ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり 食事と睡眠ですね!!

<<   作成日時 : 2015/06/19 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝から しっかり食事をしましたか?

ハイ!

しっかり食べましたよ! 

キャベツ・キュウリ・・・トマト

卵・シーチキン・・・

毎日 本当に 野菜と魚類は 欠かさないで食べて居ます。

私など・・・

本来の DNAに任せて居たら・・・

今頃は この世に居ないかも?

まぁ〜〜迷惑を掛けない程度に ホドホドに・・・

生きたいと 願って居ます。


食事
 
ビタミンA、C、Eは抗酸化力が強く、

体内の活性酸素を消してくれる働きがあるのです。

まさに 「 エース 」

特にビタミンCはアミノ酸と結合して

コラーゲンになるので積極的にとってほしいです。

食材ではサケがお薦め。

今日は お店でサケが 目玉品!

買って来なくちゃ〜〜 




抗酸化力の強い色素成分アスタキサンチンに加え、

皮にはコラーゲンが豊富でとても肌にいいそうです。

( いつも皮を 犬や猫にあげていたけれど・・・

  自分で食べなくちゃ〜〜ね! )




また、大豆に含まれるイソフラボンも効果がある。

30〜40代の女性26人を対象に行った臨床試験から、

1日40mgのイソフラボンを3ヵ月とると

コラーゲンの生成が促進され、シワの面積が減ることが確認されています。

( これも、 昨日はお店で 煮豆が安売りでした!

  簡単に 食べられるから 常備ですね。 )





夕べは 午前二時に 猫に起こされ〜〜 トホホな夜!

朝は 午前四時前に 犬に起こされ〜〜 トホホな朝!




こんな事じゃ〜〜

お肌に悪い!!!   

アンチエイジングを目指す? 私としては 心外なこと!! 



睡眠
 
よく言われるように、夜ふかしは肌の大敵だ。

睡眠不足がいけないのはもちろん・・・、

コラーゲンの生成をうながす成長ホルモンは深夜2時ごろ眠っていると出る!という。

昼間にいくら眠ってもダメだし、深夜に起きていても成長ホルモンは出ないという。

肌だけに限らず、成長ホルモンはアンチエイジングに欠かせない。

スムーズに成長ホルモンを分泌させるため、

出来れば〜〜10時までに布団に入るようにしたいものです。

だから・・・

遅いドラマや 試合が 観られない〜。

眠い〜〜眠い〜〜!




まぁ〜近頃は・・・

夜遅い生活は 出来なくなりました。

かっては 夜型

今は 朝型

まるで〜〜

南の島の住人のように? 

早く寝て 早く起きる生活です!!

早い一日のオシマイを 少々 馬鹿にして居た私ですが・・・

今じゃ そのものズバリです。

イイじゃないですか!







睡眠ホルモン 脳内メラトニン・トレーニング?よく眠れない人のための本
かんき出版
有田 秀穂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 睡眠ホルモン 脳内メラトニン・トレーニング?よく眠れない人のための本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジママさんのおっしゃるとおり、普通の生活を送っていれば、健康的に生きられると思います。鮭の皮を動物にはあげないでください。。。笑。犬猫が早死にします。エースはしっかり頭に入れておきます。
ベランダ農夫
2015/06/19 16:47
ベランダ農夫さん
鮭の皮は 塩辛いので必ず水で塩抜きをしてから 犬・猫に与えて居ましたから ご心配なく。
そうです。いつもビタミンのエース ( ACE ) 頭に入れながら 献立を考えて居ます。 E が足らない時は大急ぎで アーモンドを食べます。(笑)
ハイジママ
2015/06/19 18:15
「眠くなったら寝て 起きたくなったら起きる」…それができれば幸せですけど…仕事してる間はそんな事できませんから…。世の中の最高の贅沢は「気持ち良く寝れること」かもしれませんね!
まだこもよ
2015/06/19 18:20
まだこもよさん
ご指摘のとおり こんな気ままな生活を送っているのは 私が もう既に世の中から外れて居る年代だからです。
息子たちの世代、働く世代からは ブ〜〜イングされます。
そう・・・言われる通り 最高の贅沢をしているのは お気楽なお年寄りたちです。
罰が当たりますね!
世の中に少しでも貢献したいと、思わなくちゃ〜〜罰が当たります。(笑)
ハイジママ
2015/06/19 18:24
ぼくなどは、それこそ起きたい時に起き、寝たい時に寝る気まま全開の生活ですが、でもね、年とると寝れなくなります。
で、いつの間にか早寝、早起き、になってます。
ということで行けば、寝れるうちが花ということですかね。
ごろー
2015/06/21 00:22
ごろーさん
おはようございます。
ごろーさんは この頃 (お母様がお亡くなりになってから)元気が無いような気がします。この歳まで親が生きて居たという事実の方が 貴重な事です。
私など もう〜〜三十年近く?前に親にはお別れしましたよ。
いつまでも、親が生きて居たら それこそむしろ大変?かも・・・。
自分自身も その立場。ホドホドの人生でおしまいにしようかな・と今 思案中。
そう・・・眠れてチャンと朝眼が覚める生活に感謝!
眼が覚めなかったら あの世への道?
定年後の生活 どちら様も〜〜「 今日は何して過ごそうかな? 」なんて言う生活です。
何だか 悲しくもなりますが・・・実際 何処へ行くあても無く だから 温泉に行ったり ジムへ行ったり?? 皆さま そんなような生活ですね。
何か 違うよね。
ハイジママ
2015/06/21 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり 食事と睡眠ですね!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる