ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 辺野古問題 如何に? C 多くの方に出逢った〜〜!

<<   作成日時 : 2015/06/03 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄から 帰って・・・

もう〜随分 日にちは経過〜〜

なんと・・・時の流れの速いこと!!

買ってきたお土産も ドンドン消化され ( みなさんに少しづつ配って・・・ )

残りも無くなりました。

まだ、渡せて居ない方 ゴメンなさい!

もう〜無いの!

せめて 【 土産話? 】

この ブログ記事でも 読んでちょうだいね!




楽しかった思い出は ドンドン 遠くへ流れて行きます。

記憶の中で 出逢った多くの方を思い浮かべて居ます。

20代 30代 40代 50代 60代 70代 80代まで・・・

一人一人の顔が浮かびます。

あらゆる生活層の方々・・・

ごく普通の生活をしている方々・・・

いったい何人の方と 話したのだろう?

多くの人と出会いました。

そう〜〜大阪の?芸能人にまで〜!

@ 那覇第一歩 モノレールの駅で出会った働き者のお姉さん。

A 交差点で 三越は何処? と聞いたお兄さん。

B 錆びれた?閉店まじかの土産物店で ひっそりシーサーを作るオジサン。

C お風呂で裸で話し込んだ髪が美しい美人の奥さま。

D 偶然に入店を勧められ 話し込んだ 【 陶苑 】 の奥さま。

   かなり有名なお方・・・。

E 本土・大阪から移住された奥さま。 三人の息子さんたちも沖縄で就職。

F 石垣島から東京へ出られて洋裁の勉強〜

   今は土産物店のオーナーのお婆ちゃん。

   この方も、かなり有名なお方・・・。

G 久米島出身で 今は那覇在住の奥さま。 ( モズクを貰った人 )

H 呑気に? 公設市場で衣料を売るオジサン。

I 日本本土( 名古屋方面 )で働いたけれど 結局 那覇に帰って来て

  今は 沖縄肉料理専門の店長さん。

J 吉本の会館前で 入館を勧めた若者。 

K 吉本の大御所 大助さん。 

とにかく 色々な方々・・・、

市場で・・・お店の方々・・・街の中で・・・。

L そうそう〜〜内地から 沖縄の基地問題で大会に出席されたオバサマ方。



私は〜〜実によく喋りました。



その都度 私は 現地沖縄の住民と間違われるほど?

那覇の街に 融け込んで居たようです。



沖縄の基地問題は 何ひとつ 

私の中でも・・・

解決も 良き方法も 見つかりません。

いっそ〜 沖縄国として 【 独立 】 しますか!!

それで・・・やっていけるの?

中国は?

攻めて来ないか?


知事さんも アメリカへ行かれて演説!


米県人ら「辺野古NO」 

ホワイトハウス前で訴え(琉球新報)

            - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000009-ryu-oki



しかしながら・・・

日本政府は・・・

何ら 考えようともしない・・・。

ただ、利用するだけ・・・。

基地〜?

そう、そんなに 日本国土に必要ならば・・・

山口県 ( 安倍さんの故郷? ) にでも、

東京都 ( 政府中枢のある所 ) にでも、

オスプレイでも ミサイルでも、置けば良いのよ!

日本本土の人間たちは もう少し 沖縄の人々の気持ちに

寄り添うべきだと 私は 切に思いました。



それぞれが 勝手に〜

自らの事だけ考えて居るのが 問題なのです。

あれから〜

日本政府は 何をした?と、言うのでしょう?

沖縄に 基地の見返りに レジャ―ランドを作る計画も在るとか?

何だかねぇ〜?

観光でしか 立つ道が無い? 沖縄・・・。

南国らしい 農業とか レジャーとか?

やはり 【 美しい海 】 は 財産だよね。

それより 日本列島!

地震や噴火!

年金情報漏えいで 揺れて居ますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辺野古問題 如何に? C 多くの方に出逢った〜〜!  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる