ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月病 ( 軽いうつ病 ? )

<<   作成日時 : 2015/05/07 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

NETからの情報です。


( All Aboutの健康記事からです。)



次のそれぞれの項目について、

自分に当てはまるかどうかを考えてみてください。

・遅刻をするなんてあり得ない

・忘れ物をすることはほとんどない

・自分の部屋は整理整頓されていてとてもきれいだ

・やらなくてはいけないことについては常に早めに準備に取りかかる

・得意なことと不得意なことの差があまりない

・感情や集中力の波はあまりない

いかがでしょうか? 

皆さんはいくつ当てはまったでしょうか?

一見すると、当てはまった方がいい項目が並んでいるように見えますが、

このほとんどに当てはまった方は要注意です。

実は、「うつ病」になりやすい人の特徴なんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうやら〜〜私は 大丈夫そうです。

・遅刻をするなんてあり得ない

        ・・・仕事をしている時は これは無し。

        が、今じゃ 時間なんて結構ルーズ。

        しかし、人には迷惑かけていません〜。

・忘れ物をすることはほとんどない・・・ します! します!

       お財布を忘れて 病院へ行ったことも有ります。

       今は カードさえ持ってれば 電車にも乗れますし〜。

       呑気なものです。

・自分の部屋は整理整頓されていてとてもきれいだ

       ・・・きれいだなんて とても言えません。

       ついつい 要らないものを溜め込みます。

・やらなくてはいけないことについては常に早めに準備に取りかかる

       ・・・せっぱつまて ギリギリで取りかかります。

       学生時代からそう〜。

       試験の準備なんて、なかなか出来ません。


・得意なことと不得意なことの差があまりない

       ・・・ 昔は けっこう これが得意だ!と、

       言い切るものも有りましたが・・・

       今じゃ 何もかも 苦手。


・感情や集中力の波はあまりない

       ・・・感情の波がもっと有れば 芸術家になっていたでしょう?



一つも当てはまらないいい加減の人間ですから、

どうやら 【 うつ病 】 の心配は無さそうです。

アハ〜!

それより ドンドン生活面がだらしが無くなって・・・

【 嫌われ松子の一生 】 のようにならないか 心配だ〜〜!

あぁ〜〜身辺整理・・・

焦るけれど、何にも手に着きません。



心配なのは・・・

お友達 Aさん

怪我が原因で 今 引きこもり中・・・

殆ど〜〜誰とも話をしたくないと?

話をしないと 鬱になるよ!

いつでも、私に話してくださいね。

人は 人の間で生きて居ます。

解り合える友とは 大いに語りましょう。

気分転換も 大切です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
講習会にギリギリに入ります!(遅れてるか?) 最近「置き忘れ」ばかりです! 自分の部屋がありません!? (家の中はごちゃごちゃです) 問題は常に「先送り」です! 苦手な事はやりません!(特にゲーム?) 感情の波…仕事中は無いように心がけていますが…家では乱高下してますね! という事で「うつ」にはなりません…ってか?ちなみに息子も全く「逆」似た者親子なのでしょうか?ただし…風呂に入らない(今週イチ?)息子はクサイです!(笑)
まだこもよ
2015/05/07 16:32
まだこもよさん
ケセラセラ〜〜の人生ですね。
私もそうかも?
あまり深刻に考えると この世は苦だらけ・・・。
誰もが何かの 【 苦 】 を抱えて生きて居ると思います。
負けていられませんね。
ハイジママ
2015/05/07 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月病 ( 軽いうつ病 ? ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる