ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄・国際通り・吉本劇場

<<   作成日時 : 2015/06/06 05:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

沖縄・那覇の国際通りを何べんも何べんも ウロウロした私。

その都度 ホテルへの道で 吉本劇場 【 HAPiNAHA 】 の横を通過しました。

以前は 「 三越 」 だった建物です。

三越は・・・残念ながら 撤退!

そういう時代だった訳です。



那覇・国際通りに新名所「HAPiNAHA」誕生!

国際通りの旧三越跡地に、リウボウ商事と吉本興業が手掛ける観光エンターテイメント施設が誕生

1F〜2Fは地元企業などテナント、3Fは沖縄初となる常設の「よしもと沖縄花月」、

4F〜6Fは「沖縄おもろおばけ屋敷」を開設して地元から観光客まで楽しめる施設として

2015年 3月12日にオープンしました。



どうしても そこの呼び込みさんと遭遇した私。

ニコニコと寄って来る 若い衆。

「 オバサン 観て行ってよ〜 」

「 ゴメン、時間が合わないのよ〜 」

パンフレットだけ頂いて 出し物を チェック!

おやおや やっぱり沖縄出身のガレージセールさんが 活躍して居られるな!

ゴリさんは 名古屋の番組でも頑張って居られるから 親しみがありました。

ゴリさんは 良い人というイメージです。




おやおや 日曜日には 

「 大助花子さん 」 の漫才もあるわね。

あのコンビには 昔、画像

「 何と言うコンビだろう 」 と!!

衝撃を受けたものだ!



( その時は 彼らの面白さが理解出来ず 

なんと言う品の無さ! と?驚いたが・・・

  今では すっかり慣れ? 

その面白さには けっこうハマって居ます。 )


時間が有れば 生の大助花子さんを 観させて頂いたかも知れません。

( TVでは 何度も漫才を聞いて居ます。 NHKの法律番組? )

あぁ〜観るじゃなくて 聞かせてですね。 (漫才ですから)





結局・・・大助さんに〜

後になって、 お食事の場で逢う事になろうとは〜

その時 思いもしませんでした。



大助さん。

気さくで 感じの良い紳士! でした!

すっかり健康体のようでした。

( お二人とも 身体を壊された時期がありましたね! )

夫婦 長年連れ添って居ると 色々有りますよねぇ〜。

残念ながら 花子さんは ご一緒では有りませんでしたが・・・

彼の方から 「 一緒に写真撮ろか〜 」 と 言われ・・・

記念写真を撮っていただきました。

まさか!

沖縄まで来て 大助さんに逢おうとは〜

思いもしませんでした。

有名人? 私は よく逢います。

私は ズ〜〜ズ〜しく カメラを構える人間ではありません。

思い出が さらに増えました。

ありがとうございました!

( 向うにとっては 知らないオバサンに少しサービスしただけ?

   でも、そうそう・・・全ての人に愛想をふりまいて居たら 疲れますよね。

  北斗 晶さんが 見かけても、ソ〜として置いて・・・と、ディズニーランドで〜

  それは 個人の権利で、当然だと思います。  )




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ええ!
夕食時に大助さんにあわれたんですか?
いやぁ、本当にハイジママさんはいろいろな機会にあわれますね?
いやいやご自分で呼び込んでますね。
サザエさんのようなテレビで、
ハイジママさんってのがあっても良いですね。
自分で機会を呼び込む。これがpositive!!ですね。
シグまろX
2015/06/06 16:08
シグまろX さん
そうかも? 私が動くと何かが起こる??( 笑 )
私 これでも凄く行動をセーブして居ます。
若い時は もっとpositive!!でした。
何でも出来る〜〜と、夢を見て居ました。
ところが今は 実におとなしい平凡な生活ですよ。
あまり動くな!と、止められて居ます??
今回は 一人旅だったから 少しpositive!!だったかも?
ハイジママ
2015/06/06 17:10
今は「お笑い」関係の方がお客さんが入るんですね! でも「おぱさん…」ではダメなのでですね〜「おねえさん」もしくは…「あれ?〇〇さん(美人の女優さんの名前?)じゃないですか?」と声を掛ける…とか?
まだこもよ
2015/06/06 21:56
まだこもよさん
あはようございます。
声を知らない方にかけるのは難しいですね。
この時 大助さんに私は・・・遠慮しながら、「 あら〜ひょっとして有名なお方かしら? 」 と、気を使いながら声を掛けました。
有名な方と、言われれば悪い気はしないと? 思いました。
事実 まさか大助さん ご本人とは思いもしなかったからね!
快く対応されて感動しました。
ハイジママ
2015/06/07 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄・国際通り・吉本劇場 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる