ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS  沖縄へ〜旅の計画 @

<<   作成日時 : 2015/05/12 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

前にも書きましたが・・・

沖縄のトランスオーシャン航空会社が

企画されている 「 美ら島物語 」 というサイトに 

少々の感想を添えて・・・ポン!とキーにタッチ!

送信〜〜!!

応募して 当選した 「 沖縄旅行 」 です。

行って参ります。

こんな暇な主婦でも・・・

野暮用が多くて?

なかなか 季節の良い時期に ピタリと計画が収まる筈もありません。




何度もキャンセルしたり 

逆に キャンセルした事が 幸いして・・・

様々なハプニング

 ( お客さん 家族の用事 子供の用事 犬の手術・・・その他 諸々・・・ )

に対応する事も出来ました。

今は 一件落着〜。



で〜今回・・・

やっと、台風6号と7号の狭間。

( これが 一番に難しいことでした。

  天気予報とにらめっこ!

  それ〜 今だ! )

沖縄の台風一過!

5月 15日から 18日まで 三泊四日で決行します。

( 二泊三日の予定でしたが、飛行機がどうしても帰りが取れず〜 )

時間が無い 切羽詰まった計画だから・・・

大変です。

連絡する相手が在る事ですから・・・

自分の都合だけでは 決められません。



先ずは 飛行機の予約。

これが なかなか・・・

やはり 多くの方が沖縄へ行かれるんですねぇ〜

思い通りの便は なかなか取れません。

JTA便 ( JAL系 ) ですが 正規で買えば片道43300円!

高いものですね。

こんな高いんだもの、沖縄から仕事で来て居て

帰省する人は大変だな!と 理解しました。

これまでの私の旅行は 殆どが人任せ。

それも 息子のお財布が多かったので、知らないの〜


実に混んで居ました!

美ら島物語の編集部の方に NETで お願いするのが、

もう〜何度も何度も チャレンジでした。



飛行機が決まれば 次は ホテル。

これも なかなか・・・

これは 自分で NETでします。

こんな婆さん いつも 同乗者( 家族 )まかせなので・・・

今回は 良い勉強になりました。

何とか 地図とにらめっこ!

時間が掛かりました〜〜



どうせ行くなら 非日常の豪華版で〜 というアドバイスを耳にしながら・・・

逆に 私は〜 気楽な旅が良いのです。

なにしろ 「 無料で当たった旅行 」 ですから・・・

ホテルも格安で行こうと? もくろみました。

ホテル予約は NETサーフィン?

何処も 土日は満員です。

( 当然ですよね。 

   若いOLたちは 今は ビュ〜〜ンと

   週末に沖縄へ行くのが流行っているそうです。

   当然 若い彼女らは 浜辺で遊ぶのが目的!。

   美味しい物を食べ歩きするでしょう。

   私には そういう時は時代が時代で有りませんでした。

   飛行機に乗ったのは 新婚旅行が初めてでした。

   働く連続でした。 

   今の若い方々は 仕事と遊びの使い分けが出来ますよね。

   善きことです。 )




見つかりました!

初めての 体験!

BooKing・com というの?

何でも 世界で最大の予約サイトだそうですね。

この齢になって こんな事も初体験です。

何と〜格安!

これって 一泊の価格じゃ無いの?

と、言うくらい 驚きでした。

三泊で・・・何と! 15500円!

何でも〜 【 スマートセール 】 というのです。

モノレールの駅から そんなに遠くも無いし〜

国際通りにも僅か二分と超近い!

かなり 「 大きなホテル 」 です。

沖縄には珍しい 天然温泉もあり〜。

街をフラフラするのに もってこいの立地です。

珍しい美味しいものを 食べ歩く目的にピッタリ!

さて、計画を立てるのが 楽しい。

自分の裁量で? 決めて行くのが楽しい。

今日は 此処まで。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応募で当選!マサカ、マサカです。
日頃の行いがよかったんでしょうか。
偶にはこういう事もなくちゃね。
沖縄でいい旅を楽しんで来て下さい。
6号は今日中に列島を駆け抜けると思いますが、
次のが台風にならないといいですね。
yasuhiko
2015/05/12 12:12
yasuhiko さん
こんにちは!
そうです。日頃の行いは極めて良いです。(笑)
とにかく おしゃべりが好きな私は 【 地元の方 】とお喋りして来ます。
そして晴れ女 台風7号はきっと未だ来ない筈です。 
ハイジママ
2015/05/12 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
 沖縄へ〜旅の計画 @ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる