ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 話上手?ですって?? ハイジママ・・・ ( 例によって 性格判断 )

<<   作成日時 : 2015/04/30 05:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

話し上手?

エッ!

私が?

イヤ イヤ!

ダメです。

言葉に〜つまります。

突然 言う事を忘れます。

( もう、健忘症が 来て居ます〜〜 )




確かに・・・

昔〜昔、友人に誘われて 少し営業をしたことが有ります。

友人は あなたが家庭に居る事が モッタイナイと、言いましたが・・・

その仕事は 続けませんでした。

よほど、その対象物が 自信を持って進められる商品で無いと・・・

私には 納得出来ない話でした。




よく、セールスで回ってくる人に・・・

その方 顔負けのトークで 追い払ったり〜?

世間話をしていると・・・

「 奥さん〜 セールス 変わって〜〜! 」 

と、言われたりします??




某宗教の怪しい?? お方が よく来るじゃないですか?

そういう方には 必ず お説教をします。

「 奉仕とは何ですか?

  自分の信じる道を もしよかったら 聞いていただけますか? でしょう 」

相手は ギャフンと言う顔で 逃げて行きます。

「 なんなら〜私が 教祖さまになりましょうか? 」 





会話するのは 好きです。

どんな方でも その方の好きな事、興味が有る事を、

探し出し〜そのテーマで 話します。

そう・・・何時間でも・・・。

あらゆるテーマの引き出しを 持ちましょう。




例によって お遊びで・・・

そういうのが NETには 有るのです。

「 あなたの性格・適性・能力調査 」 を行いました。

今更 やったところで〜

単なる 遊び!

もう、私はお婆さん。

何も 新しい職業に就く気も有りません・・・ 




以下は その結果です。

フ〜ンと、思って 見てやってください。

少しは そういう要素が 残っているのかな?と・・・。

今じゃ〜〜もう〜〜

何の可能性も有りません。






あなたは・・・やり手の営業マンのような聞き上手で話し上手さん

あなたは・・・どちらかというと、話し上手さんですね。。

「 これが凄く良いんですよ〜!」

「 それでは、よろしくおねがいします!」

「 それなら私がやりますね!」と、

自分の売り込みや、他人の持ち上げが得意。

かなりやり手の営業マン!



本当かな???



人の心理を読みとり操れる、頭の良い人。

「 そうなんです!さすがですね〜 」

なんて、会話の中でさりげなく相手を褒めたり、うまく人間関係をこなせます。

計算して会話をするタイプみたい。

トークで食っていけそうなくらい、

( たしかに 塾の講師なんて 
   トークで食べて居ます〜 あの今でしょう〜の林先生も・・・  )

あなたが 「 これ本当に良い商品なんです!」 って良い笑顔でオススメしたら、

ついつい買ってしまう…。

そんな求心力があります。



ウソはいけないよね。

本当に 自信をもって勧められる商品なんか 滅多にない物〜

私は 金銭に絡む商売は 嫌いです。

ただ、一時期 塾の講師もしていました〜!




恋人にもサービス精神旺盛。


人を観察して、何を求めているのか察知できるあなたは、

恋人の求めている自分でいるよう、努力をする人です。

そんな健気な部分は、愛されてやまない長所のはず。



好きな人には 健気かも???

そりゃ〜すべてを許せます。

その他の人には いい加減???




空気の読める話し上手。

ずっと喋るのも苦痛にならない、おしゃべり大好きさん。

ですが、空気を読むタイプなので、

黙った方が良い場合は、聞く側にまわる事もできるでしょう。



さてさて・・・

こんな 「 いい加減な 性格判断 」

信じますか?

近頃は・・・

私のトークも 随分 いい加減になりました。

サービス精神も いつか彼方へ飛んで行きました〜。

今は もぬけの殻の お婆さんです。

人生・・・終わった〜〜!

フ〜〜!!

人生・・・速いねぇ〜

アッと言う間です。



偉そうに・・・

毎度 回顧する婆さんのたわごとで・・・

すみません〜〜!

婆さん この頃 眠たいのである〜〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お客さんで たワイのない話をしているんだけど 所々で誉めてくれたり 「良かったね〜」と言ってくれる。いつもニコニコしてるし…。このお客さんな「マネ」をしてみようと思います。ただ…若干…男の人がやると「おねぇ」っぽく見えてしまうのが…(笑)
まだこもよ
2015/04/30 08:11
まだこもよさん
こんにちは!
今 外へ出て お買い物をして来たら すごく暑いです。もう夏ですよ!
まだこもよさんは 家の中でのお仕事。
それも相手が長く座り〜その相手? おしゃべりもかなり大切な要素かと思います。
あれだけ、面白いショートコントのような文章が書ける方だもの、お客さんを退屈させないと思います。
お客さんも まだこもよさんとの会話を楽しみに 月一 髪を切りに来られるかも?
退屈させない才能が まだこもよさんには 有ると思います。
ネタも常時 仕入れなくちゃね!
ハイジママ
2015/04/30 11:27
こんにちは
何言ってるんですかぁ?
いつも楽しく全力投球。
これがハイジママさんでしょう?
聞き上手。
これは本当に重要ですね。
私もがんります。
楽しく!
シグまろX
2015/04/30 12:56
シグまろXさん
とても今の体力で 海外生活をしてください!と言われても出来ません。
海外は若い時期に限ります。
そういう意味でも シグまろXさんの毎日に頭が下がります。
多くの外人さん達との交渉 気も使われることでしょう。
マロンちゃんに慰めてもらってくださいね。
私も なんだかや 疲れますが・・・今 我が家に来ている 息子のワンコ 【花ちゃん】が居るから 何とかやれています。
ハイジママ
2015/04/30 13:55
某宗教の勧誘の方を、
トークで追い返す事が出来るんですか。
そんなマネ、とても出来ません。
ネットの性格・適性検査も侮れませんね。
yasuhiko
2015/04/30 23:14
yasuhiko さん
宗教の勧誘を追い返すくらいは 朝飯前!
政治家が 握手を求めて来ても 「 私 握手が嫌いですから 」 と、拒否!
何も怖いもの? 恐れ多いものは有りません。少なくとも人間は・・・。
恐れ多い物は 自然かな?
ハイジママ
2015/05/01 07:08
話がそれますが、妻はアルプスの少女ハイジがいつまでも好きでした。
ハイジママさんのその名前はなにから、どんな意味を持っているのでしょうか?
素朴な疑問のほうが好きなもので、立ち入った質問ですみません。
ハンドルネームは不思議で、その人のキャラを持っている気がします。
わたしはまんまですが・・。
実名の苗字は変わっています。山の名前です。
嫌いなことですが、大好きなのは名前で遊ぶことです。今はそんなことしません。
宗教は何も信仰できるようなものは無いといって断ります。そんなもん信じませんといいます。政治家は逃げます・・怖いから・・(笑)。犬猫は仲良くします。
ベランダ農夫
2015/05/01 14:45
ハイ!
私もハイジのキャラが好きです。
私自身 ハイジのような部分が有ります。
体形も、何となくイメージが似ている?ような・・・。
周囲には 優しいけれど気難しいお爺さんが居るところも 似て居ます。
私には 宗教家も政治家も通用しません。
心を許すのは やはり動物かな? 動物虐待をする方を許せません。
ハイジママ
2015/05/02 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
話上手?ですって?? ハイジママ・・・ ( 例によって 性格判断 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる