ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな借金した覚え 有りませんが・・・。

<<   作成日時 : 2015/05/10 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

高齢化による医療や年金といった社会保障費の伸びなどを背景に、

過去最大を更新したそうだ!!!

高齢化に伴い膨らんでいる社会保障費の財源不足を、

借金で賄い続けていることが主因だ。




高齢者・・・医者へ行き過ぎる。

       もう少し お茶を飲み 体操をして・・・

       自らの健康は 自らで気をつけようよ!

高齢者・・・福祉・福祉と言い過ぎる。

       インチキ高齢者が多過ぎる〜

       行かなくても良いものを デーサービスを利用し過ぎ・・・ 

       車で送り迎えする 【 レジャーランド 】 ?

       ケアーマネージャー甘過ぎです。

       元気な人は 行かんで良し!

       政治家は 福祉! 福祉! と叫んで居れば 票が入ると思い込み!

       もっと、若い人を大切にしなさいよ〜。

       ( そういう私は 高齢者ですが・・・ 悪い身体の部分も有り

      それでも なるだけ自立の生活が大事と 自らを奮い立たせて居ます。 )


       

高齢者・・・年金 貰い過ぎだ。

       足るを知れ〜!

       最近では あのインチキ婆さんの5100万円が 驚きです。

       年金機構の怠慢 呆れ果てます。

       時効になると言う事で、返金されないでしょうね。




今年4月1日時点の人口推計(1億2691万人)で割ると、

国民1人当たりの借金は約830万円となる。 

オギャ〜と 産まれる赤ちゃんまで 負担とは!!

 

「国の借金」が2014年度末時点で1053兆3572億円になったそうだ!

13年度末から28兆4003億円増え、過去最大を更新した。

あぁ〜〜安倍政権のいい加減さよ〜〜!

嘆かわしい!

自民党政治の バラマキ政治よ〜!

民主党も ばら撒いたけれどね。

あぁ〜いくら有っても 足らないよ〜〜!

どうやって 返すつもり?

まさか・・・まさか・・・超インフレとでも?

どうやら あの日銀総裁は そう?考えて居る。

それじゃ〜国民が 苦しみます。

どれだけ デフレの方が楽だったか。




借金依存の体質をあらためて浮き彫りにした形だ。



安倍政権・・・

調子に乗って〜〜

外国へ バラ撒き過ぎです。

あなたのお金じゃ無いんだから・・・

そう バラ撒かないでくださいね。

それでなくても 「 日本にはお金が有る 」 と、

世界が 誤解して居ます。

よく知っている人は そうは言いませんが・・・

世界で 働く若者たちによく言われました。

その度に 否定しましたが・・・

もっと貧しく もっと仕事の無い国にとっては 羨ましかったのでしょう。

汗水流して 世界に技術や物を売って得たお金です。

そりゃ〜何処の国にも 豊かになって欲しいのは 山々ですが・・・

先ずは 国民の意識改革からですよね。

武器より 

何より大切なのは 個人個人の 【 教育 】 でしょうね。

そして 地道な農業や漁業・工業・・・

真面目に働く事です。

穏やかに 足るを知って 感謝の日々を送ることでしょう。



政治家は ピカピカの恰好で外遊して、

( この連休には 多くの国会議員先生方が 外遊されたとか! )

お金持ちそうな 偉そうな顔をして来るから・・・

( いったい 何を見学してきたのでしょうねぇ〜? )

だから 集られます。

特に あの国からは・・・。



過去の政治家たちが しっかり戦争の処理しておかないモノだから・・・

いつまでも 慰安婦問題で 補償を言われっぱなしです。

戦争中の労働に関しても 会社に対しては 補償金を、と言われて居ます。

戦争は 勝っても負けても 双方が大変!

そんな事を言ったら 日本国内にだって、戦争で財産を奪われ〜

家屋敷を焼かれ・・・命まで奪われた人々がいっぱい居ます。

満州に行った家族は・・・着の身着のままで、逃避行しました。

沖縄では、罪も無い方々が ガマの中で 焼き殺されました。

広島・長崎では 一瞬にして 水蒸気のように・・・人が消えました。

皆 アメリカのせいだと 諦めた日本人。

日本人は 諦める民族です。

簡単に相手を許します。

アメリカじゃ そういう行為を正当化して居ます?

何も 国民の意志で 戦争を始めたんじゃありません。

一部の軍人の暴走です。

その点 ドイツは実に賢いですね。

ナチだけ・ヒットラーが 暴走したと・・・

敗戦は ドイツ国民が ナチから解放された記念日だと言って居ます。

だから 「 周辺諸国 」 にも 受け入れられ 今は 良い関係を構築。

日本は 未だに 「 周辺諸国 」 との関係が 上手く行って居ません。

実に 対応がマズスギマス。



北朝鮮との 統一があった暁には・・・

さらに 北朝鮮には 補償していない? とばかりに、

莫大な要求がされることでしょう。

あの半島の民族は 足るを知る民族では有りません。




私たち 現代・今の人間には、

一人 830万円ものお金を借金した自覚はありません。

しかしながら・・・

旅をして 地方へ行くと・・・

立派なトイレや公共施設に驚かされます。

補助を 補助をと、言い過ぎです。





周辺国から 多くの補償金が請求されれば さらに日本は困窮することでしょう。

働けど 働けど 暮らし楽にならず〜 という日本になる事が目に見えて居ます。

戦争も しかり・・・

今の政治も しかり・・・

政治家が 勝手に戦争を始めたり、

地方へのバラマキ?をしたり・・・

地方に箱物を作ったり、

車も走らぬ道を作ったりして、業者と自らのふところを温めただけでしょう?




とにかく、莫大な借金

眼が飛び出るほどです。

国民の殆どの方が 借金をした 【 自覚 】 が無いのに・・・

首を絞められて居る状態なのです。

そりゃ〜

あんな ズルい婆さんが 一人で5100万円も?

さらには 何と自分の共済年金も有ると言うでは有りませんか?

少なくとも もう直ぐお迎えが来るのだから・・・

全貯金を 返済すべきでしょうね。

( 田舎の家屋敷では 売っても買い手が付きません )

あの婆さん 公務員だったそうですね。

市役所つとめ?

あきれ果てます。

しっかり調べもしないで お金をダダ漏れ、あげつづけて居た年金機構。

こんなに貰って良いのかしら?と、疑問にも思わなかった老婦人。

全く 狂って居ますね。

そういう人が 居るから・・・

莫大な借金という 【 日本の負の財産 】

増え続けて居たのですね。

これは 氷山の一角かも知れませんよ!



あぁ〜 子らが 孫らが 苦しみます。

ズルい人・いい加減の政治家・仕事をしない公務員・・・

私は〜〜許せません〜〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
50年間死んだ親の年金を不正にもらっていて…なんで途中でバレなかったんですかね?
もしかしたら…自分が生きている間にバレるとは思わなかったのかな? (やり方上手いから?)
まだこもよ
2015/05/10 14:29
こんにちは。
政府は、ギリシャやスペイン、イタリアなどの国々が抱えている借金と違っていると思っているので、どんどん借金がふくれて行くのです。
そして国民も、国に行きすぎた要求をし、国は無駄遣いばかりなので、借金が減るわけありません。
さらに日本にたかって、大金をむしり取ろうとする国もあります。
国民は節制を、国は無駄遣いを止めるようにすれば、借金はなくなっていくと思います。
ぼてくん
2015/05/10 17:52
まだこもよさん、
まったく、あのお婆さんには 呆れました。
また そんな不正を許していた役所の仕事に呆れます。
公務員だったと言いますし〜調べる方も 公務員 同じ穴のムジナ。
みんなのお金を 返してくれ〜と、言いたいですね。
こういう事件 氷山の一角かも?
ハイジママ
2015/05/10 20:16
ぼてくん。
まったく政府( 政治家・官僚 )は無責任だと思います。
国民も 随分勝手なことばかり言いますよね。
私は そういう方も嫌いです。
さらに周辺国、困ったものです。
家庭の家計と同じこと、厳しい財政ならば 少しは粛清財政でお願いしたいものです。ジャンジャン使って居ては 後世の人が可哀そうです。
ハイジママ
2015/05/10 20:47
こんばんはo(^-^)o
コメントありがとうございましたm(_ _)m
いつも 書かれていらっしゃる記事を読み、『そうだ!そうだ!』と思っておりました。
このオバサン冗談じゃ済みませんよね。
本当に腹がたちます(>Σ<)
時効もダメ!
全額 即刻返金してもらいたいです。
この年齢だと退職金もガッツリもらってるでしょうし 共済年金も一般民間人よりきっと高いでしょう。
コツコツ 今 年金掛けてるモノの身になって欲しいです。
50年 もらい続けてて罪悪感はないのですかね。
話はそれますが共済年金制度自体も無くして皆同じにして欲しいです。
良い制度を利用しているモノがその是非を決めるのですから 廃止されるわけがない。
世の中良くなるはずがないですよね。
にゃーちゃん
2015/05/10 21:35
にやーちゃん
コメントありがとうございました。
そうですよね。多くの人が苦々しく思って居るのに違いありません。
あのような年寄りが、働きもしないで、両親の年金 自分の年金・・・もう〜いくらになっていることか!
有り金 全てを寄付でもしなきゃ〜死ぬにも死にきれない。そういう気持ちになって欲しいね!
制度そのものの綻びが 出まくりです。
それにしても 世の中の事件 たいてい公務員の怠慢からスタートですね。
やるべき仕事を チャンとやれ〜!
ハイジママ
2015/05/11 05:18
常識が通じないのが国家なのでしょうか?民間、自営、ないそでは振りません。
政治家も多すぎて無駄金使って、公務員も無駄に残業しています。
政治家の原稿を徹夜で制作している場合ではありません。悪人ばかりです。
私が提言しているのは、極端かもしれませんが、税金などの不払い運動です。
回収する時ばかり強権で、戻すときは遅い税務署。勝手に税率は変える。
ならば、不払いを認める法律を。ちゃんとやらないなら脱税です!
節税=脱税が本音だと思います。確定申告を一般の個人にやらせるなよ・・・・。
正しい、古くない日本語で。税務の文言を用意しなさいよ・・・。
経費も随分と適当で、認められない常識がたくさんあります。
人の気持ち・・荒みます。癌の治療費に保険適用外もおかしい!高額医療対策もあるけど、二度手間でした。命までお金で買えるのがわかってからは、善人でもいられません。ずるい人が得する世の中は・・・。
ベランダ農夫
2015/05/11 16:52
ベランダ農夫さん
おはようございます。
矛盾ばかりの国家ですね。
ズルい人が得をするような国家、まったく納得のいく納税ではありませんね。
喜んで出しましょう〜と言うのじゃ無くて 取られて居るという感覚。
昔の悪代官のような感覚です。
政治家殿 あんたも悪じゃのう〜〜!
ハイジママ
2015/05/12 08:44
以下の文章は、問題発言の一種ですよ。

〉その点 ドイツは実に賢いですね。

ナチだけ・ヒットラーが 暴走したと・・・

敗戦は ドイツ国民が ナチから解放された記念日だと言って居ます。
??記念日だとしておりませんが、どこで入手されるのでしょう?
この日にドイツが無条件降参し終戦したことを受け止めているだけ。しかし、ナチの思想が危険視されて、禁止されていることは事実です。

だから 「 周辺諸国 」 にも 受け入れられ 今は 良い関係を構築。
ナチだけのせいにして、周辺やアメリカ、イスラエルに受け入れられる??犠牲者はそんなに甘いものではないです!ギリシア人やポーランド人など、欧州から追放されてイスラエルに帰らなければいけなかったユダヤ人達の多くの人の計れる財産だけではない、強制労働を強いられて、自由や人としての尊厳を奪ったのです。そのために、彼らに年金の形をもって損害賠償や填補したり。。(ドイツ語で、また元に戻すとか返すの意味です。)
http://de.wikipedia.org/wiki/Reparationen
http://de.wikipedia.org/wiki/Deutsche_Wiedergutmachungspolitik

ウキぺデイア・ドイツ語版です、これをグーグル翻訳で一度じっくり読まれることをお薦めします。
(ちなみに、此の点では、日本語のウキペデイアは、全く役に立ちません)
ギリシアが借金の蟻地獄の中で、要求してきたのはこの点で、法的に正論のようです。


サワークラウト
2015/05/15 14:57
A訳文です

連邦補償法1965年の改正は、明示的に「国家の名誉」と「価値ある最終ストローク」設定を復元する必要があります。それは、数多くの改良、苦難の場合の時間制限と例外の拡張機能が含まれていました、。。。。
ナチから開放されたのは事実ですが、改正憲法で謳う〈国家の名誉〉がかかっていますよ。
日本人と一緒にシベリアにいたというドイツ人お年寄り達は「負けてよかったんだ。続いていたら、ドイツだけではない欧州は2度と立ち上がれなかっただろう」と言ってました。

20年程前に、ドイツの首相は言いました。直訳「ベルトをきつく締め直す」いわゆる「社会保証・福祉や税金の節約」を宣言しました。緑の党は不足する年金を補う政策を。
日本丸の船長もリーダ肌ではないし、船乗りも人夫も小さく、小さく根性ない!長い間、日本丸は彷徨うと思います。現実ゴミ山はそう簡単に崩せないですよ。
サワークラウト
2015/05/15 16:07
サワーさん
熱のこもったコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、日本丸の船長 リーダー肌じゃ無い、同意します。
これから日本丸 何処へ漂うのか心配ですね。
ハイジママ
2015/05/19 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな借金した覚え 有りませんが・・・。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる