ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 精霊のたたり?

<<   作成日時 : 2015/06/17 06:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

近頃 地球規模で 噴火や地震が多いですね。

神様が居られるとしたら?

その神 ( 土地の精霊 ) が 怒っているのかも?




【6月9日 AFP】

マレーシア当局は8日、キナバル山(Mount Kinabalu、4095メートル)で

全裸になり放尿した疑いで、欧州人の男(38)を逮捕した。

地元メディアが報じた。

同国では、この行為が精霊の怒りを買い、

先週発生した地震の原因になったという意見も出ている。



現地紙ザ・スター(The Star)電子版が伝えた地元警察幹部の話によると、

男はボルネオ島サバ(Sabah)州の州都コタキナバル(Kota Kinabalu)で、

公的不法妨害容疑で逮捕された。

マレーシアの法律では、この種の犯罪行為には罰金400リンギット(約1万3000円)が科される。



同紙によれば、男は先月30日にキナバル山の頂上付近で全裸になり

写真を撮っていた10人の外国人観光客の一人で、

フィリピンに逃亡しようとしていたところを市内の空港で逮捕された。

ほかの9人の所在については今のところは不明。




世界遺産に登録され、登山客にも人気のあるキナバル山は、

サバ州の先住民カダザン・ドゥスン(Kadazan Dusun)の間で精霊が宿っている聖地とみなされており、

この山で撮影されインターネットに投稿された全裸写真は多くのマレーシア人の怒りを買っていた。




キナバル山近くで5日にマグニチュード(M)6.0の地震が発生し、

がけ崩れなどを引き起こした際、頂上には150人以上の登山客がいた。

死者はこれまでに16人に上り、依然として2人が行方不明になっている。




マレーシアのソーシャルメディアのユーザーやサバ州当局の一部からは、

キナバル山で外国人観光客が全裸になったことが精霊の怒りを招き、

地震を引き起こしたのではないかという声が上がっていた。(c)AFP








日本では・・・

あちこちの火山が ボコボコ〜〜動き始めて居ます。

御岳山で多くの犠牲者が出てから

私は 木曽川の河原から眺める 【 御嶽山 】 の姿に・・・

色々考えてしまいました。



ある方が言われるには・・・

「 姑息な人物の身勝手により、この国及びその民の生命財産が奪われようとしている今、

  国民が答えを出す時期に来ていると思うのですが、

  NHKをはじめマスコミは総理のお友達もしくはお寿司仲間ですので、

  国民の危機感を煽るような報道はされません。

  もしかすると、日本を良い国にするには自然災害しかないのかも分かりません。

  それが故に、最近は火山活動が活発化し地震も増えているように感じてます。 」



なるほど・・・

地が お怒りか!

そんな気がしないでも無い!!




噴火!

地震!

津波!

いつ起こるか 知れない自然災害・・・

人類は 謙虚でなければならない!

驕る権力者は 久しからずや!




犬や猫にも 優しく〜

虫も・・・生きて居るんだから・・・

無残に 足で踏みつぶしてはいけない!

私は・・・

猫の餌に群がる 「 蟻 」 を 一匹一匹 救い上げながら・・・

庭に戻して居る 暇人! である〜〜。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
考え方は色々ありますから…なんとも言えませんし 地球の中の事はまだまだ解って無い事の方が多いのですから…ある説では…地球は2つの星がぶつかってできているらしく…まだぶつかった時のエネルギーが残っていて…それが「地熱」になっているとか?表面は冷えたけど…中は冷えにくいですからね!(あくまでも…一つの説ですけど?)でも…変な話…何が起きるのかは誰もわからないんだから…何かが起きた時に「こうなるようになっていたのか?」と思うようにするしか無いですかね?それと…生きていると…色んな不満が多いけど…それでも「生きているのが幸せ」と思わなければならないのかもしれません…。不幸にも…この朝を迎える事ができなかった数多くの人々の為にもっと「普通に朝を迎えれた」事に感謝しなければならないです。何でも感謝感謝ですね。
まだこもよ
2015/06/17 09:30
まだこもよさん
おっしゃる通り > 「普通に朝を迎えれた」事に感謝 ですね。
私もそう〜思います。
世界には 安泰に朝を迎える事すら出来ないお方が多く居ます。
水 食料 衣料・・・そういう不足ばかりでなく、何と言っても 爆撃や毒薬に怯える日々なんて 哀れ過ぎますね。 
ハイジママ
2015/06/17 11:41
まだこもよさんのコメントとうりですね。拍手!
地球についてまだまだ解明されていない事が多いですね。ホコリのような存在の生物・私達が、冷えた表面で水があることから各々が地球の表面で生きている。それもほんの一瞬だけ。地球の生命の長さからみて、30歳であろうと100歳の人生であろうと、同じく瞬時の命(笑)

それにしても、この欧州人10人、開放的過ぎですね(ばかモン!!)
罰されて、いけないことをしたと気がつくのでしょう。
マレーシアでは、ほとんど全裸に近い格好で男性たちが激しいリズムで踊るのですが、あくまでも観光。




サワークラウト
2015/06/17 16:25
サワークラウトさん
>瞬時の命・・・同感です。
しかしながら 例え 短くても懸命に燃えつきたいのが人間です。
命は大切に使わなくちゃ〜ね。
欧州人 = 何処の国の どういう馬鹿者か? アジアを舐めて居ますよ!
日本人の登山者も一人亡くなりました。
ご冥福を祈ります。
ハイジママ
2015/06/17 16:55
ハイジママさんは、チベットの高僧みたいですね。偉いお方です(笑)。
錫杖は小動物などを踏みつぶさないためなんですよね。輪廻であのにくたらしい親戚を。。。足で。。。ブチッと。
ベランダ農夫
2015/06/18 22:17
ベランダ農夫さん
私が 犬や猫 蟻までも 可愛がるのは・・・訳が有ります。
多くの人が 犬や猫 虫を潰したりする事に対して・・・償いです。
せめて 一人でも そういう人間が居たら・・・許してもらえないかと?
心の余裕を持ちたいと願うからです。
犬を簡単に保健所に連れて行ったり〜〜猫を簡単に殺したり〜〜虫を足で潰したりする方、・・・・多過ぎます。
人間って 罪深い馬鹿者だと思います。
ハイジママ
2015/06/19 09:48
こんにちは。
自然や原子力等々、全てのものを人間がコントロールしようということ自体が間違っています。
人間がコントロールできているのは、ほんの一握り。
大体、平和という人間にとって一番大切なものがコントロールできていないのですから。
ぼてくん
2015/06/21 11:23
ぼてくん
こんばんは!
人間の力は案外小さいもの。
そうですね。コントロール出来て居るものなど ごく僅かです。
平和さえ維持できないのですからね。
まったくおっしゃる通りだと思います。
いつ、平和な地球が訪れるのでしょうか?永久に来ない?
ハイジママ
2015/06/21 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
精霊のたたり? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる