタ走り回った ? 

そんな時期も有りました。

今は昔??




帰宅して、又 思わぬ大切な用事が一つ入り 対応。

そして 夕方・・・

TVの天気予報をチラリと見たら・・・

黒い雲が近づいて来て 強い雷?雨が降るかも知れないと言う。

あら! 大変!

買いたいものも有ったので・・・

大急ぎで 近くのスーパーに買い物に出掛けた。




それも、二つの用事を同時にしようと・・・。

欲張り〜!

頭の中は その用事と もう直ぐ雨・・・

焦りが在った!

何だか 集中出来なくて・・・ ( 言い訳 )

手に確かに カードを二枚。

( ワザワザ財布から出して用意しなくても良いものを〜〜

  早く その用事を済ませようと・・・? 用意したのが、災いに・・・ )

いつ? そのうちの大切なカードを

それも 大切な方の 【 クレジットカード 】 を 知らぬ間に落とした!!

まったく 記憶が消えて居る!

頭 真っ白〜!



慌てて 周囲を見渡しても 見つからない。

誰かが 拾ったの?

親切な人?

悪用する方?

困ったなぁ〜!

様々な想定で 頭の中がグルグル!

当然 何度も 周囲は探し・・・

カバンの中さえ 全部出して調べたが 見つからず・・・。




とりあえず、サービスセンターに駆け込み

「 誰かが届けて下さったら連絡を〜 」 と・・・

それより 【 紛失届 】 だな?

其処からは カード会社には 連絡が取れない。 (不便)

必要な買い物は 違うカードで 急いで済ませた。




大急ぎで帰宅!

汗! 汗!

東京のカード会社に 電話・・・

向うは落ち着いたものだ!

こちらは アタフタ!!



今までのカードの破棄!

新しいカードの発行!

様々な情報 あぁ〜疲れる!

連絡しなきゃならない箇所も・・・。



私・・・

時々 やるんです。

落し物・・・

慌て者ですから?

もう少し 落ち着いて 落ち着いて 生活しなきゃ〜ね!

まったく 馬鹿な私!!

自分に 自信が無くなる〜!

落ち込む・・・

でも、直ぐに立ち治りますが・・・。




まさか・・・

まさか・・・

もう〜 普通の暮らしが 困難に??

ボケの始まり??

カードを使う生活・・・

便利なようで〜

暮らしにくいのかも?

まだ、 カード会社に 自分で知らせられるうちは 大丈夫?




シッカリしなきゃ〜

( 自分に言い聞かせる )

出来るだけ 生活は シンプルにしなきゃ〜

と、つくづく思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、こんばんは、いつもランキングにご協力、ありがとうございます。
私も現役のころ、東京から京都まで新幹線の中で、ウン万円とクレジットカードが5枚ほど入った財布を忘れてしまいました(涙
気が付いてのは自宅に戻ってから、、それからが大変、すべてのカード会社に電話、、家内からは叱られるし、、もう汗だくでした(苦笑
当然忘れ物センターに電話しても、無駄でした、、。
カード1枚だけでよかったのでは?
ここ10年ほどは忘れ物はありませんが、、傘を盗まれることがしょっちゅうなんです、、とくに梅雨時は、、。
OTSUKYON
2015/06/14 00:19
OTSUKYON さん
便利になった世の中 カードやPC・・・一応使って居ますが〜気をつけなくればならないことも沢山有ります。
ついて行けなくなったら 昔の原始的な生活に戻らなければなりません。
そうならないように、頭もクリアーに? ボケないようにしなければ・・・。
近頃 物忘れが多いので心配です。
ご近所で とうとう〜〜施設に入居されたお方が・・・。( 痴呆症で徘徊が始まった! )大変な時代になりつつあります。
ハイジママ
2015/06/14 05:51
こんにちは
私だけではなかったんですね、、。
私も実は何度か、、。
お財布や定期券を落として、、、。
もう自己嫌悪と対応で虚しさいっぱい。
それから必ずお財布、携帯、定期券、鍵にはチェーンをつけてズボンのベルトに通してます。そしたら逆にいつも気をつけるようになって落とさなくなりました。
ちなみに落とした財布やらは電車や飲み屋さん、タクシーで全て発見。帰ってきてます、、。
カード見つかると良いですね。
シグまろX
2015/06/14 07:50
シグまろX さん
こんにちは!
落としたカード、いまだ出てこないし〜もうあれは廃棄ですから 出てきても ハサミで切るだけです。
ただ、そんなに落とす自分が情けなくなります。
もう少し しっかりせねば・・・と、つくづく思いました。
私より若いお方が デーサービスや 施設に入る日本です。
何だか 【 介護保険 】 の悪用の感あり〜!
介護保険料 たくさん毎月出して居ます。
政府が 勝手に決めた制度。これ、もう直ぐ破綻すること 見え見えです。
だって、多くの人が、甘え過ぎ 使い過ぎ・・・ケアーマネージャーが実にいい加減な認定なのです。今 日本国は 問題蓄積! 今に爆発します。
出すばかりで なんだか・・・。
でも、ボケるより良いか? なんて慰めて居るのですが・・・。
外国で暮らした方が お気楽か? なんて思う時が有ります。
ただし、健康であれば の話。
ハイジママ
2015/06/14 11:12
こんにちは。
クレカを紛失ですか。
カード会社にすぐに連絡すれば、悪用されても請求されませんから、その点は安心ですね。
今の時代、高齢者でもクレカを使いこなす必要があります。
多額の現金を常に持っている必要もないですし、いろいろなサービスも受けられます。
ただ、今の主流はスマホなどでの支払となっていますので、今後も今までと違った昔では考えられなかった支払い方法が出て来ると思います。
そうしたら、もう高齢者はついて行けないかも。
私は付き合いでクレカを十数枚も持っていた時期もありますが、今は整理して4〜5枚程度にしています。
本当は1枚にしたいのですが...
ぼてくん
2015/06/14 18:12
ぼてくん
こんばんは!
高齢者用に クレカに穴を開けて首から下げられるようにして貰えないかな?
あまり多くは持たないようにはしているのですが、やはり多くなります。
お店によって変えるのも苦手です。
スマホで支払いは した事がありません。
そう〜〜やがて高齢者が付いて行けない社会? 困りましたね。
ハイジママ
2015/06/14 18:33
カードを落とすのは怖いですね! まぁ落としたのをわかっていれば 対処できるが・・・知らないでいたら・・怖いですよね!(暗証番号があるから・・・大丈夫・・か?)
まだこもよ
2015/06/15 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆっくり〜〜のんびり〜〜おちついて行動しなければ・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる