ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は短く・・・ もう夏日?

<<   作成日時 : 2015/04/27 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は 春が短かったのでしょうか?

いつまでも寒い日が続き・・・

野菜の成長に 支障が出て居るそうである。

レタスでさえ 二倍に!

キャベツも 二倍に!

半分にカットして 売られて居ます。




庭の花々を眺めて見ても〜

今年は 庭に毎年咲く〜〜「 ボケの花 」 が 数多く咲かなかった!



不思議な年。

桜を鑑賞する期間も 短かったような?

知らぬ間に 春が通り過ぎ・・・

今日は もう 【 夏日 】 だ〜!



それでも・・・

動物たちは〜

キチンと季節の行事?

同じように 恋をして・・・

同じように 巣を作り・・・

子育てを始めるのだろう。




今日も アゲハ蝶が 庭で二羽・・・

乱舞しながら 愛を語って居ましたよ。




庭の柑橘類の柔らかい葉には もう 【 卵 】 が 産み付けられて居ます。

我が家は 青虫でいっぱいになります。



【動画】

27日(月)今年一番の暑さ 夏日列島(27日7時更新)(ウェザーマップ)

- Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00010001-wmapv-soci



町の中には・・・

もう  「 半袖のTシャツ 」 の方が??

もう〜 ビックリ!

風邪を引かないようにね!

この春・・・

風邪を引いて 体調を崩した方も多かった!

【 健康 第一 】 ですよ!



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今春は風邪の症状が長引いている方が多いと聞きました。
4月は日照時間が短かったようですねぇ。
野菜の高騰が止まりません。
円安で輸入品が値上がりし、国内産の野菜も値上がり。
上がらないのは庶民の生活水準だけかも分かりません。
MONTA
2015/04/27 20:14
ママさん、こんばんは、、。
ほんと春はもう過ぎ去ったのでしょうか?
今日も湖東三山の青モミジを見に行って来ましたが、長袖のシャツでは暑い!、、下にTシャツでも着てくればよかった、、後悔しきり、、28度まで上ったそうです(涙
OTSUKYON
2015/04/27 23:57
MONTA さん
緑の野菜が 成長が遅いようですね。
こんな時は工夫で乗り切るしか有りませんね。
政府はインフレをもくろんでいるようですが、庶民は デフレが有りがたいです。
ハイジママ
2015/04/28 08:23
OTSUKYON さん
冬から一気に夏?
服装も困りますね。
極端な気候に体が振り回されていますね。
ハイジママ
2015/04/28 08:24
昨日の昼間GパンにTシャツだけで庭にいましたね!(その前に車に乗っていて…暑かったから?) でも朝はジャンパー着てたのに(朝5時はさすがに暑く無いから笑)
まだこもよ
2015/04/28 08:54
まだこもよさん
そうですね。
朝の通勤客を見て居ても いまだにジャンパーのお方もおいでです。
朝は寒いです。
昼間は 家の中より 外が熱いです。
まして 車の中は 真夏です。
日本ほど 四季? 服装が色々必要な国は少ないかも?
ハイジママ
2015/04/28 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は短く・・・ もう夏日? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる